2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ライブ終了!そしてオムニバスCD発売開始!!

2010.2.9. マンスリーライブ at LOG

1.晩秋
2.歌うだけ
3.吾木香
4.柘榴
5.それはスポットライトではない(カヴァー)
6.レットイットビー/これでいいのだ(カヴァー・・・??)
7.分岐点
8.ことり
9.半分だけの月

雪まつり真っ只中、加えて各所で音楽イベントも目白押しな日々の中、
さらにつるっつる凍結道路の中(汗)
ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました!


2曲のために、88鍵のエレピ持ち込んだバカは私です。
しかもスタンドだけならLOGにもあるのに、わざわざスタンドも持ち込みました(汗)。
でも
やって良かった。
んで
またやります。
懲りてません(笑)。


・・・あ、その前に、ギター練習します(汗)。


相変わらず、というかいつにも増して反省点てんこ盛りだった昨夜のライブ。
でも、ポジティブに捉えれば、レコーディング直前に自分の課題が分かって良かった。
来週は、初のフルレンスアルバムのレコーディング。
頑張ります。


ライブ後は、店主代理さんとお客様とともに、身内の昔話や近況報告から札幌市議会議員選挙の予想、そして森高千里の音楽性の高さに関する考察まで、幅広い話題で盛り上がる。
楽しかった。
それにしても、明和電気すごい。おたまトーンすごい。
次回LOGオープンマイクが楽しみです(・・・誰か使うのか?/笑)。


******************

昨夜のライブ前には、嬉しい情報も届いた。
これまで情報を小出しにしていたオムニバスCDが、2/13、いよいよ発売開始です。


『長津宏文トリビュート The LOG Ⅱ』


ライブハウスLOG店主にして、北海道を代表する現役シンガーソングライターでもある長津宏文氏の楽曲の数々を
LOG歴代レギュラー出演者や、
長津さんに縁のあるミュージシャン、
そして最近のLOGジョイントライブによく出演していた方など、
年齢もキャリアもジャンルもバラバラな面々が、それぞれの解釈でカヴァーしています。
「イマジン君」は、厳密にはカヴァーのカヴァーになりますが、でも日本語詞は長津さんオリジナル。
私はソロで「大の字」を歌わせていただいた他、「イマジン君」でもコンサーティナとコーラスで参加させていただいています。


聴いてください!!


『長津宏文トリビュート The LOG Ⅱ』
全12曲収録

収録曲
 1.たかしなひろゆき『市町村合併の唄』
 2.菊池隼人『白波讃歌』
 3.阿部卓馬『夕映え』
 4.嘘付仔猫『うわさのSherry』
 5.狼豊『僕は君を覚えてる』
 6.SOLWANCO『アンブーレラ』
 7.佐藤礼央『物干し竿』
 8.しずお『夢の街』
 9.中ちゃん『白髪まじり』
10.Shinobu『大の字』
11.KATSUO『マイルド・セブン』
12.桑田健志『イマジン君』

[ 2010/02/10 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

No title

それはスポットライトではない~
今度の鋼楽団でやらない?
この曲、好きなんだよね。
[ 2010/02/10 20:18 ] [ 編集 ]

No title

>agharta335さま
是非お願いします!!
私もこの曲大好きなんです。
フリーランスならピアノもあるので、ピアノ&ボーカル、ギター、ドラムで出来ますね(^^)
楽しみです!!
[ 2010/02/11 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/488-6a570f23