2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ライブ報告&今夜のライブ

ライブ報告が遅くなりましたが
2/3、この冬一番の冷え込み、という夜に開催の節分豆大会ライブ、
楽しかったです!
敬愛する音楽仲間にして現在LOG店番代理筆頭の菊池隼人氏に加え、
今回のライブ前夜、偶然、本当に本当に久しぶりにLOGで再会したかつての小樽の音楽仲間・櫻井BLUES農場さんも急遽参加してくださることになり
当初予定の湯豆腐&豆大豆に、櫻井さんの農場の美味しい黒大豆まで加わっての幸せな夜(^^)
いや勿論食べ物だけじゃなくライブ自体がとっても楽しかったんですけどね(笑)。
しかし湯豆腐→豚しゃぶ→ラーメンという流れの中で、
誰彼ともなく「今日のライブ、1人3曲にしましょうか?」ってなったのは
良かったのか否か
なーんて、ね、
本当は、良かったと思っています。
良いライブだったと胸を張って言えます。
互いに真正面から自分の歌で自己紹介をしっかり出来たからこそ、次に繋がったのだし。
(隼人氏とも櫻井さんとも、またLOGでライブやります!!)
ライブは、数じゃないし、長さじゃない。
そんなことを再確認できたこともまた嬉しかった夜。


この日は、年明けから改善されたはずのPA(マイク)が突然グレてしまったため、急遽ノーマイク。
でも、それも良かった。
その場にいる顔ぶれ的にも、この雰囲気が、なんだか、なつかしくて。
んで、ノーマイクのほうがのびのびと歌える自分を再認識(^^;
PAアリでもこのくらい自由に歌えるようにならなきゃなー、と、軽く反省;


それにしても
隼人氏と出会った洛陽は、残念ながらすでに閉店して今は無く、
櫻井さんと出会った小樽のとある店からは、すっかり遠ざかって久しいけれど、
これまでの出会いや出来事には意味があって、
どんなに遠ざかっても時間があいてしまっても、
繋がるべき人・自分にとって大切な人とはまた会えるものなのだな、
なんて、
ちょっとしんみりとしつつ、ありがたく思ったりもした。


今夜はスピリチュアル・ラウンジでの桑田健志さんのライブに何曲かコンサーティナで参加させていただいてきます。
隼人氏もギターとハーモニカで参加します。
この組合せ、実は、以前このブログにちょこっと書いた“とあるオムニバスCDのレコーディング”の際に誕生したものだったりします。
そのCDの発売はもうちょっとだけ先なのですが、そこに収録される曲も、今日のライブで聴けると思いますよ(^^)
皆様、是非。

[ 2010/02/05 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/486-62d98197