2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2010年 最初に聴いたアルバムは

友川かずき『僕の裡で鳴り止まない詩~中原中也作品集~』

年末のライブで音楽仲間がこのアルバムからの曲をカヴァーしてたのを聴いたのがきっかけで、久しぶりに聴き返しました。
買った頃には聴きまくってたアルバム。今聴いても、やっぱり好きです。
今年はライブ見に行きたいな・・・


これ聴きながら、吹雪の中を小樽に向かい
元旦もいつもどおり営業中のフリーランスで、いつもどおり温かいカフェオレと美味しいガトーショコラでほっとひと息。

フリーランスのガトーショコラ 美味しいです♪

これからのライブのことや、常連さんのお話しなど、いろいろ聞けたり話せたりで、嬉しかった。
そして鋼楽団次回ライブでやってほしいカヴァー曲のリクエストをいただいた。
ありがたいことです。
2月の「シヅカニシノブ」ライブもとても楽しみにしていただいていて、ありがたいし、自分自身も楽しみなライブをこの場所でたくさんさせていただいていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も頑張ります。


そして、そんな音楽談義の合間に
「お酒を飲んで煙草も吸う人」と
「お酒は飲まないんだけど、甘いものをいっつも食べてて、煙草もたくさん吸う人」では
どっちが不健康なんだろうか?という、ポジティブなんだかネガティブなんだか分からない話題で盛り上がったりもしておりました(^^;
微妙だよな・・・甘いものは食べないけど揚げ物大好きな人とか、煙草は吸わないけどすっげー大酒飲みな上に、甘いものも揚げ物も大好きな人とか、いろんな人がいて、しかもそれぞれに思い浮かぶ人の大半が不健康そうだもんなぁ~・・・(汗)


とりあえず、みんなやりたいことをやって、食べたいものを食べて、後悔しない人生を送りましょう!!
(・・・それでいいのか?/汗)


年末年始もいつもと変わらず、実家と部屋とを行ったり来てますが
それでも、今日みたいに、音楽関係の好きな場所にもちょこちょこ顔を出して過ごしてます。
ホントにちょこちょこっとしか顔を出せなかったりもするのですが、でもそんな時間が自分にとってはかけがえのないものになってて、そんな時間があるから他の時間・他の場所での様々なことも頑張れる。
年が明けても、プライベートな状況は変わってませんが、とりあえず、風邪は完治したようで、自分でもひと安心(^^;
年末にご心配をおかけしてしまった皆様、あらためまして、申し訳ありませんでした;
風邪、まだ流行ってるみたいです。
お互い健康に気をつけて過ごしましょうね~;

[ 2010/01/01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/469-bab1e260