2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

さよなら相棒

君と出会ったのは、6年前だったね。
出会って早々、思いっきり傷つけてしまったんだよね;
にもかかわらず、君は不機嫌になることもなく、ずっと傍にいてくれたね。
いろんな街に行ったね。
ほとんど毎週通ってる小樽以外にも、日帰りで旭川とか日帰りで留萌とか日帰りで函館とか・・・
・・・普通、日帰りで行かないよね、って街に行く時も、金も時間もないからいつも日帰りだったね;
疲れさせてごめんね。


今までありがとう。ゆっくり休んでね。


ホンダくん。


http://www.honda.co.jp/auto-lineup/z/2002/


ホンダZ。6年前に中古で購入。
(今はすでに製造されてない車です。)
購入早々、自分で自宅の車庫の壁にボディ擦った以外は事故も無く(汗)、春と秋のタイヤ交換の度に必ずオイルもエレメントも交換してたのが良かったのか、これまで運転中のトラブル等も無し。
でも、私が3人目のオーナーな上に、購入後に私が走って走って走りまくった結果、現在の走行距離13万キロ(中古で買った時点での走行距離は聞かないでください;)。
昨冬からはサビも目立ち始め、ファンヒーターもからからと音を立てるようになり、その他にも交換を要する部品があまりに多く、今回思い切って買い替えを決めました。
このZ、軽にもかかわらず、車内がとっても広い車。
これまで、バンドリハ等でギター3本にギターアンプ2台にエフェクター一式とマイクスタンド等々を積んで走るということが度々ありましたが、そんな時でも積み難さを感じたことは全くありませんでした。
維持費が安いにもかかわらずこの使い勝手のよさは、音楽やる人間にとってはありがたいことこの上ない車でした。
反面、軽自動車にしては車高がかなりあるため、横風に弱い(怖)のに加えて、燃費がイマイチ(泣)という弱点はありましたが、でも、それを補って余りある便利さと乗りやすさがありました。
ここ数年のライブ活動の充実は、この車があったからだと思う。ホントにお世話になりました。


明後日で、このZとはお別れです。
そして、これからは、札幌の某トランペット吹きのお医者様と同じ車種になります(色は別)。
新しい車もやっぱりホンダです。
新しい車のカーステレオで最初に聴くアルバムもジス・イズ・ホンダにしようと決めてます(^^)v
ちなみに見た目は今までより小さくなるけれど、車内の広さは変わらず。
(買い替えの際の最大のチェックポイントは、ギターを3本積めるかどうかでした/笑)
これからも、ギター積んで走り回ります。
北海道内各地の皆さん、呼んで頂ければどんどん出かけていきますので、これからもよろしくお願いします。


[ 2009/12/18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お世話になりました!

そうですか~。このホンダくんに小樽やリブにつれて行ってもらったんですね~v-111
お疲れさまでした。

そして、新しい相棒くんに2月会えるのを楽しみにしていますv-14
[ 2009/12/20 12:46 ] [ 編集 ]

新しい相棒くん(^^)

>志津花さま
そうです、あの時のホンダくんです~v-34
あの時は2日間ありがとうございました!楽しかったです!!

新しい相棒くん、昨日納車されましたv-221
とっても可愛いんです~!!!
2月、楽しみです☆よろしくお願いします!!!
[ 2009/12/21 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/460-385cf2a0