2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

梅津和時 木管無伴奏ソロライブ at くう/札幌

2009年12月8日 札幌 Coo(くう)
『梅津和時 ENKA 北の国へ。09初冬 木管無伴奏ソロ』
出演:梅津和時
(アルトサックス、ソプラノサックス、バスクラリネット、クラリネット)


言葉に出来ないくらい、いや言葉にしたくないくらい、素晴らしかった。


開場時刻よりも早くお店に着き、1番ゲットかと思ったら2番でした(^^;
でも最前列ど真ん中に座ることが出来た。
マイクも設置されていたけれど、私の位置で聴こえる音は、目の前で奏でられる完全な生音そのもの。
音量や迫力だけじゃなく、
音色(艶)、
フレーズ、
呼吸、
そして楽曲そのものの美しさ、メロディの持つ魅力、そこから広がる新たな味わい、等々・・・
全てを存分に堪能させていただきました。


そんな、極上の音楽と、
自然体で楽しいMC(サックス吹きにしか分からない快感フレーズの話には爆笑!)。
音楽に酔いしれただけじゃなく、梅津さんの人柄にもまた魅了されたひとときでした。
ここしばらくの疲れも心の靄も、全部すっかり消え去りました。本当に本当に感謝です。


***************************


超満員のくう。こんな凄いライブを主催してくださった主催者の方をはじめ関係者の皆さんにも感謝です。
客席には知った顔は意外と少なかったけれど、でも必ず来るだろうと思っていた方はやっぱりちゃんと来て(笑)久しぶりに元気な姿を見られて安心した方もいたりして、嬉しかったです。
いい夜でした。

また明日から、音楽も仕事もその他諸々も、ひとつひとつ新たな気持ちで頑張りますっ!!







・・・まずは、平岸のセ○ンドストリートで余計なもの買わないように、自分の物欲とたたかいます(・・・え?)。

[ 2009/12/08 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(6)

No title

早く買わないと、無くなっちゃうよ~○○○ネ○○
[ 2009/12/08 23:26 ] [ 編集 ]

No title

>agharta335さま
うっ・・・無くなっちゃいますかね、やっぱり・・・
クラ○○○○(もうバレバレですね;)
[ 2009/12/08 23:59 ] [ 編集 ]

No title

今夜はありがとう!
7時前だったけど2番乗り、惜しかったね(笑)
[ 2009/12/09 01:34 ] [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございます!!

>NMA沼さま
こちらこそ、今夜はありがとうございました!!
書き込みを見て、一瞬梅津さんご本人かと動揺してしまいましたが(笑)メールアドレス見て分かりました(^^)
今夜だけでなく、今年は本当に本当にありがとうございました。今年のNMA主催ライブはどれも自分にとって今年のベストライブです。
また来年もよろしくお願いします!!
[ 2009/12/09 02:03 ] [ 編集 ]

違うかっ!

あっ、しゃべっちゃった・・・

梅津さん、いいなぁ。無伴奏ソロってどんなだろ。

ゴン太くんに聞いてみよ。
しのぶろぐさん、クラリネットやるの?
[ 2009/12/09 06:32 ] [ 編集 ]

No title

>HOBOゴン太くんさま
梅津さん、素晴らしかったです。
無伴奏ソロ、いつか機会があったら是非体験してください。
木管楽器のソロの音色だけ。でも、何も足りないものが無くて、ただただ素晴らしいです。

クラリネットは中学時代に吹奏楽部で吹いてただけなので、ブランクが10年もあるから音が出せるかどうか・・・



・・・え?さりげなくサバ読みすぎですか?(^^;
[ 2009/12/10 01:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/455-e494220b