2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

運転には気をつけよう

ここしばらく、諸事情あって毎日実家に通っておりますが
実家通いとなると、必然的に車を運転して行くことになるわけで
となると、当然車の中で音楽を聴くわけで(^^)
車中で聴く音楽の基本は板橋文夫さん、という生活は相変わらずなのですが(笑)、その他に聴くものは、その日の気分でいろいろ変わってます。
まぁ「変わってる」と言いつつも、林栄一→コンポステラ→本田竹曠→梅津和時、というローテーションがベーシックだったりするので、どこが変わってんじゃいと突っ込まれそうだったりもしますが(^^;
でも、ここ数日は、なんとなく、そっち系じゃない音楽も聴いて、やっぱり名盤だわ~と再確認することが多いです。


久しぶりに聴いたトレイシー・チャップマン、良いわぁ~。
もっと久しぶりに聴いたランディ・ローズ(オジー・オズボーン)も、やっぱり良いわぁ~。
もっともっと久しぶりに聴いたゲイリー・ムーア、素晴らしく良いわぁ~。



そして
思いっきり久しぶりに聴いてるのが


ハロウィン(HELLOWEEN)


当然『Keeper Of The Seven Keys』2部作。
(アンディ・デリス加入後なんぞ認めるものか)



・・・やべ、運転できねーじゃん、
と、
路肩にしばらく車停めて聴いてた馬鹿は私です。


だって素晴らしいんだもん。
凄すぎて、好きすぎて、泣けてくるんだもん。


そして
帰宅後、先ほど何気なくテレビをつけると、映ったのは水曜どうでしょうクラシック。
よりによって、ヨーロッパ縦断真っ只中。
さらに、よりにもよって、どーんと映し出されたのは、ケルン大聖堂。
すっげータイミングに一瞬動揺。
懐かしい・・・



インゴ・シュビヒテンバーグの墓参りがしたくてドイツを旅したのは1998年5月のこと。
・・・もう10年以上も前なのか。
また行きたいなー。


昔の仲間にはすっかりバレバレですが、「柘榴」のコード進行は思いっきりジャーマンメタルです。基本がパワーコードです。
弾き語りやってるからって、メタルから足洗ってなんかいないんです。
心は今も昔もずっと変わらずメタルです。




28日、鋼鉄の心で全力で歌います。皆様是非是非いらしてください。お待ちしております。


[ 2009/11/26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

No title

柘榴!あの唄大好きす\(^O^)/♪
[ 2009/11/26 08:18 ] [ 編集 ]

ありがとうっ!!

>タさきさま
ありがとうございますっ!
自分の中でもいろんな転機になって思いいれのある歌なので、好き、って言ってもらえて嬉しいです!!
明後日はバンドでライブです。思いっきり歌ってきます☆
[ 2009/11/27 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/446-f048642e