2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ファイターズ優勝パレード&今週のライブ!

北海道移転後としては3度目の優勝パレード。
昨日までの寒さがウソのようにいいお天気で、これまでで一番暖かかったですね(^^)
過去2回は早朝から並びましたが、今回はさすがにそんな体力は無く(汗)パレード開始30分前に大通到着。
案の定すでに凄い人の波。
パレード先頭の、梨田監督やキャプテンの稲葉選手、他主力選手が乗ったオープンカーは全く見えず。「キャ~!ダルビッシュ~~~~!!」って前の方から上がる歓声を聞いて「あ、今ダルビッシュが通ってるのね」って認識する程度(^^;
でも、その後ろから来た大型バスの上の選手達の姿はかろうじて見ることが出来ました(^^)
見ることが出来た、と言っても、誰が誰だかはっきりと分かるような距離ではなく、認識できたのは2軍選手バス先頭のカビーのみでしたが(爆)
それでも楽しかったです(^^)
やっぱり嬉しいものですね。


パレード後、大通横の路地に入ると地元テレビ各社の大きな機材車が並んでて、その一角でまた人だかり。中継特番らしい。
見ると、
おお~~!西崎だぁぁぁぁ~~~~~!!!
しばらく立ち止まってしまったミーハーです(^^;


すると、
その後ろで同じく立ち止まったファイターズジャンバー姿のオバチャン達3人組。
以下、その会話
「誰さ?」
「西崎だわ。ほれ、あの人も昔、日ハムだったんでしょ?あの解説の。」
「あら、ちょっといい男でしょ。・・・あれ?ちょっと、隣、和○井さんでないの?!」
「ホントだ、○久井さんでしょ!!」
「和久○さ~~~ん!!!」


・・・おそるべし、どさんこワイド人気。
(北海道外の方には通じない話題ですみません;)


まぁ、北海道移転時に既に引退してたOBは、どうしても知名度低いですよね;私だって過去の日ハムの選手はほとんど知らないし・・・
ちなみに私、西崎がエースだった頃には、西武ファンでした(汗)。


********************


パレードで元気をもらったところで
今週は、明日、そして土曜日にライブがございます。
どちらも楽しみなライブ!
札幌の皆様も小樽の皆様も、是非是非足をお運びください。お待ちしております!!



[ 2009/11/22 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

おなかがすいた・・・

違うかっ!!

優勝パレード・・・ええねぇ・・・。

そういえばこないだテラさんに会いました。

まーじきそちらに行くんだね。

さてそろそろ飯にしよう。
[ 2009/11/23 13:42 ] [ 編集 ]

No title

28日、よろしくお願いします。
一昨日ストーンズを聴いたせいで(笑)新曲の時にキース・リチャーズっぽくなるかもしれません(!)曲のイメージ壊さないかな・・・
[ 2009/11/24 10:39 ] [ 編集 ]

今日も元気だ ごはんが美味いっ!

>HOBO沖縄行きフェリーさま

意地張ってないで、素直にごはん食べなさい・・・って、違うわっ!(汗)

優勝パレード・・・うっ・・・名古屋&関西方面の方々の前では触れてはいけない話題でしたね(滝汗)

来年は日本シリーズで会いましょう!!

テラさんは来週から北海道ツアーです(^^)
今回は初日にご一緒させていただきます。今から楽しみです。

>agharta335さま
28日、よろしくお願いします!!
キース・リチャーズっぽくなるのは、どっちの新曲でしょう・・・?
あっちなら、それもアリな気がしますが、そっちだったら、むしろランディ・ローズ系でお願いしたい気も・・・いやいや、全てagharta335さんの感性にお任せします!
その日その時その場所で、agharta335さんに思いっきり弾いて頂けるように、私も全力で頑張りますので、よろしくお願いします!!
[ 2009/11/24 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/444-f793c32f