2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

千野秀一 北海道TOUR2009 at Free-Lance/小樽

2009年11月5日 小樽 フリーランス
千野秀一(p) 瀬尾高志(b) 奥野義典(sax)

1st Set
 1.ロンリー・ウーマン
 2.Impro.(初顔合わせの二人)
 3.Impro.(ギックリ兄弟)
 4.Impro.

2nd Set
 完全即興
 (最後だけ曲名がついてたと思いますが失念しました。すみません;)


千野秀一さんのピアノ、初体験。


座ってサックス吹く奥野さんも初体験(笑)。


タイヤ交換しようとしたら、ギックリ腰になってしまったとのこと(怖)。
他人事ではありません。皆様気をつけましょう・・・
しかし、杖をつかないと歩けないくらいに痛々しい姿だったにもかかわらず、いざステージに上がり、音を奏ではじめれば、さすがプロ。
音でかっ!(笑)
勿論ただデカイだけじゃない。歌い、叫び、ささやき・・・音での会話を重ねていく奥野さんの世界。
3人の音がからみあう緊張感と美しさに、そして個々の音の迫力と美しさに、圧倒された。


初めて聴いた千野さんの演奏、ぐいぐい引き込まれた。
ただの反射神経じゃない。やっぱり、感性なんだろうな。
共演者の音を受け止め、瞬時に反応し、一番ふさわしい音を即座に奏で、会話を重ねていく凄さ。
千野さんの世界を体験できたことに感謝です。


考えてみれば久しぶりにライブで聴いた瀬尾さんのベースは、これまで以上に深みを増してて心地よくて、あらためてその凄さを実感した。


いいライブでした。ここで聴けて良かった。




千野さんと瀬尾さんとのライブは、明日札幌でもあるそうです。ご都合のつく方、是非!
そして、明後日はくうで瀬尾リーダーバンド「宇宙ズ」のライブ。こちらは私も見に行く予定です。こちらもご都合のつく方は是非ご一緒に!!


[ 2009/11/06 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/436-7bc2d315