2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ライブ楽しかった!&マンスリー決まりました

ライブハウスLOGでのジョイントライブに御来場くださいましたお客様、ありがとうございました!


共演者みんなそれぞれにカラーが違っていて、本当に楽しかった。
出演者が4人もいるのに、誰も所謂“フォークソング弾き語り”じゃなかったのって、ある意味、凄いことだと思う。
(決してフォークソング弾き語りが悪いという意味ではありません)
昨日は期せずして、私以外はみんな元バンドマンだったり、現在進行形で弾き語りとロックバンドでの活動を両方継続している方だったり、ということで、打ち上げでは、バンドでのライブのことや、それぞれに聴いてきた音楽のことなど、いろいろ話を聞かせてもらえて楽しかった。
さらに、何故か人生相談的な展開もアリ(^^)
仕事をしながらの音楽活動の苦労は、誰しも抱えていることで、それぞれに悩みつつもなんとか工夫しながら音楽を続けている。
覚悟云々という話はとりあえず横において、単純に、“苦労しているのは自分だけじゃないんだ!”って思えると、気持ちが楽になる。
これから働こうとしている若いミュージシャンに、自分自身の経験を話して「大丈夫だよ!」って言いながら、自分自身に対しても「大丈夫!」って言い聞かせることが出来た気がする。
久しぶりに車を置いていって正解でした。
ゆっくり飲んで話して、いい時間を過ごさせていただきました。
共演者とお客様に、そして何より、こういう場を与えてくれるLOGの長津さんに、感謝です。


そして、
そんな素敵な場所「LOG」で、
来年1月から、「Shinobuマンスリーライブ」をさせていただくことになりました。


毎月第2火曜日 午後8時開演です。
ジョイントライブとは異なり、たっぷりと1時間以上歌わせていただきます。
基本は私のソロですが、これまでに各所で共演させていただいた弾き語り仲間に声をかけて、毎回1人づつゲストとしてお呼びしたいと考えています。
第1回目は、昨夜のライブでも共演させていただいた佐野和弘さんにもゲストとして30分程度のステージをお願いしました。
身近な世界を題材にした独特の詞の世界を、パンク的なエレキギター弾き語りで聴かせてくれます。
ある意味、私とは真逆かもしれませんが、だからこそ面白くて、是非聴いて頂きたいです。
たくさんの御来場をお待ちしております!!


今年の春までマンスリーライブをさせていただいていたお店は、今、少し長いお休み中ですが
勿論、そのお店が復活した時には、そちらでのマンスリーライブもまたお願いするつもりです。
その日までに、自分自身成長することが出来るように、LOGでのマンスリーライブは勿論、その他のジョイントライブも、そして敬愛するメンバーとのDUOやトリオでのライブも、ひとつひとつ大切にして歌っていこうと思っています。

[ 2009/10/30 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(3)

おおおお!!!

マンスリー☆すんばらしい!!
楽しみですね!みたいぞう~~~(^0^)
[ 2009/10/30 17:31 ] [ 編集 ]

違うかっ!

マンスリー・・・

「いやらしく聞こえる日本語(?)」に認定します。
[ 2009/10/31 07:18 ] [ 編集 ]

豆腐チゲ食べたい

>ターフーさま
マンスリー枠いただきました!
楽しみです。頑張ります!!
いつかタフさまも是非是非(^^)お待ちしてますね~☆☆☆

>HOBO豆腐すけさま
○んすり・・・?
違うわっ!(笑)
「いやらしく聞こえる日本語」シリーズMC、ありましたね~(^^;

[ 2009/10/31 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/430-56276d50