2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

リセット

間違ったことをしました。

たくさんの人に迷惑をかけました。

その結果、仕事を失いました。

社会的な制裁も受けました。



そこで、

リセット

じゃ、ダメですか?



いつまでもいつまでも、責めたてられなきゃならないのですか?



決して支持者じゃなく、むしろ反対側の人間で、

まして、やってしまったことを擁護するつもりなんて、無いのだけれど

やってしまった過ちだけが、その人の全てじゃないはずなのに、とも思う。

死んだら聖人君子かよ、な報道もどうかと思うけれど

死者に鞭打つのは、それ以上にどうかと思う。

死人に口無し。

だからこそ、慎むべき、

なんてのは、きれいごとなのかな。

私自身が弱くてもろくてみっともなくて、間違いだらけの人間だから、そう感じてしまうだけなのかな。

でも、

完全無欠、間違いの何一つ無い人なんて、いるのかな。





正しいことだの真実だの真相だのは、どうだっていいよ。

ただ

上から目線の批評、私は嫌いです。






ほんのわずかであれ、面識のある人の訃報は辛い。
ご冥福をお祈りします。

[ 2009/10/05 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

ん~

小渕さんが亡くなった時もこうでしたね。

懲りないねまったく・・・。

しかし報道通りの「事故死」だったんでしょうか・・・?
[ 2009/10/06 07:04 ] [ 編集 ]

懲りないですね・・・

>HOBOけいすけさま

小渕さんが亡くなった時も、そういえばこんな感じでしたね。

私は、今回の方のお父さんが亡くなられた時のことを思い出してしまいました。

まだ子供だったけど、あの時の新聞記事やニュースのことは、よく覚えてます。

事故であれ病気であれ、犯罪性が無いのなら、もうそっとしておけばいいのに、と思います。



なんか最近、北海道は暗い話題ばかりだなー

と思ってたら
日ハム優勝したよ(^^)v
中日さん、是非クライマックス勝ち抜いてください。日本シリーズで会いましょう☆
[ 2009/10/06 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/412-53063f7b