2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

完全オーダーメイド&ハンドメイドの楽器

今日完成したとのご連絡をいただいて、受け取ってきました!!

クインターマさん作 ラベンダー色のカホン☆

ギターじゃありません(^^;
でも、中に張ってもらった弦は、私の使ったギター弦です。
鋼楽団ドラマー様手作りのカホン。
「叩き語り」は難しいでしょうが、でも、いつかライブで使いたいです。
すでにイメージはあるので、それを実際の音にできるように、頑張ります。


**********************

昨日の空

昨日はとある手伝いで、一日中外にいた。
朝6時に起きて、となりの街の市民球場へ。
途中で雨が降ってきたりもして、いろいろ大変だったけれど、楽しかった。
普段はなかなか会えない他の街の同僚や先輩達と久しぶりに会えたりもして、嬉しかった。
そして、終了後は、会場での物産展(そんなのがあるんです。しかも各地の支店ごとに、すっげー気合の入った出店内容なのです!)で入手した“オオカミの桃”を持って、実家へ。
“オオカミの桃”美味いです。まだ飲んだこと無い方、是非お試しあれ♪


んで、今日は、その片付け等あれこれとした後、小樽へ。
お買い物と、カホンの受け取り、そして自分へのご褒美にコーヒーフロート(^^)
いつもの場所で、ドラマー様とお店の方とあれこれ楽しくお話しさせていただいて、ほっとするひとときを過ごさせていただきました。


お買い物の途中では、遠くの友達から電話が入ったりもして、嬉しかったです。
しかし、電話の向こうの
「ジュディ・オングです~(^^)」
の声に


「あ、どーも、吉永小百合です~(^^)(^^)(^^)」


と元気に答えたら、周囲にいたお客さんが一斉にこっちを向いた。


・・・小樽の皆様すみません・・・


これからもこの調子でいきますのでよろしくお願いしま~す☆(←反省の色ナシ;)


夜は、前夜に引き続き実家へ。
んで、実家で食べきれない食材をあれこれ大量にゲット。
誰か柿好きな方いらっしゃいませんか~?
トマトもあるよ~。
茄子とピーマンもたくさんあるよ~。
さらに明日はジャガイモと玉ねぎが来るよ~。


そういや昨日は月見まんじゅうももらってきたんだよな・・・


太ってチャイナ着れなくなったら「はましの」ライブ出来なくなってしまうので、食べた分だけカロリー消費するよう頑張ります。
さて、ビリー入隊するか・・・


[ 2009/10/04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

カホン

違うかっ!!

ちなみに我が家のカホンもハンドメイドです。

建築関係の方が楽器屋さんに見に行って「これなら自分で作った方が早い」と自作されたヤツを譲ってもらいました。

しかも安い!!

昨日は大須に行ってまた打楽器を買いました。
[ 2009/10/05 11:31 ] [ 編集 ]

カホ~ン(←山田花子風に読んでください)

>HOBOペさま

違うかっ!!

けいすけさんちのカホンもハンドメイドなんですね。

うちも特別価格で作ってもらいました(^^)

大須の楽器屋さん、今度連れて行ってください!!

[ 2009/10/05 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/411-506be8ae