2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

打楽器って面白い!

初めて見ました。ちっちゃなビブラフォンみたいな楽器。
あと、ジャンベとトーキングドラムの中間みたいな太鼓とか。
世界中にはいろんな楽器があるものですね。


・・・コンサーティナとサンダーボイスで弾き語りしてるアンタが他人事みたいに言うんじゃない、って突っ込まれそうですが(笑)
岩見沢でもサンダーボイス大人気(^^)
開演前も終演後も、ゴロゴロ鳴らして喜ばれてました。あれ、楽器というより、ある意味、癒しグッズですね(^^;


という訳で、
岩見沢「ゆあみの」での大音楽祭、楽しく終了いたしました!
ご来場くださいました皆様、お店の皆様、素敵な演奏の数々を聴かせてくださった出演者の皆様、ありがとうございました!!
すっごい楽しかった。リラックスして、自然に楽しんでライブが出来ました。感謝です。
前回の岩見沢ライブも楽しかったけれど、今回はそれ以上に楽しかったです。
岩見沢の皆さんに再会できたことも嬉しかったし、新しい出会いもまた嬉しかった。
これまで以上に、大切な場所になりました。


ライブ前は、夕張にも行ってきた。
森山大道さんの写真展、札幌以上の展示内容の充実っぷりに圧倒された。枚数が多いだけじゃなく、その内容も。
それぞれの街で展示内容は違う。札幌では、札幌の写真。夕張では、夕張の写真。
風景・景色の記録、というより、人間と時間の記録みたいに感じた。一瞬を切り取ったもの、というより、呼吸をそのままモノクロの世界に映し出しているようで・・・1枚1枚から感じたこと、うまく言葉に出来ないけれど、見に行って良かった。



いい週末でした。出会った方々に感謝です。

[ 2009/08/24 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(4)

打楽器

オレも大好きです。

我が家にはコンガやカホンがあります。

ゆうべはTOKUZO10周年ライブでした。

出演者全員でパーカッションをしました。

「タラブッカ」というヤツを結構一生懸命叩いたのでまだ手が痛いです・・・。

しのぶさんのバックでパーカッションやるのもいいなぁ・・・。
[ 2009/08/24 10:52 ] [ 編集 ]

是非是非っ!

>HOBOちゃんさま

TOKUZO10周年ライブお疲れ様でした!

出演者全員でのパーカッション、凄そうだ・・・

「タラブッカ」ってどんなのだろう?ジャンベみたいなの??今度教えてください。

9月、パーカッションでも共演してもらえたら嬉しいなぁ・・・

でもハープもお願いしたいので悩む~!!!(笑)
[ 2009/08/24 21:58 ] [ 編集 ]

京都の

オイワさんというセミに似たおっさんは「同時にやれ」とか無茶を言います・・・。

無理だって・・・。

というのも癪なのでやったった。

が、二度とやらん。
[ 2009/08/25 08:08 ] [ 編集 ]

札幌の

>HOBOちゃんさま

とあるバンドには、鼻でフルート吹いたりサックス3本同時に演奏したり出来る人がいます。

世の中にはいろんな人がいらっしゃる・・・。

去年の京都で拝見した、指につけたマラカス鳴らしながらギター弾く方も、衝撃的でした。

今も耳から離れません。

「♪ら~ぶ~ほぉ~~~~~~~~~」



オイワさんにも、いつか是非お会いしたいです。

[ 2009/08/25 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/385-9d2d7dcf