2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

なつやすみのおもいで & 9月のライブ

今年は、普段の週末に1日お休みが増えただけで、例年の夏休みよりは短かったけれど、
でも、充実のお盆休みでした。
お会いした皆様、お話しさせていただいた皆様、ありがとうございました。


明日からまた仕事頑張りますっ!!


そして、9月のライブの準備も。


最近のライブを見てくださってる方は既にお気づきでしょうが、最近、以前から歌ってるオリジナルでも歌い方が以前とはすっかり変わってたりします。
加えて、新曲があったりもするので、
誰かと一緒に演奏するとなると、これまでの譜面をそのまま使うことが出来ず
「譜面書きなおさなきゃ~」、とか、「音源作り直さなきゃ~」というのが多々あったりします。
でも、
そんな準備も、また楽しかったり、
そんなふうに準備するライブをさせていただくことが、ありがたかったり、です。


9月のライブは、久しぶりのDUO、そして、バンド。
楽しみ!
まだリハもしていないけれど、長く続けていきたいし、続けていけそうな予感がしているバンドです。
勿論、今までのDUOとトリオで共演してくださった方々も全員、音楽的に尊敬する大好きなミュージシャンばかりだし(これはお世辞でもなんでもなく、正直な気持ちです。年齢とか関係ないんです。同年代でも年下でも友達である以前に尊敬するミュージシャン、っていう人はいるんです。)、楽しかったし、たくさん勉強もさせてもらったし、
どれも長く続けたいと思っていたものばかりでした。
(様々な事情で、結果的には、これまでのDUOやトリオではライブを継続出来ませんでしたが・・・)
でも、
今度のトリオは、これまで以上に、長く続けていきたいし、
続けていく中で、いろんなものを生み出していけそうな予感がしています。
続けていくためには、何より自分自身がもっと成長して、本当の意味でリーダーになっていかなければならない、というのは、他の誰でもなく自分自身が一番良く分かってますが・・・
頑張ります!!




それにしても


平均年齢が40代なのに、メンバーに40代がいないって凄いよな・・・(笑)


「はましの」と「鋼楽団」、どちらも楽しみです。
皆様、是非是非ライブに足をお運びください。
歌モノとか女性ボーカルとか嫌いでも多分大丈夫です。
っつーか、むしろカレッジフォーク系女性弾き語りとか、大人なムードの女性ジャズボーカルの好きな方とかにはあまりお勧めできないかもしれません(爆)。
面白いものが好きな方、是非。なーんも考えず、とりあえず足をお運びください。面白いですよ。


[ 2009/08/17 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

年齢

およそ背番号みたいなものだ、と認識しとります。

素晴らしい20代もどーしようもない50代もいるしね。

しのぶさんは譜面書いたりできるのか・・・

すげー!!

いつか2人でサザンオールスターズをやりましょう。

>平均年齢が40代なのに、メンバーに40代がいない・・・

かなりすごい!!

[ 2009/08/17 14:59 ] [ 編集 ]

No title

死ぬまで続けましょう~(笑)
[ 2009/08/17 20:44 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>HOBOちゃんさま

確かに、背番号みたいなものかもしれませんね>年齢
最近、健康で元気いっぱいで若々しい人は、何故かたいてい還暦だったりします。飲酒量でもかないません(笑)。

譜面書きは、ジャズミュージシャンの方々との共演で鍛えられました。
と言いつつ、微妙にインチキな譜面を書いて、共演者を困惑させてしまうこともあります(^^;
サザンいいね~!「NUDE MAN」はアナログで持ってます♪

> >平均年齢が40代なのに、メンバーに40代がいない・・・
> かなりすごい!!

でしょ?(笑)
[ 2009/08/18 00:47 ] [ 編集 ]

よろしくお願いしますっ!(感涙)

>agharta335さま

ありがとうございます!
よろしくお願いしますっ!死ぬまで続けましょう!!

そして私は22年後の全ギ加入を目指して練習頑張ります(笑)
[ 2009/08/18 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/380-fc5a68c6