2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

小樽→札幌

慌しかったけど、くつろいだ。
矛盾した言い方ですが。


今日小樽で出会った皆様、御世話になった皆様、ありがとうございました!!
初めて参加させていただいたグリーンロード夏祭りは、手作りの、どこか懐かしい雰囲気のあるあたたかいお祭りでした。
嬉しい再会もあった。
縁をつないでくださった方々に感謝です。
そして、急なお願いだったにもかかわらず、快く引き受けてくださり、素敵な演奏を聴かせてくださった「花園ジャズトリオ」の皆さんにも感謝!!
なんだか、いろいろ、本当に本当に嬉しかったです。


今は住んでいなくても、住んだことのある街、暮らしていた街への思いは、他の街とはやっぱり違う。
そんなことをあらためて感じたりもしたひとときでした。


後ろ髪を引かれつつ、札幌に戻り、車を置いて(ええ、今夜は飲む気マンマンでしたから/笑)地下鉄で北24条へ。
リットマンスリーライブも楽しかった!!
これだけたくさんの方々が出演して、しかもこのクオリティの高さ。凄いお店です。
良い歌をいっぱい聴いて楽しみました。そして勿論自分自身も、いい緊張感を持って歌わせて頂きました。
楽しかった。嬉しかった。
これも、マスターやスタッフさんの人柄ゆえなんだろうな・・・


良い一日でした。
では、おやすみなさい。


と言いつつ、これから小樽でゲットしてきた本を読みます。


札幌市内の大手書店はもちろん、ネット上でも完売・在庫なしのはずの週プロ特集号が小樽の書店に何故か残ってた。
ついでに、ここしばらく発売日に速攻で売り切れてしまう通常週プロまで。



こんな小樽が大好きです
 (↑「売れ残りが多い」ってのは、街の魅力としてはどうなんだろう、という若干の不安も無いわけではないが・・・;)


スポンサーサイト
[ 2009/07/12 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(4)

特集号

近所のコンビニで読みました。

立ち読みで済ませてしまいました・・・。

「地元」というか、故郷をそんな風に愛せるあなたはとてもステキです。

8月に、今年2回目の地元でのライブがあります。

今年はこれで最後だろうな・・・。

[ 2009/07/12 07:19 ] [ 編集 ]

特集号

>HOBOちゃんさま

特集号・・・正直言って
「これ買ってもノアに金が入るわけじゃないし・・・」とか
「生きてるうちにもっとサポートしろよ!!」とかいう思いも無いわけじゃなかったのですが、
あの表紙見ると、理屈より感情が勝って買っちゃいました;

今の自分の周りにいる人達のことは、本当に本当に大切に思います。

でも、私も「地元」の全てを愛せるわけじゃないです。

昨日も、ライブは小樽も札幌も楽しいこと尽くしだったけれど、ライブ後に、ひと悶着ありました(^^;
争わないための一番の方法は「みんな仲良く手をつなごう」じゃなく「関わらない・干渉しない」だと思うんですけど。
なんでわざわざケンカ売ってくるのか理解に苦しみます。

でも、雑音は全て聞き流して、自分の音楽にだけ集中していこうと思います。

9月、HOBOちゃんの「大切にしている場所」で一緒にライブをさせてもらえることが、嬉しいし、楽しみです。
私にとっても、太子ホールは大切な場所になっているし・・・

もしかしたら、それが本当の「地元」なのかもしれないですね。

ライブよろしくお願いします!!

[ 2009/07/12 11:54 ] [ 編集 ]

No title

井浦さん、土曜はありがとうございました~
あの日2時半まで飲んでべらんべらんになってほぼ記憶がありませんです・・・
あなたに失礼な事していないか大変心配ですが、悪意はありません。
もしそうでしたら本当にごめんなさい。
実は僕、落語大好きなので、LOGでやる従兄弟の落語ライブは是非見に行きたいと思っています。
仲間が3人くらい居ますので、楽しみにしています。
話芸を磨くチャンスを頂きましてありがとうございます。
さらに、今週末に、BOSCOで知り合いがライブをやるので、それも偵察がてら潜入してこようと思います。
色々と情報ありがとうございます!
お互い、働く話系ミュージシャン(希少)としてこれからも頑張りましょう!!
よろしくお願いしまっす。
[ 2009/07/13 16:06 ] [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました!!

>常川 敦美(男)さま
こちらこそ、土曜日はありがとうございました~!!!
わざわざ(男)ってつけなくても分かります(笑)
あの日、ツネくんから失礼な事なんて何もされてませんよ~☆
何かされてたら、MCのネタに出来るのでむしろ美味しいかも(爆)

落語!是非いらしてくださいっ!!
来月末なので、まだ先ではありますが、私もすっごい楽しみです(^^)
一緒に楽しみましょう!!
BOSCOも素敵ですよ~(^^)カレーも感動的に美味しいです☆

> お互い、働く話系ミュージシャン(希少)としてこれからも頑張りましょう!!

ホント、働くミュージシャン自体が最近はすっかり“希少”になってきちゃいましたよね~(寂)
でも、お互い、全力で頑張りましょう!
こちらこそ、よろしくお願いします!!
[ 2009/07/13 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/363-6abccfa5