2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

明日から寺田町&瀬尾高志3DAYS!

寺田町さんの夏の北海道ツアーが先週末から始まっている。
初日のリブギャラリーでの石田幹雄さんとのDUO(6/27)、見てきた。凄かった。
今年リリースされた2人のアルバムも良かったけれど、それすらすでに超越した別モノの世界。
唸りながらガンガン弾きまくる幹雄さんを指して、寺さんは「バカでしょ~!!」って嬉しそうに笑ってた。
けど寺さんも十分に・・・(以下自主規制/笑)。
野獣と猛獣使い、なイメージで見てたけど、どっちも野獣だと気付くまでにさほど時間はかからず。
“歌モノ”とか“ジャズピアノ”とか、既存の枠組みに当てはまらないどころか、そんな枠組みを作ることすらバカバカしく思えてくるほど新しい音楽、空気、空間。
体験できて良かった。


明日からは、今度は寺さんと瀬尾高志さんとのDUOでの札幌&小樽3DAYS。
このDUOはこれまでに何度見たか思い出せないくらい何度も見てますが(笑)、でも、見るたびに新鮮な世界が生まれていて、大好きなDUOです。
明日・明後日のライブ、見に行く予定です。楽しみです。
そして、瀬尾さんとの共演の最終日は、寺さんにとっては初めてのLOG。
勿論、この日は私も出演させていただきます。ソロで寺さんの前座をつとめさせていただくのは初めてです。頑張ります。




寺田町

こんにちは。
告知ありがとう!!!
今日待ってますゼイ。
[ 2009/07/01 15:22 ] [ 編集 ]

JUNKさんっ!!!

>JUNKさま
書き込みありがとうございます!
そして今日はありがとうございました!!
「ビルの中のスペース」という点ではOYOYOも旧JUNKと同じでしたが、OYOYOでの寺田町&瀬尾高志ライブは、雰囲気がいつもとはまた違って楽しかったです。
久しぶりに会えた顔もあって嬉しかった!!

ライブ後は、JUNKというお店がどんなに貴重な場所だったかを痛感させられました。

でも、せかすつもりは全くありません!
いつか、JUNKさんが納得いく形でお店が復活する日を、のんびりと待ち続けます。
その日までに少しでも成長していられるよう、私も私なりに自分の唄を歌い続けていきます。

[ 2009/07/02 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/355-fe3a31e8