2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ディファ有明に

行った「つもり」でピアノを買った。

部屋、狭っ!

もちろんエレピですけどね(^^;
特売品(定額給付金プラス○○円で買えた)ですが、新品です。


ライブでは弾きません。
買ったのは、譜面を書くためと、リハのため。
これまで、作曲はギターでするくせに、譜面(五線譜)にメロディを書きおこす時は、いつもピアニカで音を拾ってたんですが、それだといろいろ不便だったので。
それに、部屋にエレピがあれば、ピアノ弾き語りの方との共演ライブや、秋に予定しているピアニスト様とのDUO(わ~いわ~い楽しみだぁぁぁ~♪)等、ちょっとしたリハも、部屋で出来るし。
ということで、ここ数ヶ月ずっと購入を検討してたものなので、決して衝動買いではない、
と思う。多分(^^;


もうひとつ、あやうく思いっきり衝動買いしそうな楽器があったけど、それは今回は購入せず。
そんなにお金無いし。


・・・「後楽園ホールにも行ったつもりで」
って買ってしまわないよう気をつけます。


でも、危険だなぁ・・・
以前やってた楽器。
そして、ここ半年くらい「またやりたいなぁ」って思い続けてる楽器。
しかも、先月見たライブで、「欲しいなぁ」の思いがどーんと高まってしまった楽器。






とりあえず、冬のボーナスまで衝動買いしないよう気をつけます。
ちなみに、もうひとつの楽器は、ギターでもコンサーティナでもありません。
弾きながら歌えない楽器です。
っていうか「弾く」んじゃないし。



・・・危険だ;

[ 2009/06/23 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

No title

ハード・オフ宮の沢店にクラリネットが3本あった・・・
[ 2009/06/24 00:53 ] [ 編集 ]

No title

>agharta335さま

うっ・・・agharta335さんには完全に読まれてますね・・・;

ハード・オフ東苗穂店にも2本あったんですよ・・・

[ 2009/06/24 01:22 ] [ 編集 ]

No title

北24条のjingleにも1本…w

そんな私はうっかりギター買いましたがw
[ 2009/06/24 16:05 ] [ 編集 ]

Re: No title

>くゑさま
おおっ!こちらへの書き込みは初ですね。いらっしゃいませ!!
そして先月のLOGライブではありがとうございました!!

ギター買った件は、くゑくんのブログでしっかりチェックしておりました(^^)v
今度はくゑくんのギター弾き語りライブに私がクラでゲスト参加か?(笑)

・・・しかし、23年のブランクってのは、ねぇ・・・(^^;
音が出なくてへこむのが目に見えてます;

・・・・・・でも欲しい(笑)

北24条のjingleにもあるのかぁ・・・
でもjingleは、ミュージックスクールのほうに知り合いがあまりに多すぎるので、買ったら速攻でバレそうで怖いなぁ(^^;

[ 2009/06/24 21:44 ] [ 編集 ]

たのしみ~~~~

お~~~~~思い切りましたねv-9こちらこそ楽しみにしていますv-22
[ 2009/06/26 14:49 ] [ 編集 ]

私もたのしみです~~~~

>静姐さま
はい、思い切りました!(笑)
でも、ちゃんと88鍵盤あるエレピの中では、今まで見た中で一番安かったんです!
しかも、安いのにタッチがちゃんと生ピアノっぽかったんで即決しました(^^)
秋のライブ、楽しみです!よろしくお願いします!!
[ 2009/06/27 02:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/350-7d250e2d