2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

Happy Birthday!

やっぱグリーンでしょ!

6/18
大好きな人の誕生日!



プロレスに興味の無い方はスルーしてください。


お願いします。


偏見や中傷を論破する気力、今は無いです。
興味を持ってくれなくていいです。
でも、
興味が無いなら、黙って通り過ぎてください。けなさないでください。
自分に理解できないというだけで、馬鹿にしたりけなしたり傷つけたりしないでください。
ネットの受け売りでしかない言葉で人を傷つけて喜ぶのはやめてください。


・・・これって、プロレスに関しての話以外にも言えることだと思う。


こういう時って、本当の人間性が出るんだな。


この数日間、いろいろありました。
敢えて言わなくても、分かってくれる人は分かってくれると思います。


あの土曜日の夜から後も、ちゃんと日常生活送ってます。
心配してくださってる皆様、私は大丈夫です。
そして、ありがとうございます。



しかし、肉親でもないのに、なんでこんなにショックなのか。
子供の頃から憧れていた、ということだけじゃなく、実際に会ったことがある、話したことがある、というせいか。
テレビで初めて見てファンになったのは20年以上前。初めて生で観戦したのは今は無き中島スポーツセンター。
動きがカッコ良くてファンになった。
でも、大人になってからは、試合だけじゃなく生き方にも憧れるようになった。
社長になってからの様々な出来事、
ジャンボが亡くなった際のマスコミ対応の姿、
直後の全日本離脱からノア立ち上げまでの激動の一週間、
そして旗揚げ戦(チケットは速攻で完売してしまい入手できなかったにもかかわらず、駐車場スクリーン観戦のためにディファ有明まで行きました)での出来事
・・・思い出は書ききれない。


倒れた、という速報が入る直前に更新した日記で、「私には、「自分にとってのカリスマ」的な特定のミュージシャンはいない」と書いたけれど、それは自分にとってのカリスマが、どのミュージシャンよりもあの人だったからなんだと今になって気付く。
ステージをリングに置き換えれば、誰より一番尊敬し目標にしていたのはあの人だった。


「練習するのは強くなるためだけじゃない。
“あれだけ練習したんだから大丈夫”って、自分に暗示をかけるため。」


いつも心に刻んでます。


6月28日は、予定通りテイセンホール行ってきます。
一番好きな選手の参戦は無いけれど、ノアのリングに上がっていた選手達の団体の試合。ノアの選手達もたくさん参戦する。
いつもどおり、観戦して応援して騒いできます。





[ 2009/06/18 ] プロレス | TB(0) | CM(2)

おはようございます

乱暴な書き方をしてしまうと、よい人ほど早く逝ってしまいますね。

他にもっと死んだほうがいいヤツ、たくさんいるのに・・・

対戦相手の齋藤選手は泣きながら土下座したそうです。

当然今回の一件は彼のトラウマになってしまうだろうけどいつかまたリングで闘ってほしい。

それが一番の供養だと思います。

格闘技を少しかじった事があります。

闘いの場に向かう気持ち、ステージにあがる気持ち、アタマの中の「同じ部分」を使うし、同じような高揚感に包まれます。

あと何年生きられるかわかりませんが、生きている内はこの気持ちを忘れないように、今日も戦場に向かいます。
[ 2009/06/18 07:15 ] [ 編集 ]

さらに乱暴な書き方をしてしまいますが

>HOBOちゃんさま
斎藤選手のこと、同感です。
土下座の写真、見ました。辛かった。
彰俊は悪くない。
ネットで彰俊を責めてるヤツや現実に本人や家族に嫌がらせしてるようなヤツは、プロレスファンじゃないです。
プロレスファン以前に、人間じゃないです。
偉そうに言ってる連中には、お前が死ねば良かったのに、と思います。

とても闘える精神状態じゃないはずなのに、ロードを中止せずに訃報の翌日から連戦し続けている選手達(その中にはもちろん斎藤彰俊もいます)のこと、尊敬します。
プロレスっていう世界と出会って好きになれたことを誇りに思います。

自分自身は、子供の頃は体が弱くて運動が全く出来なかったので、だからなおさら格闘技に憧れたのかもしれません。

憧れてるだけじゃなく
今は、自分のやるべきことを、しっかりとやっていこうと思います。

9月よろしくお願いします。
[ 2009/06/18 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/346-da87add6