2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

WISHBONE ASH そしてアナログ&小樽

昨夜のライブ後に出かけたお店で「Warrior」がいきなり流れてビックリ。しかもDVD。
「えっ?!WISHBONE ASH??」って言ったら、カウンターに座っていた昨日のライブの出演者様に「そう。え?WISHBONE ASH知ってるの?」って、逆に驚かれた。
DVDは、その方のリクエストだったらしい。
(店内のカウンター後ろの壁に大量のCD&DVDが並べてあって、お客さんのリクエストに応じてDVDもお店のテレビで流してくれる)
そのDVDが80年代の再結成ライブだったのか、それとも70年代の映像だったのかを確認しそびれたことが悔やまれるが、でも、どちらにしても動くWISHBONE ASHを見られるなんて夢にも思ってなかったので嬉しかった。
んで、昨日大ファンになった出演者様と趣味が同じということが分かったのも嬉しかった(ミーハーですみません/苦笑)。


という訳で、当然、今日はWISHBONE ASHを聴く。


WISHBONE ASH 2nd(LP)&3rd(CD)

ハードロック関係の名盤の再発ラッシュが続いていた90年代に彼らのアルバムも再発され、そんな中でラジオで流れた「Warrior」に衝撃を受けて速攻で再発CDを買いに走ったのが91年。まだバリバリのメタル姉ちゃんだった頃(笑)。
でも、当時彼らの全アルバム(6枚)がCDで再発されたはずなのに、行きつけのレコード屋に入荷したのは名盤と呼ばれた3rdのみ。結局、その他のアルバムはその後ずっと入荷せず。
多分、ちゃんと取り寄せれば買えたのだろうけれど、あの頃は経済的に今より厳しかったのでわざわざ取り寄せてまで全部揃える勇気も無く(汗)、再発CDで入手したのは3rdだけだった。
でも、たまたまその時期に2ndの中古アナログが安い値段で売られていたのを発見することが出来たので、今はその2枚が手元にある(^^)
久々に聴き返したけど、やっぱりいいわぁ~~~~~・・・
・・・他のアルバムも頑張って探そう(T_T)


そんな感じで70年代ハードロックにどっぷりと浸りつつ、今日の昼間は久しぶりに小樽へ。


フリーランスのアイスコーヒー


実は、昨日のライブ会場でお会いした方(お客さんとしていらしていたミュージシャン様)がLPレコードを貸してくださったので、それをCD-Rに焼いていただくのに、小樽の某喫茶店へ行って来たのです。
(って店の写真ですでにバレバレでしょうが/笑)
お借りしたのは、未CD化の名盤ばかり3枚。
自宅でも勿論アナログは聴けるし、うちのオーディオでもアナログからMDになら落とせるんですが、今朝自宅で聴いた瞬間、「これはMDじゃなく、きちんとCD-Rにしてもらおう」と思い、すぐに車のキーを手にしてました(笑)
完成は一週間後。楽しみです(^^)


そして、午後は小樽から実家へ、といういつもの週末パターン。


帰宅後は、昨日のライブ前になんとなく立ち寄った中古レコード市で衝動買い(?)してしまったアルバムを聴く。


480円は無いだろ(汗)


良い音楽に浸った週末でした(^^)
明日からまた仕事頑張るぞ!


そして明日の夜は頑張ってライブ見に行くぞ!!


・・・・・・(^^;


夜に思い残すことなく琴似に行けるよう、昼間のお仕事頑張ります。




[ 2009/06/08 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

懐かしっ!!

ウィッシュボーンアッシュ!!

オレもよく聴きました。91年・・・

もうそんなに前なのか・・・。

マラカス買やーたか?

[ 2009/06/08 06:22 ] [ 編集 ]

No title

ウィッシュボーン・アッシュの『ライブ・デイツ』あります。
今度、レコードを聴く会やる時にアナログ大音量(フリーランスみたいだね)で聴かせてあげましょう!!
[ 2009/06/08 16:27 ] [ 編集 ]

おおお~っ!(感激)

このブログをご覧くださってる方々の中では数少ないロックファンのお二人からの書き込み(^^)感謝ですっ!!


>HOBOちゃんさま
HOBOさんもウィッシュボーン・アッシュ好きだったんですね!

再発されたの、91年だったんですよ・・・って、さも以前から気付いてたかのように書いてますが、実は私も昨日久々に再発CDのブックレットを見てビックリした(笑)
もうそんなに前なんですね・・・

マラカス、買えなかったです(T_T)
一点モノだったのかなぁ・・・

>agharta335さま
『ライブ・デイツ』って、2枚組のライブ盤ですよね?!聴きたいです~!!是非聴かせてくださいっ!!
レコードを聴く会、日曜日のフリーランスのようなアナログ大音量で(笑)是非よろしくお願いします☆

そして、先日は貴重なLPを貸していただいて、ありがとうございました!
低弦の時にお持ちしますね(^^)
久しぶりの低弦も楽しみです!!




[ 2009/06/09 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/341-ef649758