2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ナウなヤングがコンビでフィーバー

いや~~~、笑った笑った(^^)
今夜のLOGはむちゃくちゃ楽しいライブになりました!
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!
出演させてくださったLOGの長津さん、ありがとうございました!!
そして
素敵な共演者様達、ありがとうございました!!あなたたちみんなサイコーですっ!!



5月29日 札幌 ライブハウスLOG
「ヤングですね“呉服の日”誠一郎生誕記念ライブ」

出演:須藤ともえ、児玉梨奈、
  Shinobu+1(ゲスト:Qwe)、誠一郎(出演順)

(ゲストと一緒に)
 1.歌うだけ
 2.柘榴
 3.ことり
 4.三条通
 5.朝日のあたる家(カヴァー)
(ソロで)
 6.半分だけの月


セットリストだけ見れば、いつもとあまり変わらない上に、にぎやかに笑えるような楽しさはあまり感じられないかと思いますが(笑)でも楽しかったんですねー(^^)
ユーフォニュームの音、面白かった。いい経験させていただきました。感謝です。


思い起こせば約半年前。
LOGの長津さんの誕生日が11月29日で「いい肉の日」だという話から、誠一郎くんの「僕の誕生日、5月29日で“呉服の日”なんです」という発言に、その場にいたメンバーで「じゃあ来年の5月29日にみんなで呉服姿でライブやろうよ!!」と盛り上がったのが、今回のライブのはじまり(お客さんとして見に来てくれていたQweくんを「呉服の日にLOGデビューしようよ!」と誘ったのもその時の出来事)。
あれから約半年。
時間を経ても、同じメンバーがしっかりとその日その場に集っただけでも凄いのに、みんなきっちりと約束を守ってるのが更に凄い。
もーみんな素敵すぎ。自分も含めて(爆)。
直前で急遽出演が決まった須藤さんは残念ながら洋服でしたが(って、それを「残念ながら」って思ってしまう感覚がもう普通じゃないですよね/笑)、他の出演者はしっかり呉服系ファッション。

みんなで記念撮影♪(撮影:てんちゃん ありがとう!)


 ・誠一郎くん・・・甚平
 ・児玉梨奈ちゃん・・・着物&袴
 ・Qweくん・・・作務衣
 ・Shinobu・・・和装風巻きスカートに法被

しかも梨奈ちゃん、着物に袴でギター背負って、チャリ(爆)
最高です。大好きです。こんな人が身近にいることが嬉しいです。


でも、
みんな衣裳にそんなネタを仕込みつつも、
音楽は、真剣勝負。
上手いだけじゃなく、曲も姿勢もカッコいいし、何よりオリジナル曲がオリジナリティの塊。
手抜きなし。
本気で遊び、本気で歌う。


表現の仕方はそれぞれバラバラで、だからこそ、楽しくて嬉しかった。
いいライブでした。自分の出番以外は、お客さんとしての立場で楽しませていただきました。面白かった。


「誠」を背負った猛毒姐御(^^;



終演後は、私の法被(ファイターズ応援グッズでもある、新撰組の「誠」の法被)をみんなで着回して記念撮影会(笑)。
いろいろ話せたのも楽しくて嬉しかった。
昭和な名詞と形容詞が飛び交う謎の打ち上げ。
そしてナウなヤングがコンビを結成することになった(笑)
次回ライブも楽しみです!
来年も5月29日はスケジュール空けておかなくちゃ(笑)


なんだか最近、楽しいこと続きだ。
出会った人達、一緒に楽しい時間を過ごさせてくれる人達に、本当に本当に感謝です。
これからも、頑張ります。



[ 2009/05/30 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

Re: ナウなヤングがコンビでフィーバー

楽しそうだねぇ!!

近所なら是非混ぜてほしい・・・

>本気で遊び、本気で歌う。

↑これ、大事。

みなさんそれぞれ衣装も考えたのね。

オレだったら「この着物は心がキレイじゃないと見えない。」とか言って全裸で参加する。
[ 2009/06/01 14:03 ] [ 編集 ]

近所だったらね~(^^;

>HOBOちゃんさま

楽しかったです!
近所だったら絶対お誘いしてました♪

> >本気で遊び、本気で歌う。
>
> ↑これ、大事。

同感!
これが無かったら、私もここまで楽しめなかったと思います。
みんな、「音楽」に本気なんです。カッコいい。
でも、偉ぶってなくて、いい人で・・・
年齢は関係なく、尊敬できる人達です。

> オレだったら「この着物は心がキレイじゃないと見えない。」とか言って全裸で参加する。

・・・言うと思いました(笑)
[ 2009/06/01 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/335-357ef17c