2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

思いっきり笑った

良い音楽を聴いて、
感動したり泣いたり、っていう体験は、
幸せなことに、これまでも何度も経験している。
けれど
音で爆笑、っていう経験は、なかなか無い気がする(^^;


そんな、めったに出来ない体験をさせていただいてきました。
いや~、笑った笑った(^^)


残念ながら詳細はネットに書けないのですが
(だったらブログを更新するんじゃない、と言われそうですが/汗)
とある場所にて、70年代のライブ音源(未発表)を聴かせていただいてきました。
今、現在進行形で素晴らしい音楽を聴かせてくださっている方々の、約30年前の音。
30年前も今も変わらない鋭さと迫力とセンス。
今聴いても新鮮な、素晴らしいオリジナル曲。


でも、
今じゃ絶対こんなこと無いだろうな、という演奏崩壊寸前場面もアリ(笑)
エンディングでの、バンマスの怒りの一撃(もちろん音です)に、参加者一同大爆笑。


音源を聴かせてくださった方に感謝!
そして勿論、当時演奏していたミュージシャンの方々に。


音源を聴かせてくださった方からは、当時のお話もたくさん聞かせて頂いた上、今では絶対に手に入らないレコード等も見せていただいた。
興味深いものばかり。
感謝、って言葉しか出てこないけれど、出会えたことに、本当に本当に感謝です。


今回の突然の誘いに、速攻で食い付いてくださった(笑)愛すべき音楽ファンの皆様にも感謝です。
みんな、私よりもずっとずっと以前からこういう音楽を好きで聴き続けていて、そして今現在も本当にこういう音楽が大好きな人達。
今夜は、そんな人達と一緒に、じっくりと音を聴いて楽しむことが出来て、嬉しかったです。
安心して話せたし、安心して好きな音を聴くことに集中できて、楽しむことが出来ました。
これからも、こっそりと継続していきましょう、ということになりましたので、次回もよろしくお願いします!


今日お会いした方々は勿論、遠くの街に住む仲間も含めて
音楽がくれた出会い、ありがたいです。
大切にしていこうと思います。



[ 2009/05/27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Re: 思いっきり笑った

なんとなく誰の事かわかったような・・・

ん?違うかな??
[ 2009/05/27 16:43 ] [ 編集 ]

せいこうい

>HOBOちゃんさま
出会いに感謝の「遠くの街に住む仲間」には、もちろんHOBOちゃんも含まれております(^^)

そして、昨日聴かせていただいたのは、以前お話ししていた
「生活向上委員会」
の前身バンド“アローンオーケストラ”のライブ音源でした。

「せいこうい」の前ですが「ぜんぎ」ではありません(笑)

今度、名古屋で「ホンキートンクバンド」やりましょう!!(爆)
[ 2009/05/27 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/333-05b93810