2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今週末は江別&岩見沢でライブです

今週末は、江別と岩見沢の「ゆあみの」というアジアンレストランでのジョイントライブに出演させていただきます。
岩見沢のほうがまだ時間等の詳細が未定なのですが、決定次第こちらでまたご案内させていただきます。
どちらも、初めての場所。でも、とっても大切な音楽仲間の方々が誘ってくださったライブ。
楽しみです!!
お近くの方、是非足をお運びください。たくさんのご来場をお待ちしております!!

●5月23日(土) 江別 ゆあみの
 “ジョイントライブ”
 住所:江別市文京台東町1-8
 (JR大麻駅から徒歩約8分)
 電話:011-386-1118
 18:30開演(出演予定時間 21:00頃)
 ライブチャージ無料(通常オーダーをお願いします)

●5月24日(日) 岩見沢 ゆあみの
 “ジョイントライブ”
 岩見沢市3条西2丁目6
 (JR岩見沢駅から徒歩約7分)
 電話:0126-24-7732
 

このライブの主催者さんたちとのご縁ができたきっかけは、帯広での寺田町さんのライブ。
突飛な行動のおかげでたくさんのご縁が広がっていく、というのは、まるで釧路の100人ナーダムの時みたいだ(^^)。
考えてみれば、帯広という街が自分の中でとっても近い場所になったのも、ナーダムで帯広の志津花さんに出会ったおかげ。
人の縁はおもしろい。そして、ありがたい。感謝です。


7月には、約1年ぶりに寺田町さんの前座もさせていただくことが決まった。
場所は、LOG。今年から毎月出演させていただいているお店。
7月3日(金)。本来なら、のなちゃんのマンスリーライブ枠の日ですが、この日は私とのなちゃんと長津さんと寺さんのジョイントライブという形になります。
いつものLOGのライブと同じように、私はソロで歌います。
考えてみたら、完全なソロの形で寺さんにライブを聴いて頂くのは、これが初めてになります。
楽しみです。


でも
昨日のライブでも、自分で歌い終えてから思ったのですが
最近、どんなライブでも、気負うとか焦るとか、無くなりました。
たとえライブ前にどんなに緊張していても、あるいは何か嫌なことがあったり、体調が良くなかったとしても、歌い出してしまえばただ自分のうたを思いっきり歌うだけ。誰にどう思われようと関係ないし、自分自身の余計な感情も関係ない。歌うことが楽しくて幸せで、歌えることが嬉しい。
勿論、聴いてくれる人がいればもっと嬉しいし、誰かに気に入ってもらえたらなお嬉しいけれど。


週末のライブ、そして7月に控えているライブ、どちらも楽しみだしどちらも頑張ります。いつものように。





Re: 今週末は江別&岩見沢でライブです

「大麻駅」なんてあるの!?

えらいこった・・・

オレは最近、無責任になったのか「気負う」という事がまったくありません。
[ 2009/05/19 18:16 ] [ 編集 ]

「おおあさ」と発音します(^^;

>HOBOちゃんさま

「大麻駅」、あるんです。

確か駅前に「大麻交番」もあったはず(爆)。

以前はこの交番の前にライブハウスがあって、どんとさんも出演したことがありました。
どんとさんも大ウケで(笑)しっかり記念写真撮ってたそうです。


ヘンに気負ってしまってた頃って、結局「ええかっこしぃ」だったんだな、って、やっと気づきました。

勿論、緊張感は必要だし、上手いにこしたことはないけれど、
でも
ライブの出来・不出来って、カタチ(完成形の雛型?)じゃないし、まして技術じゃないんですよね。
[ 2009/05/20 01:44 ] [ 編集 ]

こちらこそ

しのぶさんに会っていろいろと頂くものがたくさんありますv-25

そういう人と人の出会いを大切にして行きましょうねv-219
[ 2009/05/20 11:19 ] [ 編集 ]

いえいえ、こちらこそ(^^)

>志津花さま

ありがとうございます。
私のほうこそ、志津花さんと出会って、たくさんのことを感じたり学んだり、多くのものをいただいたり・・・です。
人と人との出会い、大切にしていきたいです。

またお会い出来る日を楽しみにしています!!
[ 2009/05/20 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/325-6254a6c7