2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

昨夜のライブのキーワードは

「飲んだら、脱いじゃうよねー、普通。」


っていう話題でした。


ブログで時事ネタに触れるのはあまり得意じゃないのですが
今回は、ね、
笑えないというか、
責められないというか、
責めるどころか、むしろとても他人事とは思えないというか(^^;


つーか、
そんなに騒ぐことか?


(別に自分自身のこれまでの酒での失敗について開き直るつもりも正当化するつもりもありませんので、そこは誤解なきようお願いしたいのですが。あくまで今回の件についての感想、ということで。)



「酔っ払って夜中に公園で裸になって逮捕されちゃうんなら、このへんの人間みんな逮捕されちゃうよねー。」
「そうだよねー。ほとんど全員やったことあるよねー。」
「見つかっちゃったのがかわいそうだねー。」
「騒いじゃったらしいからねー。」
「でも、酔っ払ってたら、叫んじゃうよねー。」
「そうだよねー。わかんなくなっちゃうもんねー。」
「そんな時もあるよねー。」
「ねー」
「ねー」


・・・・・・


とりあえず昨日のお客様&出演者の中に、法と正義の番人的な御方がいなくて良かった。
(アルカイダな鳩ぽっぽは一体何様なんだろうね。)



そんな話題で盛り上がった昨夜のライブ。
あらためまして
昨夜のLOGにご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
そして、ジョニーさん&林くん、KCさん、そしてそしてこんな素敵な機会を与えてくださった長津さん、ありがとうございました!!


全部素敵でした。出演者のステージそれぞれ。そしてそれを真剣に聴いて純粋に楽しんでくださるお客様一人一人のあたたかさと深さ。


5人の出演者中、1971年生まれが3人。にもかかわらず出演順は年齢順(笑)。
ちなみに私の出番はド真ん中(^^;
ジョニーさんの運転手として兵庫から初めて北海道にやってきたという林拓真くん(22才!)の熱い歌、
怒涛の濃さで笑わせ聴かせ圧倒させるMr.オリジナリティーなKCさんのステージ(あまりに旬な新曲、のけぞりました。やられました。参りました・・・そして「鼻くその歌」を客席で元気いっぱい一緒に歌っていたのは私だ;)、
に次いで、私。
気合が入らないわけがない。
でも、気負わずに歌えた。
いきなりストラップ外れたりもしたけど、動揺もしなかった。
もう、歌えること・聴いて貰えることが、ただただ嬉しくて、楽しくて、ありがたくて。
皆さんに感謝です。


ジョニーさん、やっぱりカッコ良かった。先日のリットでのライブとは違う、一人でのステージ。
しゃがれた声は勿論、そのギターも、味わい深かった。
ブルース、だけど、オリジナル。
同世代で、「歌で生きていく」って覚悟を決めて、こうして本当の旅を続けている人がいるってことが、嬉しかったりもした。


締めくくりは、勿論長津さん。
歌よりMCが長いステージ構成(笑)
この日のライブならでは、の考えられた構成なのは、言うまでもないこと。
なんか、上手く言えないけど、カッコいいな、って思った。


打ち上げも楽しかった。
みんな大人だー。思いやりのかたまりみたいな人ばっかりだー。
具体的なことを書くと、ご本人達が照れるでしょうからあまり書きませんが(笑)長津さんやKCさんの小さな気配りやさりげない言葉のひとつひとつに、実はひそかに感動しっぱなしでした。
私は今日も仕事だったから、後ろ髪を引かれつつも途中で退席させていただいたのですが(それでも久々に午前1時過ぎまでいました)仕事が無ければ朝まで一緒に語り明かしたい気分でした。
嬉しかったです。いい時間を過ごさせていただいて、皆さんに感謝します。


歌い続けてきて良かったです。本当に本当に。





4月23日 札幌 ライブハウスLOG
 「林拓真、KC、Shinobu、ジョニー(from姫路)、長津宏文(出演順) ジョイントライブ」

セットリスト
 1.柘榴
 2.歌うだけ
 3.半分だけの月
 4.三条通




スポンサーサイト
[ 2009/04/24 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様です。

よいライブだったようで何より!!

文面の端々から伝わってきて実に気持ちがよいので服を脱いでみました。

昔、花見をしていて全裸で木登りした事があります。

公園職員に見つかり、注意されましたが全裸でいる事より「酔って木登りした事」についてでした。

全裸で鬼ごっこをしていて黒人のゲイに追いかけられて交番に駆け込んだ知人もいます。
[ 2009/04/25 07:15 ] [ 編集 ]

歌うたいは、さらけ出してなんぼ

>ヌーディストHOBOさま

楽しいライブでした!!

大人の木登りは、重みで木が傷つくので可哀想です。公園職員さんの注意は正しいと思います。

でも、全裸は、別に、ねぇ・・・
周囲に不快感を与えていなければいいじゃん、と思います。

[ 2009/04/25 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/305-638c0248