2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

宇宙ズ→CT初体験→アガルタ通信

濃い週末でした。


昨日は「くう」に『宇宙ズ』のライブを見に行ってきた。
瀬尾高志さんのリーダーバンド。リズムセクションもフロントも好きなミュージシャンのオンパレード。
これで良い音楽が生まれないわけがない!という顔ぶれなのだけれど、実際に出てくる音は、そんなこちらの期待すら軽く超越した強烈な世界。
上手いとかカッコいいだけじゃない。泥臭いというか、猥雑というか、ある種の「いかがわしさ」みたいな空気も発散する音世界がたまらなく魅力的。少なくとも、今こんな音を聴かせてくれるバンドを私は他には知らない。
今回もお客さんもたくさん入ってて、会場の雰囲気も心地よく、全てが良いライブでした。
行って良かった!出演者の皆様、お店のマスター、そして会場でお会いした皆様に感謝します。


そんな楽しいライブを見た後は
車で行ったので酒も飲まず、
帰宅後も、さほど夜更かしもせずにとっとと就寝したというのに


今朝、何故か体調がすぐれず
(実際には、「すぐれず」なレベルではなく、めまいと吐き気で全く起き上がれなかった)


初めて救急病院へ行き、脳CT初体験。
具合悪くない時なら写メ撮りまくって当面のブログのネタにするところですが、具合悪くてそれどころではなかったのが残念です(・・・ってそれ以前に病院内では携帯禁止だし;皆さん、こんなこと考えちゃいけませんからね~/滝汗)
脳腫瘍等の心配は無く、結局、ストレス性のもの、ということで、次回同じ症状になった時のための薬を処方されて帰宅。
ストレスって言われても、ねぇ・・・;
ちなみに脳ドックにかかれば○万円もとられる脳のCT検査ですが、今回は○千円でした。それでもかなり痛い出費ではありましたが(泣)でも年齢的にそろそろ脳ドック受診も考えていたところだったので、それよりは安く済んで、いい機会だったかもしれません。
脳、ちゃんと詰まってました(^^)v
・・・正しく機能してるかどうかは、写真じゃ分かりませんけどね・・・(^^;


そして、
しばらく休んで、夕方頃にはめまいもすっかりおさまったので
夜は、ふたたび「くう」へ。
『アガルタ通信』のライブを見に。
昨日とかぶってる出演者も多いのですが、でも、音楽的には当然、アガルタ通信独特の世界。
久しぶりに聴いたファビオさんのソプラノサックス&フルート、良かった。
そしてゴリゴリな曲に和風ともチャイニーズともエキゾチックともつかないソロを奏でる山田さんのギターの変態っぷりと、そんな山田さんに負けず劣らずの強烈な音&フレーズを響かせる南山さんのキーボードの変態っぷりが楽しくて楽しくて(^^)いや~・・・幸せでした。
勿論他のメンバーさんの演奏もそれぞれに独特でカッコ良くて、大満足なライブ。
こちらも、前回の奥野さん入りの時ほどの満員ではなかったけれど、でもお客さんもたくさん入ってて、休憩中などにお客さんといろいろ近況報告や情報交換なども出来て良かったです。
行って良かった。おかげで元気になれました。
昨日のライブの感想と同じになってしまいますが、出演者の皆様、お店の皆様、そして会場でお会いした皆様に感謝します。
皆様ありがとうございました。




いよいよ明後日は自分のマンスリーライブ!
楽しみです。
いつも通り、楽しんで歌わせていただきます。
足を運んでくださるお客様と、いつも歌わせてくださり、そして聴いてくださるマスターのために。
頑張ります。



スポンサーサイト
[ 2009/04/12 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(4)

お大事にね~

良質の音楽はカラダさえも治してくれるんですね!!

アフリカの太鼓を叩く人なんかは太鼓から気をもらってカラダの悪いところを治したりするんだと。

CT撮ったのか・・・。

僕は諸事情によりMRIが撮れません・・・。
[ 2009/04/13 18:37 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)

>HOBO王子さま

ご心配をおかけして申し訳ありません;

「良質の音楽はカラダさえも治してくれる」、確かに!!

みんな「セロ弾きのゴーシュ」なんですね(^^)

CT撮った時の造影剤の副作用か、今日は顔がまんまるです・・・明日ライブなのに・・・;
[ 2009/04/13 20:19 ] [ 編集 ]

顔が丸いのは

ホントに造影剤のせいだろうか・・・

と、書いてみた。

しばらく高飛びします。

[ 2009/04/14 12:02 ] [ 編集 ]

顔・・・

>HOBO王子さま

なんか言いましたか?

と、突っ込みたいのですが、高飛びしちゃったんですね・・・

良い旅を!!

まるい顔、少し元に戻ってきました。
でも蕁麻疹がまだかゆいです;
と愚痴をこぼしつつも、自分が案外繊細だったと知ってちょっと嬉しい(←バカ;)
[ 2009/04/15 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/298-c19f73ca