2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

嬉しいこと尽くしの夜

でした。
ご来場くださいましたお客様、そして長津さん、門前さん、本当に本当にありがとうございました!!


4月9日 札幌 ライブハウスLOG
 「Shinobu・門前浩一郎・長津宏文 ジョイントライブ」
(2番目に出演)
 1.半分だけの月
 2.歌うだけ
 3.路傍の車輪
 4.君と走る
 5.柘榴
 6.三条通


共演させていただくのは初めてだったけれど、ライブで聴かせていただくのは2度目の門前さんの歌、素敵でした。
カッコよかった。ギター1本でもロックだった。詞も曲も演奏も。
そして何より、歌声が魅力的だった。力強いのに、力んではいない歌声。歌い続けてきた人の声・・・出会えて良かった、と、あらためて思った。


そんな素敵な歌を聴かせていただいた後のステージ。
自己紹介のつもりで、自然体で歌えた。
“歌いたい”という思いと“聴いて欲しい”という思いだけで、余計なことは何も考えず歌えた。
そんな場を作ってくださった全ての方々に感謝します。
歌い終えた後、今夜初めて私のうたを聴いてくださった方に握手を求められた。嬉しかった。歌い続けてきて良かった、って思った。


トリは勿論長津さん。
ここ最近の定番曲(?)「ナイフ」や、久しぶりの「白波賛歌」で和み、でも「昭和少年」には圧倒され・・・さすがです。歌の力。ことばの力。そしてMCでのやわらかさ。全部が長津さんの世界。
毎月こうして共演させていただけることに、あらためて感謝の気持ちで胸がいっぱいになった。


終演後も、門前さんやお客様とたくさんお話し出来て、嬉しかったし有意義な時間を過ごさせていただきました。
また共演したいし、また聴きたい。
そんなふうに思える素敵な出会いの機会をいただけたことに、感謝します。


お客様と門前さんがお帰りになった後は、入れ替わるように前回のLOGライブで共演させていただいたシンガーソングライター氏がご来店(^^)
久しぶりに会えて嬉しかった!
楽しい話や楽しそうなライブの計画なども聞けて良かった。
引き続き、有意義な時間を過ごさせていただきました。


そして、お客さんとして見に行く予定でいた4/23(木)のライブに、急遽出演させていただくことが決まった。
姫路のシンガーソングライター「ジョニー」さんの北海道ツアー。
ジョニーさんも私と同じく1971年生まれ。
お会いするのが今からとっても楽しみです。いいライブになりそう。皆様是非いらしてください。


[ 2009/04/10 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(4)

Re: 嬉しいこと尽くしの夜

こんにちは(^0^)
この日、門前さんを観に、初めて
LOGへお邪魔して、しのぶさんの歌を
聴きました。
歌いたいって想いがまっすぐに伝わる素敵な歌に圧倒された夜でした。
「半分だけの月」、そして「路傍の車輪」
が、とても印象に残っています。
また機会があればぜひライブに足を運びたいと思っています。がんばって下さいね。
あ、一緒に門前さんを観に行ったrit.
マスターのお店でも毎月マンスリーライブをやっていますよ(^^)
一度、練習がてらお店にも遊びに行って
みてください。ここも、たくさんのミュージシャンが集ってますよ~(^0^)v
[ 2009/04/14 15:59 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>りんりんさま
先日はありがとうございました!
そして、書き込みありがとうございます。
あの日のライブは、門前さんと共演させていただけて嬉しかったのは勿論なのですが、りんりんさんやrit.のマスターにお会いできたこともとても嬉しかったです。
また是非ライブにいらしてください!
rit.にも、近々おうかがいしたいと思っています。まずは、17日のジョニーさんの時に・・・(^^)
またお会い出来るのを楽しみにしています!
[ 2009/04/15 18:24 ] [ 編集 ]

Re: 嬉しいこと尽くしの夜

わお♪
明日、私もジョニーさんに行きます(^0^)
お会いできますね~~~(^-^)v
待ってます!!
[ 2009/04/16 08:52 ] [ 編集 ]

楽しみにしています!

>りんりんさま
明日、お会い出来るんですね!
初めて聴くジョニーさんのライブも、初めてのritも、楽しみにしています(^^)
よろしくお願いします!


[ 2009/04/16 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/296-ed6f3c93