2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

楽しい週末でした

親族の祝い事にて慌しい週末でしたが
楽しく充実した週末でもありました。
昨日の昼間は帯広からのお客様を小樽までご案内。
しかも、高速を使わず5号線ドライブ、昭和の香りただよう銭湯経由でフリーランス行きという私的フルコース(笑)。
夜は実家に戻らなければならなくて、あまりゆっくり出来ず、申し訳なかったですが・・・;


そして今日のお昼は全日空ホテルにてご馳走をいただき
夜は久しぶりに路上へ。
その後は友人宅にてプチ飲み会。
充実の週末でした。
お会いした皆様、ありがとうございました!!




・・・でも、感謝する「お会いした皆様」に、路上でふたたび横やり入れてきた仕切り屋気取りの自称ブルースマンさんは含みませんのでご了承くださいませ~(^^;


こちらが理路整然と反論したら、黙りましたけどね。


「あなたはそうやって“女・子供に音楽が分かるわけがない”って言って女と子供を見下してますけど、
女と子供がいなかったら人類絶滅しますから~(笑)


・・・って、こんな言い方はしませんでしたが
でもそれに近いことは言ってやりました。


それでも
「俺は君の歌のことはけなしてないし、認めているよ」
とかフザケたことをぬかして立ち去らないので、
「私はあなたなんかに認められなくて良いですから」
ときっぱりと言って、その場を立ち去りました。


ヒッピーくずれと学生運動くずれの50代オヤジはタチが悪いです。
これは偏見でも何でもなく、これまでの経験による、現時点での結論です。
誤解の無いように申し添えますが、本当のヒッピーや、本気で学生運動をやってた人は、違います。
だいたい、本当のヒッピーも学生運動の中心にいた人も、そんな過去をひけらかすようなことは絶対にしません。
考えてみれば分かること。ひけらかせるわけがない。
だって基本的にそういう人達が過去にやってきたことの大半は法律的にヤバいもの(苦笑)。
「学生運動やって社会と闘ってた俺たちに、お前らは絶対追いつけない。今の若いヤツはダメだ。」云々と、まるで武勇伝のように学生運動を語り、自分より年下の人間と見るやそれが素晴らしいミュージシャンだろうと自分に飲ませてくれてるマスターだろうと見境無く片っ端から説教してクダ巻いてるようなオヤジは、所詮は当時何ひとつ成し得なかったザコです。流行に便乗して騒ぐだけ騒ぎ、最後は逃げ出したアタマの悪いガキのなれの果てです。


結局、
ここしばらくの日記で何度も書いていることと同じく
本物とニセモノの違い、なんだろう。


私は私のままで、これからも歌っていきます。
きっちり仕事もしながら。
頑張ります。
[ 2009/04/06 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

お仕事頑張って下さい。

昨夜は本当に夜遅くからになってしまいすみませんでした。
ピアノのお姉様は午前中ゆるりとフレンチポップスを聴いてから、
本屋さんに寄ると言ってお帰りになりました~。穏やかで良い時間でした。

出張前の忙しいタイミングに申し訳なかったですが、少しでもご一緒できて貴重な時間を過ごせてよかったです。ありがとうございました♪
路上も色々あって大変なのですね…安全には充分に気をつけて、
音楽も仕事もまい進して下さいね!!
今度こそ枕抱えながらゆっくり女子トークしましょうね~♪
[ 2009/04/06 18:30 ] [ 編集 ]

女子遠く

いいなぁ・・・

オレも枕投げて女子トークしたい。
[ 2009/04/06 20:38 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

>beさま
こちらこそ、先日はお忙しい時にお邪魔してしまって、しかも飲み逃げ&食い逃げ状態で申し訳ありませんでした;
レバーパテ絶品でしたっ!!やっぱりbeさん料理上手です。尊敬します。

路上は色々ありますが、それを覚悟の上で腹をくくって臨んでいるので大丈夫です。
今回の件も、いい経験だと思っています。きっちり冷静に反論して先方を黙らせることが出来たことで、自信にもなりました。

路上でのトラブルよりもむしろ、音楽が縁で知り合った人や場所といった、ある意味身内的な存在から、精神的に無防備な状態の時に攻撃されたり、落とし穴に誘導されるほうがキツいですね。
予測不可能だし、気がついた時には逃げ場も無いし・・・まるで自然災害だよなーと思ったりします。

また今度、機会があればゆっくり女子トークさせてくださいね♪
[ 2009/04/07 21:00 ] [ 編集 ]

枕投げ・・・

>HOBO王子さま

いいでしょぉ~~~~~(^^)

でも、こちらの女子トーク、殿方にはツラい話題が大半かと思われます(^^;

秋にはそちらの裸足の歌姫様と三つ巴で、枕投げしながらトークしましょう!
いや、HOBO家だと、ぬいぐるみ投げでしょうか・・・(笑)
楽しみにしています!
[ 2009/04/07 21:06 ] [ 編集 ]

Re: 楽しい週末でした

カキコが1週間も遅れてしまってごめんなさい。

楽しい、3日でした。ありがとうございます。
梅津さんの演歌と温泉、フリーランス、セッション...beさまのお料理、もう至れり尽くせりでしたv-238

こんどはこちらに来た時におもてなししますね!(料理はダメですが...)
[ 2009/04/11 11:00 ] [ 編集 ]

Re: 楽しい週末でした

>志津花さま
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
志津花さんが口にする、梅津さんの演歌CDの感想の言葉が、agharat335さんのおっしゃってたこととあまりにも一致していたのが楽しかったです(笑)

10月の音座なまらいぶ、よろしくお願いします!
[ 2009/04/11 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/293-375588bf