2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

人生初のパッシングは

キタキツネに向けて、でした。


夕張からの帰り、長沼に入ったところ。
とことことこっと歩いて車道に出てきたので、渡るのを待とうと車を停めたら
車道の真ん中で、キタキツネも立ち止まった(^^;


見つめあうこと、5秒程。
(こういう時の5秒って結構長いです/苦笑)


どけてよ~~~、の思いを込めてパッシング。


ようやく歩き出すキタキツネ。


・・・楽しい夜のドライブでした。


そんなドライブの目的は、
寺田町三日月楽団。
札幌でのライブがどれも別の予定とぶつかってしまったので、思い切って、夕張まで見に行ってきました。

夕張

まだ雪の残る夕張。
路面は乾いていたけれど、ところどころ、ちょっと緊張の場面もあった1時間強のドライブ。
でも、行って良かった。
夕張、いい街でした。風景も自然も、そして人も。
初めての街。初めて出会う人達。なのに、とてもリラックスして楽しく話せた。
お店も素敵で、コーヒーも美味しくて、幸せなひとときでした。

音の響きがとても心地よいお店でした

勿論、何より素晴らしかったのは、ライブそのもの。
去年初めて見た時にも圧倒されたけれど、それ以上に強烈でした。
(セットリスト等の詳細は、今回の北海道ツアーが終わってからブログに書こうと思います。これから見るのを楽しみにしている方も多いと思うので・・・)


会場で、先日発売されたばかりの、寺さんと石田幹雄さんのDUOのCDも買ってきた。
帰りの車の中、ずっと聴いていた。
幹雄さんが東京に行く前に見たライブのことが思い出された。
遠くなってしまったと思っていた時間は、実は過ぎ去ってなんかいなかったんだな、と思ったりもした。
いいアルバムです。


いい1日でした。出会った皆様、ありがとうございました。
[ 2009/04/04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

我が家にも

届いたよ!!

聴いております。

同時に大阪在住の「藤川真里」さんのアルバムも買いました。

これもでらよいです。
[ 2009/04/04 07:57 ] [ 編集 ]

いいよね~!!

>HOBO王子さま
そちらにも、もう届いているんですね~(^^)

大阪の「藤川真里」さん、HOBOさんのブログで見て気になってます。
いつかライブ見に行きたいです。
[ 2009/04/04 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/292-dc95c1f8