2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

命日

だったのでした。3月8日。
大好きだったミュージシャンの。





あれから14年。
年齢はとっくの昔に追い越してしまいました。
生きてたら、今頃どんな演奏をしていたんだろう?とか
生きて音楽を続けてたら、私は今でもその音楽を聴いてたかな?とか
考えても仕方ないんだけど
考えてしまうのはどうしてなんだろうね。


「作り笑顔でいるよりも
本音でぶつかりあうほうがずっといい」
と教えてくれたのは君だけれど
本音でぶつかり合った結果が、
バンドをクビになった上に、昔の仲間からマスコミ使って一方的に誹謗中傷浴びせられ、その果てに自殺、って
それはあんまりじゃないのかい?
生きるのが不器用にも程がある。


でも、
正しかったかどうかなんて、どうでも良いこと。
君が残した音が全て。
だから今でも君が好き。



またドイツに行きたい。
働くぞ。お金貯めるぞ。頑張るぞ。



[ 2009/03/08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

そういえば

渡さんの命日ももうすぐですね。

こないだ「バーボンストリートブルース」の文庫本を見つけました。

早いもんだね。

オレがガットギター弾くようになってからまーじき2年。

オレたちはあれから確実に年月を重ねたけれど、逝ってしまったみんなはあの時のまま。

なんだか不思議。

生きている不思議死んでいく不思議。


と、たまにはマジメに書いてみました。
[ 2009/03/09 13:33 ] [ 編集 ]

3月、4月は命日続きです

>HOBO王子様
「バーボンストリートブルース」の文庫本、私も欲しいです。
(借りて読んだことはあるのですが、手元に無いので・・・;)

あのガットギターをけいすけさんが受け継いでから、もう2年になるんですね・・・

生きてて欲しかった人のことを思う度に、今をしっかり生きなけりゃバチが当たる、とも思います。



あ、電話ありがとうございますっ!!
(毎度毎度出られなくて申し訳ありません;)
9月、よろしくお願いします!!
[ 2009/03/09 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/275-b5123a31