2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ご報告

私事で恐縮ですが、このたび、結婚いたしました、



















うちの姉が。



・・・・・・・・・すみません、ごめんなさい、申し訳ありません、あ、殴らないで(滝汗)
めでたい話なので許してください(^^;


挙式はせず、すでに入籍だけを済ませていたので、今日は正確には記念写真撮影と両家親族顔合わせ的なことだけだったのですが
めでたき一日となりました。


え?私のめでたき話題ですか?
ありません。いや、ありえません(断言)。


めでたい話題が無くても、アタマの中が年中おめでたいですから、それでよしとしてください(^^;


**************************


昨日は小樽へドライブ。先日の「雪道ですっ転んで蒙古斑復活事件」の後遺症もほとんど無くなったので、毎週小樽の温泉に通う必要も無いといえば無いのですが、単純に気持ちよいので行ってます(^^)
温泉→フリーランス、といういつものコース。

ドライカレー

晩御飯には少し早い時間でしたが、札幌に戻ってからはすぐライブを見に行く予定だったので、久しぶりにドライカレーをいただく。
美味しかったです~(^^)
食後のカフェオレも美味しくて、ほっとするひととき。


その後、15日のライブ会場(小樽運河の中央橋に設けられた、野外特設ステージ)を軽く下見してから札幌へ。
ちなみに、15日のライブは悪天候の際は中止だそうです。
皆様どうか晴れるように私と一緒に祈ってください。


札幌に戻ってからは、櫻井三樹バンドのライブへ。今年最初の月例会。
久しぶりに、トラ無し、ピアノ無しの、基本メンバー(?)4名によるライブ。
いいライブでした。心地よく楽しませていただきました。
最後の曲では、最前列で笑っちゃってすみません;
なんか、いろいろ面白くて(^^;


終演後も、出演者様と常連客な方とで楽しく盛り上がる場にご一緒させていただきました。
楽しすぎて、
飲みすぎて、
「え?明日お姉さんの結婚式なの?!だったら早く帰ったほうがいいんじゃない?!」
と言われながらもぐだぐだ飲んで、
気がつけば午前4時半(滝汗)


今朝、ちゃんと起きられた自分を褒めてあげたい(^^;


*******************************


量的にはたいして飲んでなかったので記憶は全部あるけれど、
むしろ無くしてしまいたい記憶もあり、
反省すること、お詫びしたいこと、多々あり。
本音を全部口に出して言ってしまうことは、必ずしも人間関係にとって必要不可欠ではなく、本音を言わないでいることこそがその関係を保つ上で必要不可欠だったりする時もある、なんて、今更気づくことではなくて本来とっくに気づいてなけりゃならないことだったのに。
本音を隠すのは卑怯。でも、全部を突然一気にぶちまけるのは、もっと卑怯。
上手に本音を小出しに出来ず、そのくせガマンも出来ず、ふとした瞬間に一気に吐き出してしまうから、相手は面食らってしまう。傷つけてしまう。


すみません。
って謝ればすむことでもない。
言い訳してるヒマは無い。とにかくライブ頑張ります。




【2/7 今日聴いたアルバム】

『IRRATIONAL ANTHEMS/SKYCLAD』
『MAZURUの夢/林栄一』
『自画像 作品Ⅰ/板橋文夫 with ヤヒロトモヒロ』
『東京23区推奨オモイデ収集袋/野狐禅』




[ 2009/02/08 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

しのぶさん!お疲れさまです。
この間メールいただいていたのに返信してなくてすいませんでした。
本音を言う、言わないのもろもろ、私も全然できません。
15日晴れるといいですね!
12日は行けないですが22日小樽、行きます!!
[ 2009/02/09 21:53 ] [ 編集 ]

ありがとう!

>ikkuさま
メールはただの飲み会のお誘いだったので気にしないでね(^^;
15日、晴れるといいなー。
15日は、小樽からジェリコに向かいます(^^)
新しい組み合わせでのライブ、楽しみにしています!!
本音を言う、言わないのもろもろ、は、難しいですね;
帰宅してからしばらく自己嫌悪でへこんでました;
そしてバチがあたったのか風邪ひきました;
でも、12日のマンスリーライブまでに気力で治します!
そして22日、いよいよ初トリオでのライブです。こんなありがたい機会はもう二度とないぞ、ってくらいの気持ちで全力で頑張りますので、是非いらしてください!!
[ 2009/02/09 23:38 ] [ 編集 ]

おめでとうございますいか

しのぶさんのめでたい話も聞きたいぞ。

なにはともあれこの不況下、明るいニュースが皆無なので喜ばしいことです。

さてごはんにしよ。
[ 2009/02/10 19:45 ] [ 編集 ]

びっくりした!

いつの間に~~~~って思ってしまいましたよ~~

う~ん、失敗しつつ、本音の出し加減は覚えて行くのかな~と自分は思ったりもしています...
[ 2009/02/10 20:59 ] [ 編集 ]

ありがとうございますおさんは商社マン

>HOBO王子さま
ありがとうございます!

私のめでたい話、たくさんありますよー♪ただし恋愛以外(笑)

私の今日の晩御飯はカツ丼でした。
風邪気味で食欲無かったくせに、何故かカツ丼完食・・・体も心も胃袋も、案外頑丈なのかもしれません(笑)
[ 2009/02/11 01:17 ] [ 編集 ]

すみません;

>志津花さま
ビックリさせてすみません~~~(汗)

ブログの「続きを読む」をクリックせずに、本当に私が結婚したと思ってる人もいるみたいで、若干反省しております(滝汗)

本音の出し加減、難しいですね・・・
酒の場の馬鹿話なら言葉がどんどん出てくるのに、伝えなきゃならない大事なことは上手く言えないなんて、情けないなぁと反省しています;
[ 2009/02/11 01:20 ] [ 編集 ]

どーも、先日はありがとうございました。
まああんな感じで今年もやっていこうと思います。
お時間の許す限りよろしくお願いいたします(笑)

しかし4時半かぁ。
ボクにはそんな勇気いや失礼、元気は無いねぇ。
[ 2009/02/12 00:08 ] [ 編集 ]

楽しかったです!

>櫻井三樹さま

こちらこそ、先日はありがとうございました!
お返事遅くなってしまって申し訳ありません;
ライブ楽しかったです(^^)
今年も急用が入ったりしない限り、第一土曜日はジェリコにおうかがいさせていただく予定ですので、よろしくお願いいたします。

> しかし4時半かぁ。
> ボクにはそんな勇気いや失礼、元気は無いねぇ。

いやぁ・・・私にももうそんな元気は無いようで、翌日が辛かったです(汗)
櫻井さんとJくんと3人でジェリコとJUNKをハシゴした頃が懐かしいですねぇ・・・
[ 2009/02/14 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/261-82d23f8c