2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

明日LOGでライブです!

●2月5日(木) 札幌 ライブハウスLOG
 “ジョイントライブ”
 出演:長津宏文、菊池隼人、須藤ともえ、Shinobu
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 電話:011-737-5388
 http://sapporo-log.net/log_main.html
 20:00開演

昨年末に引き続いて、LOGでのジョイントライブに出演させていただきます!!
今回は、いつも御世話になっているLOGのマスターの長津さんに加えて、
歌い始めた頃に御世話になっていたお店によく出演していた菊池隼人くん、
また別のとある店でのジョイントライブの時に、一緒に出演していた須藤ともえさん、ということで
私にとっては、「お久しぶり!」な方々との再会ジョイントライブという形になりました。
毎度のことながら、出演者にとってもお客様にとっても楽しいジョイントライブになるよう組み合わせを考えてくださる長津さんに感謝です。
とても楽しみです!!
皆様是非一緒に楽しみにいらしてください(^^)




部屋でギター弾いたりコンサーティナ弾いたりしてたら気がつけば午後10時過ぎ(汗)という日が続き、2月に入ってから路上は小休止中。
でも、明日のライブが無事終わったら、今週末からは、またいつもの場所に歌いに行こうと思っています。



【2/3 昨日聴いたアルバム】

『BLACK BLACK BLACK/CRAN』
『Lover's Ghost/CRAN』

これまでに聴いたアイリッシュの中で一番好きなトリオ!
最近はあまりアイリッシュの新譜等をチェックしていないのですが、今も活動しているのかなぁ・・・他にも音源があったら聴きたいです。


【2/4 今聴いているアルバム】

『UFOと恋人/筋肉少女帯』

・・・何故アイリッシュから筋少?!と思われるかもしれませんが
今日は、「タイアップ」が聴きたい気分になってしまうショックな出来事があって
(なんでそんな気分になったかは、ネットには書けません。
知りたい方は、個人的にメールくださるか、どこかの飲み屋ででも会った時に聞いてください/苦笑)
滅入った気持ちのまま帰宅して(原因は仕事ではないんだけど、ショックな連絡があったのが仕事中だったので)
帰宅早々、久しぶりに聴き返してみたところ
「タイアップ」で大笑いして、滅入った気持ちが吹き飛んだ(^^;
他の曲も、聴いててのけぞりそうなくらいに今の気分にぴったりで
リピートして聴き続けてます(笑)


 「コアなファン 捨てても欲しい タイアップ」
 
 「ポリシーよりも 彼女に服を
  ひよったんじゃねえぜ
  心のままさ」


・・・商業主義も、ここまで堂々と歌われると、むしろ気持ちいいっすね(^^;


さっきまで「そんなもんなのかなぁ」って落ち込んでたのが嘘のように、スッキリした気分になれました。
いいな、オーケンの歌詞。
皮肉を込めた逆説表現のようで実は本音そのまんま、的な。
パンクだわぁ・・・


でも音はプログレなの。もー大好き(笑)


なんて言いつつ
明日も、自分の唄を、自分のスタイルで、いつも通り全力で歌います。
ひとつひとつのライブ、大切にしていく。
それだけ。
頑張ります。





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/258-e449439a