2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

朗読会&ライブ

三連休でした。
初日は前回の日記で書いた「昭和オヨヨ市」へ。
ハイペースで飲み、ハイペースで酔っ払い、早々に就寝・・・のおかげで翌日は案外元気でした(^^;
という訳で日曜日は予定通り小樽へ。
以前ここでもご案内した、あとりゑ・クレールでの短編小説朗読会。
私にとっては二度目だけれど、ここでの朗読会は今年で10回目。今回も、超満員。
いい会でした。朗読も良かったし、作品そのものも良かった。
そして、朗読後に白坂道子さんが話してくださった「同じ作品を朗読していても、読む人によって全く違う色になる。朗読にも、読む人間の生まれ育った土地の自然環境が現れてくる。」というようなお話が、とても興味深かった。音楽にも重なる気がして。
有意義なひととき。
いつも素敵な会を催してくださるあとりゑ・クレールのオーナーさんに感謝です。


朗読会の後は、いつものフリーランスへ。
カフェオレとホットサンド・・・もう、すっかり定番コースです(笑)。
先日の林/大口カルテットのライブのお話などしつつ、エリック・ドルフィーのディスコグラフィーを読ませていただいたり、いろんな音楽を聴かせていただいたり。
前回来た時はまだ道は乾いていたのに、今回はフリーランスの前の線路もすっかり雪景色。
でも、店の中はあたたかくて、カウンター席の後ろの棚に並べられたたくさんの柿もオブジェのように素敵な雰囲気を生み出していて、いつも以上になんだかとってもほっとした。
そんな素敵な雰囲気の中、ニコルさんに
「え~?しのぶちゃんってプロレス好きなの~?!」
と驚かれたり
「相撲は?」
の問いに
「千代の富士の引退で私の中の大相撲は終わりました」
と即答して大笑いされたり、などなど、自己暴露トークもいろいろ(^^;
そして、ホームページの小鳥のイラストの正体は、本当はサギだという結論に達する(笑)。
いや~、笑いました。そして笑わせてしまいました(汗)。本当に、いつもいつもすみません・・・;


いい三連休でした。


明後日は久しぶりの自分のライブ。
いろいろ、思うところもあり。いつも以上に気合を入れて頑張ります。
でも気合だけ空回りしないように、自然体で行こう。



水曜日、お時間のある方、是非お気軽に足をお運びください。
[ 2008/11/25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

こんに痴話。

あぁ、やっぱり「詩のブログ」だったんだ、と思う。

なかなか充実したお休みでしたね。

オレも関西を回っておりました。

ハタチの頃憧れていた先輩たちと再会。

セッションまでさせていただきました。

やはり「続ける」事は大切なんだな、と思いました。

[ 2008/11/25 10:59 ] [ 編集 ]

こん蛮話(^^;

関西ツアーお疲れ様でした!

電話、後で気づきました。いつもすみません・・・;

HOBOちゃんも、充実した旅だったようで、何よりです。

憧れていた先輩達とセッション、いいなぁ・・・

「続ける」事、大事ですね。

お互い、続けていきましょう。
[ 2008/11/25 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/217-de569db0