2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

小樽イベントあれこれ

フリーランス



日曜日
また小樽に行ってきました。





あとりゑ・クレールでは、この日から「猫見世」というイベント開催中。
手作りの猫グッズや、猫にまつわるアート作品、そして猫毛で作ったフエルトで作った猫の服(笑)など、他ではなかなか見られない・手に出来ないものが、たくさん展示・販売されています。
写真は載せられませんが、どれも本当に素敵でした!!
お時間のある方、是非是非足を運んでみてください。


『猫見世 in OTARU展』

 10月5日(日)~10月12日(日)
 小樽 あとりゑ・クレール

 住所:小樽市梅ケ枝町21-2
 (駐車場はありませんが、駐車できるスペースが近くにあります)
 電話0134-22-1354
 開館時間 午前11時から午後6時



そして、クレールで、「絶対オススメ!!」というイベントのご案内もいただきました。
チラシと、そのイベントでクレールのオーナーさんが買ってきたというコースターを見て、思わず吹き出してしまいました。
これ、面白そうです!!


『小樽ちまちま文豪展
  ~高山美香ミニチュア人形の世界~ 』

 10月3日(金)~11月30日(日)
 市立小樽文学館

 住所:小樽市色内1-9-5
 電話0134-32-2388
 開館時間 午前9時30分から午後5時


小樽ちまちま文豪展


↑このチラシには載ってませんが、個人的に「岡本かの子」と「芥川龍之介」がかなりツボでした。
でもクレールのオーナーさんのお話だと「この版画も凄いけれど、人形はもっと面白いの!!」とのこと。
日曜日は時間が無くて見に行けなかったけれど、近日中に見に行こうと思います。誰か一緒にいきませんか?




クレールでオーナーさんやお客様と楽しい時間をたくさん過ごさせていただいた後は、フリーランスへ。
すでに午後3時近かったのですが、お昼がまだだったので、ホットサンドを注文。


ハムとチーズのホットサンド


予想外のボリュームにビックリ!
にもかかわらず、数分で完食した自分にもっとビックリ(汗)
とっても美味しかったです(^^)


お腹いっぱいになったあとは
美味しいカフェオレをいただきながら
マスターの神田さんオススメのニーナ・シモンのライブ盤を聴きながら
のんびりと、というより、ぼーっと過ごす。
大音響で流れる音楽にひたって過ごす、週末だけの、幸せなひととき。
お店はすいているわけではなく、テーブルは全部埋まっているし、2階にもお客さんが何組もいるんだけど、混雑してる、って感じは無くて、みんなそれぞれにゆったりと自分の時間を過ごしている感じ。
やっぱり小樽好きだ。落ち着く。


フリーランスでは、10月19日(日)にライブをさせていただきます。
カウンターにはそのチラシがたくさん置いてあって恐縮;
楽しみにしていただいて、そしていろいろ励ましていただいて、本当にありがたいことです・・・


そしてその翌週には、同じくフリーランスで、今度は好きなバンドのライブもある。
早速予約してきた(^^)
こちらも、楽しみです。


フリーランスのライブスケジュールはこちらをどうぞ↓

http://www10.plala.or.jp/free-lance/





夜は、札幌に戻り、久し振りに友人と一緒に晩御飯。
美味しいグラタンを食べながら、有意義なお話たくさん。



予定がたくさんの慌しい一日だったけど、全部楽しかったです。
お会いした皆様ありがとうございました。

[ 2008/10/06 ] お知らせその他 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する