2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ウーゴ・ファトルーソ(pf, accordion, vo) ヤヒロトモヒロ(perc) ライブ

2008年9月29日 札幌 LIVE&BAR くう
Hugo Fattoruso & Tomohiro Yahiro Duo Tour 2008 「DOS ORIENTALES」完成記念ライヴ
ウーゴ・ファトルーソ(pf, accordion, vo) ヤヒロトモヒロ(perc)


素晴らしかった。
今年これまでに見たライブの中でも、5本の指に、いやベスト3に入るライブだった。
(あとの2本は横浜で見た友部正人・板橋文夫DUOと、ばんけいでの板橋トリオ)


ピアノとパーカッションのDUO。
と思いきや、ウーゴさんは歌も歌えばアコーディオンも奏で、パーカッションも演奏。
ヤヒロさんは様々な楽器を駆使し、そして全身を楽器にし、音を奏で風と空間を生み出す。
二人の音楽から生まれる世界は、緊張感はあっても、威圧感は皆無で
どこまでも心地よく、けれど予定調和なぬるさは全く無い音世界。
楽しかった。
幸せな気持ちになった。


セットリストがどうこうとか、そんなことは書いても多分意味が無く
(前半はアルバムからの曲が中心、後半は新曲やウルグアイの曲などでしたが)
リズムのバリエーションの妙や音楽の素晴らしさ、ライブとしての完成度の高さも、私なんかの拙い言葉で表現しようとしたところで無理で、そんな無理をすればするほど、かえって音世界を狭めてしまう気がする。
あの空間を共有できた幸運に、ただただ感謝。
そして、
このライブを実現させてくださった全ての方々に、感謝します。

[ 2008/09/30 ] ライブ感想文 | TB(-) | CM(2)

Happyなんですよね~

ウーゴさんの音楽って、基本的に『ハッピー』なんですよね~。そしてナチュラル。

こういう風に弾ける様になりたいですね!
[ 2008/10/10 11:37 ] [ 編集 ]

そうなんですよね~(^^)

>志津花さま
「ハッピー」&「ナチュラル」!!
まさに!!
志津花さんからウーゴさんのことを教えて頂いたおかげで、また素敵な音楽に出会えて幸せです。ありがとうございます(^^)


本当に、あんなふうに弾いて歌えるようになりたいですね~!

[ 2008/10/10 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する