2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

帰ってきました

昨日の午後、北海道に帰ってきました。
名古屋で、京都で、そして滋賀で御世話になった皆様、お会いしたすべての皆様、ありがとうございました!!
台風の中の名古屋ライブに足を運んでくださった、たくさんのお客様、
そして、豪雨の中の滋賀ライブに足を運んでくださった、たくさんのお客様、
本当に本当にありがとうございました!!


ライブ楽しかったです。
名古屋では、コンサンの元気な姿が嬉しくて、そしてHOBOけいすけさんのステージでは、その引き出しの多さをあらためて尊敬した。
滋賀では、去年のライブを見に来てくれていたTOMOさんの「ブルース・シスターズ」のステージを初めて見ることが出来た。カッコ良かった。自然体で、深くて。あの味を出せるのは、それまで歩いてきた道があるからなんだろう。憧れのお姉さんです。
そして、HOBOけいすけさんのステージは、名古屋でのものとは全く違っていた。楽しさよりも凄みと緊張感が印象に残った。
私のステージで「ことり」と「三条通」でけいすけさんに一緒に演奏してもらえたのも嬉しかった。
今回の滋賀で、初めて本当の意味で「共演」できた気がする。
今回もまた、たくさんの素敵な写真を撮ってくださったデニムさんにも感謝です!
(デニムさんから送っていただいた写真、後ほどホームページにも載せさせていただきます!)
去年、滋賀で初めて出会った方々とは、今回が1年ぶりの再会だったのに、時間も距離も忘れてしまうような自然な笑顔で迎えていただいて、本当に本当に嬉しかった。


いい旅をさせていただきました。
今までいろんな街・いろんな場所にギターを持って旅させていただいてきて、それぞれに良い経験をさせていただいてきたけれど、今回はそんな中でも特に思い出に残る旅になった気がします。


ライブ後に、太子ホールの番頭さんが言ってくださった言葉、嬉しかったです。


「出会える」ことはもちろんとても嬉しいけれど
それと同じかそれ以上に
「再会できる」ことのありがたさにあらためて気づかされた。
「またね」って言って別れて
そして、本当にまた会えるというのは
決して当たり前のことではなくて
もしかしたら奇跡に近いことなのかもしれないと感じた旅でした。




・・・なんて言いつつ


自分自身の携帯に入っている、今回の旅で撮った写真の大半は
ライブの写真でもなければ久し振りに再会した仲間の写真でもなく


「田懸神社」


で撮った写真であるという現実が
私の相変わらずのダメっぷりを証明しているなぁ、と
帰宅後、自分の携帯チェックしながらしみじみと反省し呆れております。
ブログには載せられないよなぁ~・・・と残念がってる時点で、いろんな意味でダメです。
ちなみに田懸神社に連れて行ってくれたのはけ○すけさんです。ありがとうございます。


(田懸神社をご存知無い方へ・・・
ネット等で検索してみてください。多分いろんなサイトで紹介されてますので、すぐにどんな神社か分かると思います。
でも、ご神体の形状がちょっと変わってるだけで、ちゃんとした神社です。
子宝に恵まれない方が切実な思いでお参りにいらしてたりもするので、行った時は、決してキャーキャー騒いだりしないようにしましょう。)


その後向かった京都「スローハンド」では
京都と大阪の素晴らしいミュージシャンのライブを堪能させていただき
衝撃を受け、刺激を受けた。
いやもうまいりましたわいろんな意味で。
けいすけさんから「生きているうちに一度は見るべき」と言われていたけれど、一度見たら、絶対にまた見たいと思わされた。


繰り返しになってしまうけれど
本当に、いい旅をさせていただきました。




そして、昨日の午後、北海道に戻り
帰宅して荷物を置いてから、旭川に向かった。
さすがに旭川まで片道3時間半運転するにはちょっと体力に自信が無かったので、今回はJRで。
向かった先は、旭川の「木造館」。
年に一度の、大塚まさじさんのライブ。


行って良かった。
なんだか、ほっとした。ヘンな言い方かもしれないけれど。
歌も嬉しかったし、旭川の皆さんにも、まさじさんにも、また会えたことが嬉しかった。


泊まっていきなよー、の声に後ろ髪を引かれつつ、駅まで送っていただいて、札幌に戻って、
まっすぐ帰宅せずに、いつもの三条通(笑)。
まっすぐJUNKへ。
偶然居合わせた常連さんと酒談義&音楽談義&恋愛談義etc.・・・いつもの日常(笑)
帰ってきたんだなー、と思った。


また頑張ります。音楽も仕事もその他諸々も。

スポンサーサイト
[ 2008/09/23 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

こんに痴話。

無事帰宅できたみたいでなによりですっ!

楽しかったねー。動物園も行ったし。喫茶のんにも行ったし。

また来年ねー!

昨日は16時間くらい寝ました。が、さっき起きてまだ眠いのでまた寝ます。
[ 2008/09/23 14:15 ] [ 編集 ]

痴話痴話

楽しかったですっ!本当にありがとうございました!!

動物園も楽しかったですね~(^^)
喫茶のんは、なんか偶然の凄さに圧倒されてしまって、記憶が断片的です(汗)
京都、いい街ですね。またゆっくり行きたいです。

また来年お会いしましょう!!

私は睡眠不足のはずなのに、昨日も午前1時過ぎまで飲んで、それなのに今朝ちゃんと8時に目が覚めました。
・・・年のせいかなぁ・・・(T_T)
[ 2008/09/23 17:22 ] [ 編集 ]

お!無事帰還ね。

どーもどーも。お疲れ様でした。

色々、得がたい経験だったかと。

>「田懸神社」
新曲の名かと?

[ 2008/09/25 00:52 ] [ 編集 ]

おおっ!櫻井さまぁぁぁぁっ!

書き込みありがとうございますっ!!(感涙)

色々、得がたい経験させていただいてきました。
楽しかったです。
旅のお土産話は、また第一土曜日に・・・(笑)

「田懸神社」で新曲を書くと、放送禁止歌になりそうな気がします・・・(^^;
[ 2008/09/25 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/177-5422906f