FC2ブログ

風来山人 火曜日ライブラストデイ

喫茶風来山人 通常営業内での最後の火曜日ライブ


昨夜は、この3月末をもって営業を終了する喫茶風来山人でのライブへ。
毎月第2・第4火曜日に開催されていたライブの最終日。
ご参加の皆様、お疲れ様でした!

シノブ 草熱れ

シノブ Skylark Song

●2018年3月27日 北見 喫茶風来山人
シノブ セットリスト
 1.草熱れ
 2.Skylark Song


考えてみたら、アコギでは復帰後初のライブでした。
レイクウッド、鳴る鳴る!
「SGさんもいいでしょうけど、オイラもいい仕事しまっせ!!」ってアピールされてる気が(^^;
ストロークで掻き鳴らしてもお腹に響くことも無くなったので(現在のところ、傷が若干痒いのだけが悩みの種/笑)、メインギターはこれからもレイクウッドでいきます。
勿論、SGも先日のライブ1回で封印ではなく、これからは両方のギターを使っていく予定です。
ちなみにSGでの次回ライブは5月の夕焼けまつりの予定。
その時までに、もっと弾き込んでおこうと思います。


場所を移し、名前を変えて6月から営業再開予定、と聞いて安心はしたけれど、でも、この場所、この喫茶店での営業は、もうすぐ終わる。
北見に引っ越してきてご縁が出来てから、頻繁に通うことは出来なかったものの何度もライブやイベントでお世話になり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
昨夜は、私なんかよりもずっとずっと長い間、それこそお店の歴史と同じく30年近くに渡って(お店が開店したのが1980年、今の場所に移転したのが1988年とのこと)風来山人で唄ってきた方や、この場所を大切にしてきた方々が何人も集まっていた。
そんな夜だったから、皆さんそれぞれの風来山人への思いがこもった2曲ステージだった気がした。
長丁場だったけれど(出演者数計15組、午後8時からスタートしてすべてのステージが終了したのは午後11時45分だったので、さすがに今日は寝不足で少し辛かった;)、最初から最後まで楽しかった。
お会いした皆様、ありがとうございました。
そして風来のマスター&ママさん、ありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

シノブ

  • Author:シノブ
  • 北海道旭川市生まれのシンガーソングライター
    長く札幌で音楽活動をしていましたが、2013年4月から北見に転居しました。
    現在は北見を中心に、北海道内外の各地でライブ活動中。
    2018年2月より、音楽活動の際の名前をそれまでの「キクチシノブ」から「シノブ」に改名しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク