FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

10/29埼玉・川越LIVE CAFE Jammin' 『日本列島アコースティックの旅 vol.2』感謝!

台風の影響による雨の中、栃木から川越へ移動。
埼玉は、大宮に親族が住んでいることなどもあって馴染み深い場所なのですが、ライブをさせていただくのは初めて。
しかも、
北見で共演させていただいた、網走出身のチャーモさんの企画。
様々なご縁に感謝しながら、辿り着いたJammin’は、とっても素敵なお店でした!


Jammin'到着!

店内(ステージ)はこんな感じ!


初めての川越ライブ、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
お会いしたすべての皆様、ありがとうございました!!


●10月29日(日)埼玉県川越市 LIVE CAFE Jammin'
 チャーモ企画『日本列島アコースティックの旅 vol.2』
 出演者および出演順:
  ケンニイ(茨城)、おのしう(栃木)、カズオリプライム(群馬&東京)、キクチシノブ(北海道)、チャーモ(埼玉)


ケンニイさんfrom茨木!

トップバッター、ケンニイさんはfrom茨城・つくば。
地域密着系ミュージシャンとご自身でおっしゃるとおり、地元が舞台のオリジナルの数々を素敵な歌声と演奏で披露。
お手製マイクスタンドを含めたセッティングへのこだわりもステキ(^^)
勢いのあるステージ、カッコ良かったです!


おのしうさん from栃木!

2番手、おのしうさん from栃木。
開演前、共演者の皆様にささやかなお土産として、水曜どうでしょうのサイコロキャラメルを差し上げたのですが、なんと、おのしうさんはどうでしょうのイベントで札幌にお越しになったことがあるほどのどうでしょうファン(汗)。
開演前から初対面とは思えない親近感の嵐だったのですが、ステージ見て、一発でファンになりました。
唄もギターもカッコいい!そしてオリジナルの世界が独特!
さらに、ライブのMCで「電気工事士免許を持っていて・・・」とのお話をされていて、もう、なんつーか、生き別れの兄弟に再会したみたいな感覚に襲われながら、ライブを楽しませていただきました。


カズオリプライム from東京&群馬!

3番手、いつもは“カズオリジナル”として音楽活動をされているカズさんのユニットにピアノが入っての“カズオリプライム”
すんげーカッコ良かったです!!
演奏のクオリティにも圧倒されたのですが、カズさんの歌声とかっちりとした演奏とが生み出す世界がとても心地よくて、でも歌詞はオシャレなだけじゃない身近な世界で、じっくりと聴き入りつつもリラックスして楽しめるというライブ。
お会いできたことに感謝です!


キクチシノブ from北海道!

キクチシノブ(ギターも弾きます)
(私のライブ写真はチャーモさんからいただきました。ありがとうございます!!)


4番手、キクチシノブ。

2017.10.29. キクチシノブ セットリスト
 1.死んだことにしてしまおう
 2.君と走る
 3.ライト
 4.曲がり角
 5.方舟
 6.柘榴

いつもなら最後に唄う「ライト」をギター弾き語りの最初に持ってきて、唄う前に「自分の職場の唄です」って言っちゃう卑怯な構成(^^;
あとは、心地よくいつも通り突っ走らせていただきました。
気合入りすぎて、ラストの「柘榴」で外付けピックアップをサウンドホールに叩き込むという久々の失態もありましたが(汗)まぁ、それだけ全力でやっちまったものは仕方ない。
聴いてくださった皆様、ありがとうございました!
そして、こんな強烈なライブに誘ってくださった主催のチャーモさんに感謝!!

の、
チャーモさんが、もちろんトリ!!

主催チャーモさん!

「闘え!キリギリス」で始まったステージ。
「ドラマティック・アイロニー」のカッコ良さ&男前なギターに圧倒された直後の「雨催いの恋」の切なくもやわらかな女性らしい歌声に完全KO(T_T)
なんなんでしょうか、この方のギターのごりごりっぷりと色っぽい歌声とのギャップは。もう、惚れるでしょコレ。
北見で見た時にも圧倒されたけど、この日のチャーモさんのステージの迫力は本当に凄かったです。
主催お疲れ様でした。そして、お誘いいただいて、ありがとうございました!!


みんなで記念撮影!

ライブ後は、みんなで記念撮影(^^)
この日お会いした皆様と、またいつか、共演できたら嬉しいです。
本当に本当に、ありがとうございました。


***********************


ライブ翌日は、チャーモさんに川越をご案内いただきました。

川越名物・まぐろラーメン!

まぐろラーメン絶品!
まぐろ出汁最高!
んでチャーシューが絶品!!
これは、本当に感動するレベルの美味しさでした。
川越すげーわ・・・
また絶対行く!ライブじゃなくても行く!(←おい;


そして、チャーモさんに駅までお送りいただいて、帰路へ。
本当に本当に、ありがとうございました。



台風に伴う強風の影響で、JRにも遅れが出ていたものの、無事に羽田空港着。
今回は女満別から車を運転する必要が無かったため、
初めての、
空港でビール♪

空港にて

リラックスした状態で、ほぼ定刻に離陸。
離陸時の羽田の気温は、20度。

離陸時のベアドゥくん

だけどね
飛んでからは、風の影響で飛行機大揺れ。
客室乗務員の皆様もほぼ着席しているような状態で
なんとか女満別空港に着陸してみれば

着陸時のベアドゥくん

吹雪っすよ。


ちなみに気温は
こちら↓

気温・・・



いろんな意味で、現実に引き戻された旅の終わり。


また日常で、頑張ります。
あらためまして、
札幌で、栃木で、そして埼玉でお会いしたすべての皆様、ありがとうございました。
また再会できますように。


スポンサーサイト
[ 2017/11/01 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/1047-874affc4