2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

三条通






誰も責めてなんかいないのに
誰も気にしてやいないのに
聞こえてないよと嘯いて
どうでもいいよと背を向けた

さっきまでの宵待星が
暁色の空にぽつんとひとつ滲んでいる

生まれたての街へドアを開けると
並んで歩きだした君が言った
正しいことなんて分からないけど
とりあえず ここからでも
いいんじゃない?

信じられるだとか信じないとか
本当は無意味だと分かってる
泣きごとを口にするほどに
遠ざかるのも知ってる

嘘は嫌いだと泣いてから
自分の嘘に気付いたのは
居場所が無いなんて嘘だと
教えてくれた君がいたから

意地っ張りの三日月は
明け始めた空で白く溶けてぼやけている

生まれ直してみる 朝の街から
眠そうな目の君に手をひかれて
なんにも答えなんて出ては無いけど
とりあえず ここからでもいいよね

生まれたての街へドアを開けると
並んで歩きだした君が言った
正しいことなんて分からないけど
とりあえず ここからでも
いいんじゃない?

生まれ直してみる 朝の街から
眠そうな目の君に手をひかれて
なんにも答えなんて出ては無いけど
とりあえず
ここからでも
いいよね



(2008年9月17日 Bar JUNKマンスリーライブにて初出 作詞・作曲/井浦しのぶ)

[ 2017/08/31 ] 歌詞 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/1029-81624b38