2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

母娘旅レポ♪(注:血縁関係はありません^^;)

memekoさん(以下めめちゃん)を載せた札幌発網走行きの都市間高速バス「ドリーミントオホーツク号」が北見に着いたのはお昼過ぎ。
フルマラソン走ってからの約5時間のバス移動で、疲労困憊してるんじゃないかと気がかりだったのですが、バスを降りてきためめちゃんの笑顔にひと安心(^^)
2月のツアーはイカ宗とーちゃんの白いパラソル号での移動でしたが、今回はシノブかーさんの小豆色のライフ号にて移動。
まず向かったのは、カーティス・クリーク!
ライブも出来る素敵なレストラン。
6月に“変身忍者”佐藤豪さんが北見に帰省した際に一緒にライブさせていただいたお店で、美味しい料理を作ってくれるマスターの青木さんも、ブルースシンガー&ギタリストです。
めめちゃんは名物の蕎麦ロンチーノ(お蕎麦を使ったペペロンチーノ。辛くて美味い!)、私は鉄板焼きのスパゲティナポリタン(卵とケチャップのハーモニーが絶妙!)。
美味しくてボリューム満点で2人ともお腹いっぱい!
と言いつつ、めめちゃんはミニモカパフェ追加(^^;
私もコーヒーは別腹、とばかりにこの日のマスターおすすめコーヒーをいただく。美味しかった!


そして、お店に飾られていたマスターのギターをお借りして、カウンターで、memekoミニライブ。
マスターからの「次はうちのお店でライブしてね」って言葉が嬉しかった。


人の縁が繋がっていくのは本当にありがたい。
もしも、の話ではあるけれど、
たとえば私が仕事やら何やらで北見を離れるようなことになったとしても、
めめちゃんと北見の街との縁が続いて、めめちゃんの歌がこの街で広がっていってくれたら、それはとても嬉しいこと。
まだライブ前だというのに、今回、めめちゃんに来てもらえて良かった、案内出来て良かった、って、心から思った。


ブルーチッパーでのライブのことは、前のブログに書いたけれど
実は、このライブの前の週末は、
北見の音楽関係者のほとんどが関わっているようなライブや、大きな野外イベントが開催されていて
ライブ当日の月曜日は、ミュージシャン仲間やお店関係の人たちは、みんな疲れきっているであろう日で
正直、そういう人たちに足を運んでもらうのは厳しいだろうな、って思ってた。
だけど
いつもお世話になっている北見の重鎮ロックンローラーさんや、
憧れの女性ハードロックシンガーさんが来てくれたり
ブルーチッパーでよく共演している人や、よくライブを見に来てくれる素敵な奥様やお姉さまが来てくれたり
さらには東京からのお客様も足を運んでくださって
みんな、音も言葉も聴き逃さないみたいに真剣に聴いてくれて、一緒に楽しんでくれて
本当に本当に、嬉しくてありがたく思った。


打ち上げは板門店!
「オホーツク塩やきそばが食べたい」と言ってためめちゃんを
「本当の北見名物は塩やきそばじゃなくて目丼!」と半ば強引にご案内してしまいましたが(^^;
めめちゃんにも、東京からのお客様にも、目丼も焼き肉も、すっごく喜んでもらえて良かった!


ライブ翌朝は、早起きして出かける予定だったんだけど
早起きする予定の時間より早くに、アラートで起こされた。

無事で良かった。

思うところはあるけれど、罵りあっても何も良くなりはしない、と思う。
とにかく被害が無かったことにほっとして、アラートに腹を立てる気持ちなんて、湧いてこなかった。
当事者じゃない人達の、煽ったり煽られたり合戦、もういらない。


この日は、朝からそんなこんなでいろいろあったので、お出かけする時間は短くなってしまったけれど、
でも、限られた時間ではあったけれど、シノブ観光がめめちゃんをご案内♪
北見から片道1〜2時間で行ける距離で景色のきれいなところ、と考えて、石北峠を通って層雲峡へ。
滝を眺めて、遊歩道を歩いて、温泉に入ってのんびり。
帰りは山の水族館にも立ち寄って、晩御飯は北見市内に戻ってお寿司♪
2月と違って信頼も実績も無いシノブ観光でしたが(汗)それでも楽しんでもらえて良かった。
もっともっと案内したい場所や食べて欲しいものはたくさんあったけれど、それは、また次の機会に(^^)
ドライブしながら、いろんな音楽を聴いて、いろんな話をした。
2月に続いての擬似親子(笑)で楽しい時間を過ごすことが出来て、嬉しかったです。


本当に本当に、楽しかった!
ありがとう。
また会おうね。
[ 2017/08/31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/1028-22eaf81f