2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

BOOGiE ALL NIGHT Vol.20

昨夜のオニオンホール「BOOGiE ALL NIGHT Vol.20」ご来場感謝!
お誘いくださった野良犬のMANABUさん、共演の皆様、そしてオニオンホールの小川さん&スタッフの皆さん、ありがとうございました!!

●8月25日(金)北見 ONION HOLL
 「BOOGiE ALL NIGHT Vol.20」
2017.8.25 中原くん凱旋ライブ
 出演者および出演順:湊恵行、キクチシノブ、野良犬、中原くん(from東京)

湊さん!

トップバッターは湊恵行さん。
私的な思い出話で恐縮ですが、私が5年前に北見に越してきてから初めて足を運んだライブ(夕焼けまつりでのhopesignのライブでした)で、トップバッターで出演していたのが中原くんで、お客さんで来ていたのが湊さんと野良犬のMANABUさんだった。
あの出会いからの5年間があっての、今。
そんなこともあって、昨夜、中原くんと一緒に湊さんの歌を聴く、っていうのは、感慨深いものがあった。
カバーもオリジナルも自分の世界にするステージ、カッコ良かったです。


野良犬!

トリ前、野良犬!
ソロのMANABUさんもカッコいいんですが、やっぱり野良犬のバンドとしてのカッコよさはまた別格。
スリーピースのお手本のようなサウンド。余計なものを削ぎ落としたステージ。
共演出来て嬉しかったです!!

中原くん from 東京

トリは、久しぶりの中原くん。
北見にいた頃から、中原くんの歌の上手さとメロディセンスはずば抜けていて、「こういう子がメジャーに行くんだろうな」と思っていたら、本当にプロを目指して東京に旅立って行った。
相変わらずの汗だくステージ。歌の上手さはさらに磨きがかかってて、でもそれ以上に、言葉のギリギリ感が刺さってきた。
ツイッターやFBでのどんな愚痴や毒吐きよりも、歌のすき間のいくつもの言葉から今の暮らしや今の思いが伝わってきて、それが、抜けないトゲのように耳に残った。
負けないでほしい。生きろよ、絶対に。



こんな豪華な皆様の中、
私は2番手で唄わせていただきました。

キクチシノブ セットリスト
 1.死んだことにしてしまおう
 2.君と走る
 3.路傍の車輪
 4.柘榴
 5.三条通
 6.曲がり角

昨日は残念ながら自力集客できず、写真ナシ(^^;
(写真撮ってくださった方がいたらお知らせください^^;)
にもかかわらず、たくさんの方に聴いて頂けて、ライブ後にも声をかけていただけて、嬉しかったです。
いつも以上に、言葉を意識してのセットリスト。
ストローク抑え目。
MC少な目。
聴いてくださった皆様、ありがとうございました。


たくさんの刺激をいただいて
来週のツーマンに向けて、諸々、ぎゅっと濃縮中。
8/28、よろしくお願いします!!

●8月28日(月)北見 Blue Chipper
 「キクチシノブ & memeko(from東京) 暴走母娘ツーマンライブ」
2017.8.28ポスター
 http://bluechipper.web.fc2.com/
 住所:北4条西3丁目1−2 伊谷ビル(モスバーガー地下1階)
 19:00開場 19:30開演
 料金 ワンドリンク付1,500円(+投げ銭)



[ 2017/08/26 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/1026-f0954994