2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

「よしろうまつり in Doctor′s BAR〜帰ってきたよしろうまつり〜」感謝!(6/29追記あり)

よしろうまつり!


昨夜の荻窪 Doctor's BAR「よしろうまつり」
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!
お誘いくださいましたいとうよしろうさん、共演の皆様、Doctor's Barの皆様、ありがとうございました!!
(写真は私のガラケーにて。画質荒くて申し訳ありません;)

主催者いとうよしろうご挨拶

よしろうさんの真面目な人柄と若干の緊張感(笑)が滲み出たご挨拶にて開演。

トップバッター、ウエクサユウジ氏

さらりと和やかにロック&ブルージーな弾き語りを聴かせるウエクサユウジさんのステージでライブがスタート!

二番手、アンダーソンfrom群馬・赤城山!

なんだかんだでほぼ毎年お会いしているものの、実は共演はとってもお久しぶりなアンダーソンさんfrom群馬赤城山!
「ペヤング応援歌」やっとナマで聴けた!!
語り部分が新バージョン(Fカップバージョン?/笑)な「おっぱい星人と呼ばないで」も新曲も聴けて嬉しかったです(^^)

三番手 from横浜・弾き語り界の筒香・おぐまゆき!

4月に続いての共演となった、おぐまゆきさんfrom横浜。
9弦ギターの響きや独特の歌唱法にまず引き込まれるけれど、でもやっぱり何より魅力的なのは「曲」であり「詩」。
前回の初共演の際に衝撃を受けた「からすのうた」、今回も聞けて嬉しかったです。

キクチシノブ
(私の写真はこの日お客様としてご来場くださいました守山ダダマさんからいただきました。ありがとうございました!)

キクチシノブ セットリスト
 1.死んだことにしてしまおう
 2.君と走る
 3.柘榴
 4.アックスボンバー
 5.晩秋
 6.方舟
 7.曲がり角

「方舟」は、6月だから、というのと、この夜はポーゴさんに捧げる思いで。
その他の曲も、この日この場所でこのイベントで唄いたい曲、と考えたら、こうなりました。
聴いてくださった皆様、ありがとうございました。


トリは主催のいとうよしろう!


「ジェラシー」からの・・・

トリは勿論、主催のいとうよしろう氏!
実はライブをナマで見るのは今回が初めて。
いやー、楽しかった!!
そして、ネタにしてもらえて光栄でした!!(詳細はあの日あの場所にいた方だけの秘密ということで/笑)


この日は客席に占めるミュージシャン率の高さがハンパじゃなくて(最前列にチバ大三さん、ってどうよ/笑)当然のことながら、打上げも大盛り上がり。
久し振りに会えた人がいたり、いろんな深い話が出来たり。嬉しくて楽しい時間をたくさん過ごさせていただきました。
そして打ち上げにて10月の関東ライブ決定!
9月、10月と2ヶ月連続で遠征です。んでまだ内緒ですが11月にも関東じゃないけど遠征あります。
聴きたい、って言ってくださる方がいるから唄わせて頂ける。本当に本当に、感謝です。


なお、狂乱の打上げ写真(笑)を稼働中マキさんがブログにあげてくれてますので、よかったらこちらも是非(^^)マキちゃんありがとうっ!!


稼働中マキさんのブログ
http://mackyblog32.blog40.fc2.com/blog-entry-644.html7


また、主催のいとうよしろうさん、共演のおぐまゆきさん、お客様としてご来場くださった守山ダダマさんも、それぞれブログにこの日のレポートを書いてくださってます。



いとうよしろうさんブログ「いとうよしろう魂のブログ」
http://blog.livedoor.jp/yoshiro1979224/archives/1066482624.html

おぐまゆきさんブログ「君の生きる風景」
https://ogumayuki.jimdo.com/2017/06/27/帰ってきた-いとうよしろうまつり-東京都-荻窪doctor-sbar/

守山ダダマさんブログ「言霊ダダマ」
http://blog.livedoor.jp/dadama2005/archives/51958054.html



あらためまして
お会いしたすべての皆様、ありがとうございました!
また再会できますように!!

スポンサーサイト
[ 2017/06/26 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/1017-474a4305