2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

方舟(はこぶね)





幼子のように泣きじゃくる僕らを乗せて
漂い続ける帆の折れた舟は方舟

風を孕んで裂けたマストが波を呼ぶ
途方に暮れながら されど舟は進み続ける

闇の中で 心まで折れかけた日々
見上げた空に 諦めるなと差す光

方舟に乗って僕らはどこまでゆくのだろう
たどり着く日まで舟はどこまでも進むだろう
方舟に乗って僕らはどこまでもゆくだろう
たどり着く日まで舟はどこまでも進むだろう

荒れる波音に重なるいつかの言葉
思い出の中に いくつもの道標

古いマストは風に千切れ吹き飛んだけど
もう僕らは泣かない
そして舟は進み続ける

寄る辺の無い旅がどんなに辛くても
信じてゆけと彼方から声が聞こえる

方舟に乗って僕らはどこまでゆくのだろう
たどり着く日まで舟はどこまでも進むだろう
方舟に乗って僕らはどこまでもゆくだろう
たどり着く日まで舟はどこまでも進むだろう

闇の中で 心まで折れかけた日々
見上げた空に 諦めるなと差す光

方舟に乗って僕らはどこまでゆくのだろう
たどり着く日まで舟はどこまでも進むだろう
方舟に乗って僕らはどこまでもゆくだろう
たどり着く日まで舟はどこまでも進むだろう



(2009年 作詞・作曲 井浦しのぶ)






 For M.M (R.I.P)


[ 2017/06/08 ] 歌詞 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/1013-f877b6ae