2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

豪緒(ヤマアラシ)





御生憎様だがあんたらに手懐けられるつもりは無いんだ
御生憎様だがあんたらに平伏すつもりも無いんだ
獣は気付いてる お呼びじゃないってことに
狙った餌を手に入れたら さりげなくフェイドアウト

御生憎様だがあんたらに飼われるようなタマじゃ無いんだ
御生憎様だがあんたらに食われるようなタマでも無いんだ
捕えきれぬ獣の餌付けを競うゲーム
ご馳走の下 隠されたナイフ 見えてるさ

ヤマアラシは駆け抜ける 背中の棘を逆立てて
危険なヤツと罵られ嗤ってもらえるように

火が無くとも立つ煙 根も葉もなく咲く花
噂好きな猟師たちがデッチ上げるストーリー
「ヤマアラシに気を付けろ」
「捕まえて吊し上げろ」
でも誰もが一人じゃ向き合えやしない
御生憎様だがあんたらが言うほどホントはたいして強かないんだ
けど御生憎様だが命懸けで守りたいものがあるんだ
静かな塒でまだ柔らかなひげを微かに揺らし眠る愛しいもののために
生きてみせる

ヤマアラシは駆け抜ける 背中の棘を逆立てて
危険なヤツと罵られ嗤ってもらえるように



(2010年 作詞・作曲/井浦しのぶ)



[ 2017/06/02 ] 歌詞 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/1009-64357567