2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

真岡






夜明けの丘の上 花は露に濡れ
海からの風は 遠く彼方から
おぼろげに見ゆ 忘れ得ぬ記憶の街へ
船出の朝が来た

遠くになりても色褪せぬ故郷
懐かしき人の優しい面影よ
遠く離れて幾年月を過ごせども
色褪せぬ思い出

悲しい日々を思い出に変えよう
果てぬ憎しみも波間に沈めて
日々の命を慈しみ手を取りて
光さす明日を呼ぼう

苦しきことばかり多き日々なれど
憎み合うたとて何も生みはせぬ
語り聞かせし優しき母の面差しを
幼子は受け継ぐ

悲しきことばかり多き日々なれど
寄り添いて暮らし 時を待ちわびて
やがて生まれる新しき命とともに
ふるさとへ帰ろう

悲しい日々を思い出に変えよう
消せぬ痛みさえ波間に沈めて
日々の命を慈しみ手を取りて
光さす明日を呼ぼう

悲しい日々を思い出に変えよう
果てぬ憎しみも波間に沈めて
日々の命を慈しみ手を取りて
光さす明日を呼ぼう

光さす明日を呼ぼう


(2001年 日本語詞:井浦しのぶ 作曲:O'Carolan/原曲「Si Bheag, Si Mhor」)


[ 2017/04/27 ] 歌詞 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/1006-49c8c003