2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09

9月はプチツアー!

ここ数日、ツイッターやFacebookに食べ物ネタばかり載せておりましたが(^^;
キクチシノブ、新曲引っ提げて唄ってきます!
次回ライブは仙台!

2016.9.3.仙台ライブ

●9/3(土)宮城県仙台市 音スタジオplus
『不知火一族の逆襲』
住所:仙台市宮城野区榴ヶ岡4-12-5 第一さくらビル7F
開場17:00 開演17:30
入場料¥1000
飲食物持込自由
(近隣のコンビニ等で各自お買い求め下さい)
[出演およびタイムテーブル]
17:30〜17:50 Ikasama宗教(宮城県仙台市)
18:00〜18:30 INARIN(宮城県石巻市)
18:40〜19:10 リトルワンダー(宮城県仙台市)
19:15〜19:45 守山ダダマ(東京都国分寺市)
19:50〜20:20 佐藤孝仁(福島県福島市)
20:30〜21:00 キクチシノブ(北海道北見市)
21:10〜21:40 脱法超電磁高橋(宮城県仙台市)

翌日は乳ん祭!

2016.9乳ん祭

●9/4(日)東京・大久保 ひかりのうま
『乳ん祭(ちちんさい) ~ 変わらぬ愛 ~』
出演者および出演順:
アジト(湘南)、キクチシノブ(北海道)、白石ひかり、ハルミ
住所:東京都新宿区百人町1-23-17-B1
開場18:30 開演19:00
料金 1,800円+1ドリンクオーダー要

いよいよ今週末です。
初めての仙台。
そして久しぶりの東京ライブにして初めての乳ん祭。
皆様よろしくお願い致します!!

Super Ladys' Day Vol.4


避難指示情報を告げる災害緊急メールがライブ中に鳴り響くというのは初めての経験。
(避難指示エリアは会場から離れた箇所でしたので、オニオンホールは安全でした、念の為)
そんな状況の中、昨夜のオニオンホールに足を運んでくださった皆様ありがとうございました!
共演の皆様お疲れ様でした。オニオンホールの小川さん&ジャム男さん、そして主催のMANABUさん、ありがとうございました!!

2016年8月20日 北見 オニオンホール
「Super Ladys' Day Vol.4」
 出演者および出演順:si(from帯広)、目黒香奈美、キクチシノブ、ayu with dandy、流(from東京/音更出身)、かとらん

キクチシノブ セットリスト
 1.死んだことにしてしまおう
 2.豪猪(ヤマアラシ)
 3.草熱(くさいきれ/新曲)
 4.葦の街
 5.ニジマスノウタ

先日のモダンタイムで初披露した新曲、やっと曲名が決まりました。
しかし、演奏はまだまだ弾き込み不足(汗)。もっと精進します!!


si(スイ)さんとは2度目の共演。帯広のハードロックバンド「ステラ」の泉さんによるアコースティック弾き語り。バンドの迫力を凝縮したみたいなステージがカッコ良かった!

札幌の観月ちゃんが体調不良で欠席の為、急遽出演が決まった目黒香奈美ちゃん。
ド緊張が伝わってきましたが、初々しさとオリジナルの歌詞の世界とがマッチしてて、素敵でした!

ayuさんは北見の強者バンドマン達を従えての「ayu with dandy」でのステージ。
演奏良かった!皆さん素敵でしたが、中でも「時代」のベースがむちゃくちゃカッコ良くて鳥肌立ちましたー!

そして、年に何度か北見に来てくれる流さん。
やわらかくて、あたたかくて、でも背筋がぴーんと伸びてるような凛とした歌。大好きです。
昨日はまさかの踊りも披露(笑)。利尻コンブが食べたくなりました(笑)。

トリは、Super Ladys' Day といえばこの人達、の、かとらん。北見が誇るツンデレレディースユニット(^^;
さきんぬちゃんのソロとはまた一味違った世界。2人の歌声は本当に素晴らしい!!
1年ぶりに聴けて嬉しかったです。

みんなで記念撮影♪

(写真は釧路から来てくださったKAZUさんから。ありがとうございました!!)


打上げでも、お客様や共演者さんたちと楽しい時間を過ごさせていただきました。
お会いしたすべての方々に感謝!!
打上げがお開きになる頃には、雨も一度収まっていましたが、その後もまた雨。
遠方からの出演者さんたちやお客様が無事に帰宅できたか心配です。


昨日の雨の影響もまだ収まらない中、先ほどまた台風が北海道に上陸したようです。
今日予定されていたライブイベントのいくつかは、残念ながら中止の決断を余儀なくされたとのこと。
これ以上、被害が広がりませんように。
皆様、どうかご安全に!!


[ 2016/08/21 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

トタニハジメさんとのDUO楽しかった!!

トタニさんとのDUO!

楽しかった!!

終演後の記念撮影~♪

(写真はお客様からいただきました。皆様ありがとうございました!!)


8/11モダンタイムライブ
ご来場くださいました皆様ありがとうございました!
トタニハジメさんとの初めてのDUO、楽しかった&嬉しかった!!

●8月11日(木・祝)札幌 モダンタイム 
「ジョイントライブ」
出演者および出演順:
☆かりてきたcats
☆ベースソロ・トタニ
☆キクチシノブ(ゲスト・トタニハジメ)
☆ワカバヤシゲンキグミ
☆うけ丸
☆辻亮次

キクチシノブ&トタニハジメ(b)DUO セットリスト
 1.柘榴
 2.ニジマスノウタ
 3.二色の風景画
 4.三条通
キクチシノブ ソロ
 5.(新曲)
 6.葦の街

北見ブルーチッパーでの共演をきっかけに、今回初めてトタニハジメさんと一緒に演奏していただきました。
ジャコ・パストリアスを彷彿とさせる、独特の世界を展開するトタニさんのベース。
その音が、自分の唄と融合して新しい世界を描き出して広がりを持たせてくれて、唄っていて鳥肌が立つくらいに嬉しくて楽しかった!!
私のオリジナル曲の歌詞のすみずみまでまでじっくり読みこんで、今回のライブに臨んでくださったトタニさんに感謝です!!


今回は、1年3ヶ月(!)ぶりのモダンタイムライブということで
素敵な共演者さんたちをそろえていただいて(感涙)楽しかったー!
若々しさ&元気全開の、初共演「かりてきたCats」さんで始まったライブ
トタニさんはソロでも独自色全開で、北見での初共演の時以上に柔らかさと鋭さの共存した音世界を展開して
夫婦でおせわになりっぱなしのワカバヤシゲンキグミの皆さんのステージは、音の楽しさと歌の世界の胸にしみる温かさとにぐっときて
1年3ヶ月ぶりの共演のうけ丸さんは、やわらか~い歌声と素敵なピアノとで展開される独特の世界で楽しさと切なさを堪能して
トリの辻亮次さんは、共演させていただくのは今回が初めてでしたが出会ったのは約15年前(^^; バンド時代からの名曲の数々を聴かせていただいて、いろんな思い出がよみがえってきて胸がいっぱいになりました。
皆様ありがとうございました!!


次は地元・北見!
新曲、もっと練り直して臨みます!!
2016Super Ladies'Day

●8月20日(土)北見 ONION HOLL
「Super Ladys' Day Vol.4」
 住所:北見市川東37番地
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~onionholl/
 Tel/Fax 0157-24-0281
 Super Ladies' Day Vol.4
 出演:観月(札幌)、ayu with dandy 、キクチシノブ、かとらん、土田 美江with東 優里、si(帯広)、流(東京)
 18:00開場 18:30開演
 料金 前売¥1500/当日¥2000 ※1d別途¥500
 ※高校生以下、女性は¥5001d付き
 【タイムスケジュール】
 1.18:30~19:00  si
 2.19:00~19:30 観月 
 3.19:30~20:00  キクチシノブ
 4.20:00~20:30  土田 美江with東 優里
 5.20:30~21:00  ayu with dandy
 6.21:00~21:30  流
 7.21:30~22:00  かとらん




[ 2016/08/13 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

次回ライブは久々の札幌!そしてDUO!!

昨年の春以来の札幌ライブ!
そして、もう何年ぶりかも思い出せないくらい久し振りのDUO。ベーシストのトタニハジメさんと初共演させていただきます。
とっても楽しみなライブ!札幌の皆様、よろしくお願いします!!

●8月11日(木・祝)札幌 モダンタイム 
「ジョイントライブ」
出演者および出演順:
☆かりてきたcats
☆ベースソロ・トタニ
☆キクチシノブ(ゲスト・トタニハジメ)
☆ワカバヤシゲンキグミ
☆うけ丸
☆辻亮次
住所:札幌市南区澄川3-2 ハイツリービル3F 
http://modantime.sunnyday.jp/
電話 011-832-0235
20:00開演
料金 1,500円(ワンドリンク付)