2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

充実の週末でした(^^)

仕事納めは昨日だったのですが
この週末は、年の瀬のご挨拶を兼ねて、夫婦でウトロに行ってきました。
昨年の中村まりさんのライブの際にお世話になり、今年3月にはクローズドライブで唄わせて頂いた、ウトロのGVOまで。
毎年9月から3月までのシーズンしか営業していないお店のため、今年9月の営業再開以降に行くのは今回が初めて。

GVOのウニトマトクリームパスタ!

9か月ぶりのウニトマトクリームパスタ―、美味しかった~!!!

ランタンの夕食、カニ!

宿泊は、GVOのお隣の民宿・ランタン。
こちらの夕食もとっても豪華!
カニも美味しかったけど、宗八の大きさ&美味しさに感動!!

夜GVOではタコ!!

そして、夕食後はふたたびGVOへ。
この日は偶然、地元の漁師さんたちの呑み会もあって、皆さんと楽しく盛り上がり、ちょっとだけ唄わせていただきました。
マスターの相原さんもギターで参加してくださって、嬉しかったです!!


さらに、翌日は北見へ戻り、夕焼けまつりでの百歌繚乱オープンマイク。
ものすごい数の人・人・人!!
お会いした皆様ありがとうございましたー!!!
いろんな人の唄をたくさん聴けて、いろんな人と話せて、5時間の長丁場だったにもかかわらず、ずっと楽しかったです。
私自身はアミダくじの結果、3番目で唄わせていただきました。
観月ちゃん、ayuさんからの私という、期せずして出演順が年齢順という恐ろしいことになっておりましたが(汗)
聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

2015唄い納め!百歌繚乱オープンマイクにて
(写真はこの日お客様としてご来場くださっていたアイドルバンドのスーパーギタリスト様が撮影してくださいました。Aさんありがとうございます!!)

キクチシノブ セットリスト
 1.ニジマスノウタ
 2.葦の街
 3.ローリング・クレイドル

ライブ、という形では、百歌が唄い納め。
今年もたくさんの街・たくさんの場所で唄わせていただきました。
お会いした皆様、共演してくださった皆様、そして出演させていただいたお店の皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!


[ 2015/12/29 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

2015.12.23ブルーチッパーアコギライブ!

2015.12.23ブルーチッパーアコギライブ!

(写真は共演のりん&ねころぶさんからいただきました。いつもありがとうございます!)

昨夜のブルーチッパーアコギライブ、ご来場くださいました皆様、共演の皆様、そしてマスターの佐野さん、ありがとうございました!!

2015年12月23日 ブルーチッパー「アコギライブ」
 出演者および出演順:初バンド、koby、五島ガービッチアンプルール、キクチシノブ、りん&ねころぶ、 海崎&エミリー、菊池隼人

キクチシノブ セットリスト
 1.君と走る
 2.柘榴
 3.ニジマスノウタ
 4.晩秋
 5.分岐点
 6.葦の街

久し振りのOvation USA Elite1868 投入。
久し振りに弾くと、とっても弾きやすくて自分でもビックリ(^^;
レイクウッドはまた少々修理を要する感じなので(もともと、ストロークでがしがし弾くタイプのギターじゃないのに酷使してるアタシが悪いんですが・・・/汗)しばらくは、オベーションをメインギターにしていこうと思います。


年内ライブはあと2本!
どちらもたくさんの方が出演するイベント。
3曲入魂できっちり唄い納めますので、皆様是非来てください。一緒に楽しみましょう!!


●12月27日(日) 北見 夕焼けまつり
 「百歌繚乱オープンマイク」
 出演者多数
 住所:北見市北3条西2丁目AMビル3F
 19:00開演
 料金 1,200円ワンドリンク付

●12月29日(火) 北見 夕焼けまつり
 「2015唄い納めライブ」
 出演者多数
 住所:北見市北3条西2丁目AMビル3F


【2016年 キクチシノブ真冬のプチツアー】

●2016年2月13日(土) 福島県福島市
 「マルちゃん企画」
 詳細後日

●2016年2月14日(日) 横浜市 Sam's Bar
 「ブラック・バレンタイン」
 住所:横浜市中区宮川町2-55 TKビルB1F
 詳細後日

[ 2015/12/24 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

12月のライブスケジュール




地元・北見では「メタルのライブでマニアックなTシャツ着て最前列で頭振ってる人」というイメージが強くなり、「唄ってる人」というイメージが薄れているようで若干の不安を感じる今日この頃ではありますが
メイン(?)はこちらです(^^;
もう12月も半ばをすぎてしまいましたが、あらためて今年最後のライブのご案内です。

●12月23日(水・祝)北見 ブルーチッパー
 「アコギLIVE」
 http://bluechipper.web.fc2.com/
 住所 北見市北4西3-1-2 伊谷ビルB1
 電話 0157-26-6939
 19:00開場/19:30開演 ¥1500 (1ドリンク付)
  ※ 30分フルステージとしては、この日が今年の唄い納めとなります。
    たくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです。皆様よろしくお願いします!!

●12月27日(日) 北見 夕焼けまつり
 「百歌繚乱オープンマイク」
 出演者多数
 住所:北見市北3条西2丁目AMビル3F
 19:00開演
 料金 1,200円ワンドリンク付
  ※ 北見のアコースティックミュージシャンが大集合の予定!

●12月29日(火) 北見 夕焼けまつり
 「2015唄い納めライブ」
 出演者多数
 住所:北見市北3条西2丁目AMビル3F
  ※ 忘年会的な夜になりそうです。唄いたい方も飲みたい方も是非!!


【2016年 キクチシノブ真冬のプチツアー】

●2016年2月13日(土) 福島県福島市
 「マルちゃん企画」
 詳細後日

●2016年2月14日(日) 横浜市 Sam's Bar
 「ブラック・バレンタイン」
 住所:横浜市中区宮川町2-55 TKビルB1F
 詳細後日
[ 2015/12/20 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

次回アコギライブは12/23(祝)!

11/28夕焼けまつり2Fでの黄昏フォークジャンボリー、そして翌11/29夕焼けまつり3Fでのサイケライブ、
それぞれのライブにご来場くださいました皆様、共演の皆様、ありがとうございました!!
黄昏フォークジャンボリーでは中山ラビさんのカヴァーや久しぶりの「平和に生きる権利」を唄わせていただき
サイケライブでは、平均年齢43歳のアイドルグループ「KTM43」にてベース初披露(^^;
楽しい2日間を過ごさせていただきました。

カヴァーライブが続きましたが
本職(?)のオリジナル弾き語りライブ、次回は12/23です!!

●12月23日(水・祝)北見 ブルーチッパー
 「アコギLIVE」
 http://bluechipper.web.fc2.com/
 住所 北見市北4西3-1-2 伊谷ビルB1
 電話 0157-26-6939
 19:00開場/19:30開演 ¥1500 (1ドリンク付)


[ 2015/12/01 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)