2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06

第40回記念(?)ブルーチッパーライブ

北見日赤のカフェにて♪
写真は先週金曜日の定期健康診断後に初めて入った北見日赤のカフェにて(^^)
苦手な胃カメラも無事(?)乗り越えて、日曜日はブルーチッパーで唄わせていただいてきました。
ご来場の皆様、共演の皆様、そしてブルーチッパーの佐野さん、スタッフさん、ありがとうございました!!

5月24日 北見 ブルーチッパー「第40回アコギLIVE」
出演者および出演順:
PEI、ED、Yasu、トムとジェリー、キクチシノブ、菊池隼人

キクチシノブ セットリスト
 1.君と走る
 2.リセット
 3.豪猪(ヤマアラシ)
 4.蕎麦屋(カヴァー)
 5.方舟

他の共演者さんたちのステージもそれぞれに素敵だったのですが
なにより、今回は、EDさんが私の「ローリング・クレイドル」をカヴァーして唄ってくださったのが嬉しくて(^^)
すっかりEDさんの唄になってました。
私が唄う以上に、プロレス愛に満ちた唄に生まれ変わってました。
自分の書いた唄を、こんなにも大切に唄っていただけて、本当に嬉しかったです。


5月のライブはこれで終了ですが、また来月も唄わせていただきます!
そして、7月には初めての場所、初めての街でのライブが決まりました。
楽しみです!!



【来月以降のライブ予定】

●6月20日(土)北見 ブルーチッパー
 「アコギLIVE」
詳細後日
住所 北見市北4西3-1-2 伊谷ビルB1
電話 0157-26-6939
19:00開場/19:30開演 ¥1500 (1ドリンク付)

●7月18日(土)東京 荻窪Doctor's BAR
http://3rushmusic.com/ogikubo_club_doctor_Doctor%27s%20BAR.html

●7月19日(日)福島市 HISTRY

●7月20日(月・祝)福島県南相馬市

[ 2015/05/26 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

「野良牛たちが野付牛」感謝!!

ご報告が遅くなりましたが
5月16日 北見・夕焼けまつりでのライブ「野良牛たちが野付牛」
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!
東京から来てくださったチバ大三さん、高橋小一さん、
共演を快くOKしてくださって、素晴らしいステージを聴かせてくれたMANABUさん、ayuさん、
そして夕焼けマスター&ピッコさん、ありがとうございました!!

(以下、写真はkobyさんが撮影してくださいました。いつもありがとうございます!!)
野良牛たちが野付牛 キクチシノブ

キクチシノブ セットリスト
 1.君と走る
 2.リセット
 3.ニジマスノウタ
 4.方舟
 5.ライト

今唄いたい唄5曲、唄わせていただきました。
新しい歌詞や久しぶりの曲で、歌詞が飛んだりトチったりのミスはありましたが、全力出したので後悔は無し。
入手したばかりのヤイリギターを実戦初投入。鳴る!感激そして安心。
皆様ありがとうございました。

野良牛たちが野付牛 菊池隼人

菊池隼人は「雲の上」から。
これは久し振りに笑いを封印して、じっくり聴かせるライブか?と油断させておいて、まさかの懐かしの札幌・洛陽時代の名(迷?)曲「肥やしてどうするアスファルト」を披露。ウケてました(^^;

野良牛たちが野付牛 ayuさん

北見を代表する現役女性シンガーソングライター、ayuさん。
暮らしの中から生まれた言葉や感じたことを、そのまま歌にする方。
この日も、いつもどおり、優しくあたたかい歌を聴かせてくれました。共演感謝です!!

野良牛たちが野付牛 高橋小一from東京・釧路出身!

そして、ソロでは北見初登場の高橋小一さん。
いきなりギター2本演奏!!客席からの写真撮影のフラッシュがまるでどこかの記者会見のような勢い(笑)。
でも、演奏スタイル以上に印象的だったのは、さらけだす言葉の数々。
出会えて良かった!!

野良牛たちが野付牛 MANABUさん&西森さん!

北見を代表するミュージシャン、MANABUさん。
この日は西森さんがパーカッションで入っての、野良犬アコースティック編成で。
いつも以上の迫力。圧倒された。
「イージー・ライダー」を聴きながら、北見に来てからのこれまでのことが思い出されてきて、涙腺緩んでヤバかったです;
本当に、ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします!

野良牛たちが野付牛 チバ大三from東京

トリは、from東京 チバ大三さん。
コトバ、唄、ギター、足鈴、パフォーマンスすべてが一体となって繰り出される世界。
だからこそ、激しいコトバも押しつけには感じない。
圧倒されながらも強烈に楽しかった!!


あの場所で同じ時間を過ごしたすべての方々に感謝です。
ありがとうございました!!


【次回ライブ】
●5月24日(日)北見 ブルーチッパー
 「第40回アコギLIVE」
出演:Yasu、PEI、ED、トムとジェリー、菊池隼人、キクチシノブ
住所 北見市北4西3-1-2 伊谷ビルB1
電話 0157-26-6939
19:00開場/19:30開演 ¥1500 (1ドリンク付)
[ 2015/05/18 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

GWライブ遠征最終夜

LOGライブの翌日は同じく札幌市内のモダンタイムでライブに出演させていただいてきました!
ご来場くださいました皆様、お会いした皆様、そしてお世話になったモダンのマスター&ママさん、ありがとうございました!!

2015.5.7 札幌・澄川 Music&Bar Modan Time
「ジョイントライブ」
出演者および出演順
 1.村田和之 2・加藤州秀 3.うけ丸&ひろ吉 4.キクチシノブ 5.菊池隼人

キクチシノブ セットリスト
 1.死んだことにしてしまおう
 2.君と走る
 3.桜の頃
 4.ニジマスノウタ
 5.ライト

唄わせていただけたのが嬉しかったのは勿論なのですが
うけ丸さん・ひろ吉さんご夫妻のライブを久し振りに聴けたのが何より嬉しかった~!!!
うけ丸さんのオリジナルの素晴らしさ、そして、「スローバラード」のカヴァーでのひろ吉さんのベースソロの強烈さ!
たっぷり堪能させていただいて、幸せなひとときでした。


世の中は連休明けの平日にもかかわらず、足をお運びくださいました皆様、ありがとうございました!


次回ライブは、いよいよ、これです!!

野良牛たちが野付牛!

●5月16日(土)北見 夕焼けまつり
 「チバ大三、高橋小一 ライブ“野良牛たちが野付牛”」
 出演:チバ大三(from東京)、高橋小一(from東京、釧路出身)、
  MANABU、ayu、菊池隼人、キクチシノブ
 18:30開場 19:00開演
 料金2,000円(ワンドリンク付)

タイムスケジュール
 19:00~19:30 キクチシノブ
 19:35~20:05 菊池隼人
 20:10~20:40 ayu
 20:45~21:15 高橋小一
 21:20~21:50 MANABU
 21:55~22:30 チバ大三

皆様、是非お越しください。お待ちしています!!
[ 2015/05/11 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

「春めいて夜な夜なライブ」2015最終夜!

春めいて夜な夜なライブ2015 キクチシノブ
(共演のFineの方が撮影してくださいました。ありがとうございました!)

夜な夜なライブ2015 菊池隼人
(ダンナさんの写真はヨメ撮影。雑な写真ですみません;)

2015.5.6.札幌 ライブハウスLOG「春めいて夜な夜なライブ」最終夜
出演者および出演順
 1.サトウアミ 2.キクチシノブ 3.仔羊亭たいよう
 4.Fine(フィーネ) 5.伊藤義彦  6.菊池隼人 7.長津宏文

キクチシノブ セットリスト
 1.死んだことにしてしまおう
 2.ニジマスノウタ
 3.Hard Times Come Again No More
 4.ライト

5/6は久し振りの札幌LOG!
強烈な共演者さんたちとのひととき。楽しかった!!
久し振りに長津さんのライブが見られたのも嬉しかった。新曲尽くし。
ライブ後のジンギスカンも美味しかった~。最後は長津さんと伊藤さんと我々夫婦で気付けば午前2時(笑)。
いい夜でした。感謝!!


夏頃には、またLOGで唄わせていただく予定です。
そしてその前に、LOGに観に行く予定のライブが1本。
どちらも楽しみです!!
[ 2015/05/11 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

まいにちグルテンズ登場!

2015.5.4まいにちグルテンズ
(写真はブルーチッパーのマスター、佐野さんが撮影してくださいました。いつもありがとうございます!)

5/4ブルーチッパーでのライブ、お会いした皆様、ありがとうございました!
共演してくださった初さん、りん&ねころぶさん、そして札幌からの「Have Fun!」のお二人、ありがとうございました!!

初登場の「まいにちグルテンズ」セットリストは

1.電車かもしれない(たま)
2.港が見える丘(平野愛子)
3.黄昏のビギン(水原弘)
4.かもめはかもめ(研ナオコ)
5.諦念プシガンガ(戸川純)

「西三輪グルテンズ」と何が違うんだ?と問われれば、ボーカルが全部ヨメ(汗)
トップバッターにもかかわらず、盛り上げるとか会場を暖めるとかのポジティブ感のかけらもなく、ただただ好きな唄を好きなように唄い演奏するユニット。
にもかかわらず、あたたかく見守ってくださったお客様&共演の皆様には心から感謝します。皆様ありがとうございました。


懐かしい洋楽の数々を聴かせてくれた初さん、圧倒的な演奏力と歌唱力でお馴染みの名曲を披露してくれたりん&ねころぶのお二人、そしてパワフルな唄と演奏を聞かせてくれたHave Fun!のお二人。
楽しいライブでした!
札幌時代からずっとお世話になっているHave Fun!のお二人と、北見に来てから出会って今お世話になっている方々とのご縁をつなぐことが出来たのが嬉しかった。
急なお願いだったにもかかわらず、素敵なライブをセッティングしてくださったブルーチッパーの佐野さんにも感謝です。
ありがとうございました!!
[ 2015/05/11 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

桜の頃

2015.5.2.相内神社境内の桜

昨日は、家からもさほど遠くない相内神社へ、夫婦でお花見に行ってきました。
見事な満開!
人の姿はまばらで、静かな境内。
その代わりに(?)野鳥の声が、さえずり、というレベルを超えて、若干やかましく感じるほど(^^;
桜と一緒に、いろんな鳥を見て楽しんできました。


1日経って、今日は近所の街路樹の桜も葉桜になりかけてます。
連休もいよいよ後半!
明日のブルーチッパーライブは、珍しい夫婦ユニット。珍しく、きちんと練習してます(^^;
いつもとは全く違った雰囲気で(?)カヴァーだけでお送りします。
皆様よろしくお願いします!!


【これからのライブ予定】

●5月4日(月・祝) 北見 ブルーチッパー
出演・・・Have Fun!(from札幌)、りん&ねころぶ、初、まいにちグルテンズ(菊池隼人&キクチシノブ)
18:30開場 19:00開演
料金 1,500円(1ドリンク付)

●5月6日(水・祝) 札幌 ライブハウスLOG
 「春めいて夜な夜なライブ vol.16」
共演・・・伊藤義彦、サトウアミ、仔羊亭たいよう、キクチシノブ、菊池隼人、他
住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビルB1 電話011-737-5388
19:30開演
料金 1500円(1ドリンク付)

●5月7日(木) 札幌 モダンタイム
詳細未定
住所:札幌市南区澄川3-2 ハイツリービル3F 
電話 011-832-0235

●5月16日(土)北見 夕焼けまつり
 「チバ大三、高橋小一 ライブ“野良牛たちが野付牛”」
 出演:チバ大三(from東京)、高橋小一(from東京、釧路出身)、
  MANABU、ayu、菊池隼人、キクチシノブ
 18:30開場 19:00開演
 料金2,000円(ワンドリンク付)

[ 2015/05/03 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)