2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01

今年も唄い納めは百歌繚乱オープンマイクでした♪

2014唄い納め!
(写真は共演の観月ちゃんが撮ってくれました。ありがとうございました!!)

12/28、夕焼けまつりでお会いした皆様、ありがとうございました!!
大盛況の百歌繚乱オープンマイクで、今年も一年を締め括らせて頂きました(^^)

2014年12月28日 北見 夕焼けまつり
『百歌繚乱オープンマイク』
Shinobu セットリスト
 1.Hard Times Come Again No More
 2.ホーボー(新曲)
 3.ライト(新曲)

今年の締め括りに、今年書いた新曲&新ネタ(?)ばかり3曲を唄わせて頂きました。
皆様楽しく盛り上がる中、1、2曲目はどよ~んとした歌詞で申し訳ありませんでした;
3曲目は、曲名未定だったお仕事ソング。
今回もお客様の中に同業者さんがいて、終演後に速攻で声をかけていただきました(^^;
ありがたいことです。

出演者総勢16組!
1人15分とはいえ、5時間近くの長丁場。
でも、皆さん濃くて濃くて(笑)あっという間に時間が過ぎて行った気がします。
いろんな方々の唄に、感動したり、聴き入ったり、笑ったり
・・・の後の長渕のインパクトが凄くて全部持って行かれた気がしますが(^^;
楽しかった!!

百歌繚乱の主宰・湊さん、そして夕焼けまつりのマスター、ピッコさん、レイナちゃん、今年も1年本当にお世話になりました。楽しい時間をありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いします!!



実は、病み上がりの状態で臨んだライブだったため(木曜から発熱;金曜日に仕事を終えてすぐに病院に行ったところ、咽頭炎との診断/汗)、後ろ髪をひかれつつも打ち上げ参加は自粛して帰宅したのですが、それでもはしゃぎすぎたツケがまわってきたのか、ライブ翌日からまた発熱&体調不良で寝込んでおりました;
でも、今日からやっと起きられるようになったので、遅ればせながら年越しの準備中。
といっても、うま煮と黒豆を煮ただけですが(^^;

喪中のため、新年のご挨拶はご遠慮させていただきますが、皆様にとって来年が良い年でありますように。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
[ 2014/12/31 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

明日は百歌オープンマイク!

2014唄いおさめは百歌繚乱オープンマイク!


北海道内各地で大雪&吹雪の為に高速道路通行止めだとか国道道道大渋滞で交通機関がマヒしております。
皆様、ご無事でしょうか?
そして、百歌繚乱の主催者・湊さんは明日北見にたどり着けるのでしょうか?(汗)
いろいろ心配ではありますが、そんなこんなもひっくるめて今年の締め括りです!

●12月28日(日)北見 夕焼けまつり
 「百歌繚乱オープンマイク」
 住所:北見市北3条西2丁目 AMビル3F
 19時開演
 料金 1,200円ワンドリンク付

昨年に引き続き、今年も大変お世話になった夕焼けまつりさんで、百歌繚乱オープンマイクで唄いおさめをさせていただきます。
すでにエントリーしている出演者だけで10組以上とお聞きしていますので、昨年以上の大盛況は間違いナシです。
皆様、一緒に盛り上がりましょう!
たくさんのご来場をお待ちしております!!
[ 2014/12/27 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

投票を終えて・・・

投票率の低さが叫ばれていますが、うちの地域の投票所となっていた三輪小学校は、投票に来た人たちの車でいっぱいでした。
年配の方々が、続々と。


いろんな思いを抱えつつ
投票を終えて向かったブルーチッパー。


いい時間を過ごさせて頂きました。
ご来場のお客様、共演者の皆様、そして誘ってくださったマスターの佐野さん、ありがとうございました!!

今夜は久し振りにコンサーティナでカヴァー曲♪
(写真はマスターの佐野さんが撮ってくださいました。いつもありがとうございます!)


2014.12.14.ブルーチッパー「アコギライブ」
出演:ケロちゃん、エドさん、Shinobu、りん&ねころぶ(出演順)

Shinobuセットリスト
 1.風(カヴァー)
 2.リセット
 3.二色の風景画
 4.白い空
 5.Hard Times Come Again No More

事前にツイッター等で予告したとおり、今夜はエグい歌詞の歌だけで構成させていただきました。
クリスマス前の最後のライブだというのに、ラブソング皆無。
というか、もともとオリジナルにラブソングがほぼ皆無なのですが(^^;
今夜、唄いたい歌を選んだら、こうなりました。
重苦しい歌ばかりの30分だったにもかかわらず、熱心に聴いてくださったお客様、そして共演者さんたちに、感謝します。ありがとうございました。


愛情のこもったエレキソロを聴かせてくれたケロちゃん、ボブ・ディランの世界を音だけじゃなく心まで表現してくれたエドさん、そして懐かしい歌の数々を丁寧な演奏と楽しいMCで聴かせてくれたりん&ねころぶの皆さん。共演者さんたちのステージ、楽しかった!
こんな夜に、いや、こんな夜だからこそ、音楽仲間と過ごせたことに感謝です。




思うところは、今日のライブで歌った唄で、全部言いました。
あとは、毎日の暮らしで、しっかり闘っていきます。

[ 2014/12/14 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

ブルーチッパーのアコギライブでした♪

2014.12.7.Blue Chipper
(写真は今回もマスターの佐野さんが撮影してくださいました。いつもありがとうございます!!)

昨夜のブルーチッパーでのアコギLiveでお会いした皆様、ありがとうございました!
いつもにも増して豪華な共演者さんたち(野良犬のMANABUさんがアコギライブ参加!そして意外にもayuさんも昨夜がアコギライブ初参加だったとのこと。皆さん素晴らしいステージで、ものすごく得した気分でした!!)の演奏を楽しみつつ、自分自身も、とても心地よく唄わせて頂きました。
そして、共演のKobyさんのステージで、1曲ゲスト参加もさせていただきました。

2014年12月7日 ブルーチッパー
「アコギLive」
Shinobu セットリスト
 1.君と走る
 2.死んだことにしてしまおう
 3.方舟
 4.ニジマスノウタ
 5.(新曲)

アンコール
 6.ローリング・クレイドル

ちなみにKobyさんのステージでは、ジョン・レノンのカヴァー「Happy Xmas」でコーラスとピアニカで参加させていただきました。
いや~~~~~~・・・自分のステージより緊張しました(汗)。
Kobyさんに感謝です!
お客様から「W(ダブル)オノ・ヨーコ」とのお言葉をいただきました。光栄です(^^;


そして、次回アコギライブにも急遽出演させていただくことが決まりました!
12月14日、また唄わせて頂きます。
皆様のご来場をお待ちしております!!

[ 2014/12/08 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

ONION AID2014終了!そして今夜はブルーチッパー☆

ONION AID2014初参加!

昨夜のオニオンホールでお会いした皆様、ありがとうございました!

2014.12.6.北見 ONION HOLL
Shinobuセットリスト
 1.君と走る
 2.死んだことにしてしまおう
 3.ニジマスノウタ
 4.Hard Times Come Again No More
 5.(新曲)

自分の半分くらいの年齢の(汗)若い共演者さんたちから、たくさん刺激を受けた夜でした。
お会いした皆様、スタッフの皆様、そしていつも声をかけてくださるオニオンホールの小川さん、ありがとうございました!
打上げの広島風お好み焼きも美味しかったです☆


そして今夜はこちら!

●12月7日(日)北見 ブルーチッパー
 「アコギLIVE」
 住所:北見市北4条西3丁目1−2 伊谷ビル ‎ BF-1
 (モスバーガー様 地下1階)
 19:00開場 19:30開演
 料金 1,500円ワンドリンク付


自分のステージの他、ある方のステージに、1曲だけコーラスで参加させていただく予定です。
英語の唄に初挑戦です(笑)。
皆様是非いらしてください!お待ちしております!!
[ 2014/12/07 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

今週末は久し振りのオニオンホールLive!

今週末はライブ2DAYS!
まず初日は久し振りのオニオンホールです。

●12月6日(土)北見 Onion Holl
 「ONION AID Dec 2014」
 出演:たしたし、GRACE、Shinobu、Something's Played In Bed
 住所:北見市川東37番地
 Tel/Fax 0157-24-0281
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~onionholl/
 18:30開場 19:00開演
 料金 前売・予約1,000円 当日1,500円(ともに別途ワンドリンク500円要)


オニオンホールへはちょくちょくライブを見に行っているのですが、出演させていただくのは8月の女性ボーカルLive以来です。
久し振りのオニオンホールライブ、そして久しぶりの共演者さんとはじめましての共演者さんそれぞれのステージ、楽しみです。
予約のほうが500円安いので(^^)ご予約の方は、事前にメール等でお知らせください。
たくさんのご来場をお待ちしております!!

[ 2014/12/03 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)