2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12

タケイリLIVE at ブルーチッパー!

2014タケイリさんソロ! at ブルーチッパー

更新が遅くなってしまいましたが
11/18ブルーチッパーでのタケイリさんライブ、
ご来場くださいました皆様、共演の皆様、お店のスタッフの皆様、
本当に本当にありがとうございました!!

●11月18日(火)北見 ブルーチッパー
 「タケイリ Live」
出演者および出演順:
 MANABU、Shinobu、THE BONNIE LIMOUSINE、なつき、竹入隆行(タケバン/東京)

Shinobu セットリスト
 1.君と走る
 2.ニジマスノウタ
 3.方舟
 4.柘榴
 5.半分だけの月

前座2番手 ご来場の皆様ありがとうございました!
(写真はマスターの佐野さんが撮影してくださいました。ありがとうございました!)

超満員の会場。タケイリさんを大好きな人たちがぎっしりと詰めかけていた。
そんな中での、タケイリさんのライブ。歌。言葉。
北見という街と、タケイリさんとが重ねてきた長い時間。
伝わってくるものがたくさんあった。
地元ミュージシャン勢のライブも、いつも以上に凄く熱くて
あっという間に時間が過ぎて行った気がします。
楽しくて嬉しい夜でした。


誘ってくださった皆様に感謝です。
本当に、ありがとうございました!
スポンサーサイト
[ 2014/11/22 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

明日はタケイリさんライブ!

2014.11.16.ブルーチッパー!
(写真は共演のkobyさんが撮影してくださいました。ありがとうございました!)


昨夜のブルーチッパーアコギライブ、ご来場くださいました皆様、共演の皆様、そしてマスターの佐野さん、スタッフの皆様、ありがとうございました!!

2014.11.17. ブルーチッパー
Shinobu セットリスト
 1.君と走る
 2.柘榴
 3.方舟
 4.鬼さんこちら
 5.カノン(カヴァー)

アンコール
 6.ローリング・クレイドル

個性的な共演者さんたちとの夜。
お客様として来てくださった方も、終演後に飛び入り出演。
サッチモもボブ・ディランもカッコ良かった!
久し振りにお会いできた方もいて、嬉しかったです。


そして、明日もブルーチッパー。
タケバンのタケイリさんと初共演させていただきます。
平日ですが、たくさんの方に聴いていただきたいライブです。皆様是非お越しください。お待ちしております!!


●11月18日(火)北見 ブルーチッパー
 「タケイリ Live」
 http://www.takeiri.jp/top.html
 出演:竹入隆行(タケバン/東京)、MANABU、なつき、Shinobu、THE BONNIE LIMOUSINE
 住所:北見市北4条西3丁目1−2 伊谷ビル ‎ BF-1
 (モスバーガー様 地下1階)
 18:30開場 19:00開演
 料金 2,500円ワンドリンク付
[ 2014/11/17 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

2014.11.8.群馬・虫の音『虫の音紅葉音楽祭』

民家を改装した素敵な喫茶店♪

朝早くに横浜・桜木町を出て、JRとバスを乗り継いで赤城山まで。
途中、前橋駅のバス停で、同じく虫の音に向かっていた「反逆ブルー」さんと偶然合流。
ちなみにバス停に向かう前にお昼を食べに立ち寄ったお店の従業員さんも、虫の音に出演されているミュージシャンさんでした。
会場に着く前から楽しいこと尽くし(^^)
そして、約2年ぶりの、虫の音へ。

この後、飛び入りも多数!

初参加させていただいた『虫の音紅葉音楽祭』は、遠藤ミチロウさんとの北海道ツアーの際にお会いしたチバ大三さんと、虫の音のアンダーソンさんによる企画。
去年、この音楽祭の模様をFBで見て「来年は見に行きたいです!」と書きこんだら「是非参加してください!」と声をかけていただいたもの。
申し込みから本番まで約1年(^^)
ずっと楽しみにしていたイベントでしたが、本番は、期待を遥かに超える楽しさ&濃密さでした!!
厳選なるアミダにより決定した出演順により、私と同じく今回が2年ぶりの虫の音&紅葉音楽祭初参加だった菊池隼人がトップバッター。
大変ウケておりました。良かった良かった(^^;

2014虫の音紅葉音楽祭 トップバッター 菊池隼人

午後3時前にスタートしたライブが終了したのは夜10時過ぎ。
長丁場でしたが、でも、途中で飽きることは全くなかった。
最初から最後まで、全部楽しかった。
全部聴き入った。
そして、
“(誰かに)似てる”
表現者が一人もいなかった。
みんながそれぞれ強烈な個性を持っていて、鋭くて、
でも、あたたかくて、認め合ってて。


参加できたことが、本当に嬉しいです。
たくさんの良い出会いに恵まれました。
お会いした皆様、ありがとうございました!
また再会できる日を楽しみにしています!!

[ 2014/11/11 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

2014.11.7 横浜・野毛 Sam's Bar

2014ツアー初日 菊池隼人!

桜木町から歩いてすぐのSam's Bar。
個人的には、MEGADETH来日公演を見に行ったパシフィコ横浜からも近い思い出の地・Sam's Bar(^^)v
菊池隼人氏から度々話には聞いていたのですが、今回やっとおうかがいすることが出来ました。
落ち着いた雰囲気のお店。優しいマスターとスタッフさん。
そして、店内のあちこちに貼られたたくさんのライブのポスター

と、

プロレスのポスター・・・・・・


(トイレ横の全日本プロレスの前でまず固まり、トイレの中に入ってハヤブサのチラシ見て鳥肌)



私にこちらを紹介してくれた菊池隼人氏も知らなかったらしいのですが
こちら、音楽バーであると同時に
たくさんのプロレスラーさんが集うお店でもあったのです。
マスターと個人的に交友のあるレスラーの中には、私が大好きな団体の方も。


トップバッターで出演させていただいたワタクシ。
上記のお話を聞いて、どっちか1曲唄うつもりだった「方舟」と「ローリング・クレイドル」を両方ともセットリストに追加(^^;
お聞きくださった皆様、そしてマスター&IKUKOさん、ありがとうございました!


共演してくださったスカンクちかのさんは、病み上がりで体調がすぐれない中、それでも楽しくてカッコいいブルースを聴かせてくださって、素敵なライブでした。
トリの菊池隼人は、いつもどおりの飄々としたステージ。
そして、菊池隼人のステージの途中で、以前北海道に住んでいらして今は横浜在住のウクレレ弾きさんが、飛び入りゲスト参加。
楽しかった!
終演後も、共演者さん、お客様を交えての楽しい時間。
忘れられない夜になりました。
そして、北海道外でのライブでは初めて、その場で次回ライブのオファーをいただきました。
来年2月14日、またこちらでライブをさせていただきます。
本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。


あらためまして、お会いした皆様、ありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
2月、またお会いできるのを楽しみにしています!!

[ 2014/11/11 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

帰宅しました!

横浜・野毛「Sam’s Bar」、群馬・赤城山「虫の音」でお会いした皆様、ありがとうございました!!

夕方、無事帰宅しました。

嬉しい再会と嬉しい出会いとの連続で
まだ感想がまとまりません。
本当に、楽しかった。
感謝の言葉しか出てきません。


セットリストは下記の通り。
写真やレポート等は、後日あらためてアップさせていただきます。
まずは、御礼と帰宅報告まで。


Shinobu セットリスト
2014年11月7日 野毛 Sam’s Bar
 1.君と走る
 2.死んだことにしてしまおう
 3.柘榴
 4.方舟
 5.ニジマスノウタ
 6.ローリング・クレイドル
アンコール
 7.三条通

2014年11月8日 群馬 喫茶虫の音「虫の音紅葉音楽祭」
 1.死んだことにしてしまおう
 2.ニジマスノウタ
 3.柘榴
 
[ 2014/11/09 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)