2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09

第一回ワッカマツリに出演させていただきました!

百歌繚乱 in ワッカマツリ

今回が第一回となる北見の新しいお祭り「ワッカマツリ」にて、『百歌繚乱』に参加させていただきました!
ご来場くださいました皆様、スタッフの皆様、そしてお誘いくださった湊さん、ありがとうございました!!


8月30日(土)北見ファミリーランド
 「百歌繚乱 きたみワッカマツリ出張編」
出演者および出演順
 1.丸山昴太(from札幌)
 2.Shinobu
 3.shilly-shallly
 4.菊池隼人
 5.Grace with K
 6.湊 恵行

快晴の中、素敵な出演者さんたちのステージを楽しませていただきました。
百歌繚乱は“アコースティックイベント”と銘打たれていますが、どの出演者さんたちも個性的で、“アコースティック”の表現の多種多様さも楽しかったです!


自分自身は、今回は久し振りにコンサーティナ中心で。

ワッカマツリ!久し振りの野外でした
(写真は湊さんが撮影してくださいました。ありがとうございました!)

Shinobu セットリスト
 1.大きな古時計(コンサーティナ演奏)
 2.君と走る(コンサーティナ弾き語り)
 3.死んだことにしてしまおう(コンサーティナ弾き語り)
 4.Sí Bheag, Sí Mhór(コンサーティナ演奏)
 5.ニジマスノウタ
 6.柘榴
 7.方舟

7曲できっちり25分という奇跡の構成(前日に計算してました/笑)。
青空の下で「死んだことにしてしまおう」は如何なものか、
と、唄いながら気づきましたが、
唄っちまったもんはしょうがない(^^;
お聞きくださった皆様、ありがとうございました。
これに懲りず、また足をお運びいただければ幸いです。


楽しいイベントを終えて
今週末はいよいよ中村まりさんが初の北見上陸です!
皆様、この機会をお聴き逃しなく!!


●9月5日(金)北見 夕焼けまつり
 「中村まり ソロライブ」
 オープニングアクト:ayu/Shinobu
 住所:北見市北3条西2丁目 AMビル
 18:30開場 19:00開演
 料金 前売り3,000円(ワンドリンク付)
 チケット予約:夕焼けまつり 電話0157-23-5819
[ 2014/08/31 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

北見では初の野外ライブ参戦です!

「百歌繚乱」主宰の湊さんからのお誘いで、急遽ライブが決定しました!

●8月30日(土)北見ファミリーランド
 「百歌繚乱 きたみワッカマツリ出張編」
住所:北見市若松651 北見ファミリーランド内「きたみワッカマツリ・野外イベントスペース」
15:00~18:00 入場無料
 ※ 多数出演予定、1組約25分、出演順未定


オニオンホールライブの翌日に、いつもの夕焼けまつりでの百歌繚乱も見に行ってきたのですが、楽しかった!!
その際に、司会の湊さんからご案内のあった出張編に、出演させていただけることになりました。
出店等、いろんな催しが会場内で楽しめるイベントのようです。
皆様是非お気軽に足をお運びください。お待ちしております!!


そして、来週はいよいよ中村まりさんライブ。
楽しみですっ!
こちらはご予約も承っておりますので、事前にご連絡いただけるとありがたいです。
たくさんの皆様のご来場をお待ちしております!!

●9月5日(金)北見 夕焼けまつり
 「中村まり ソロライブ」
 オープニングアクト:ayu/Shinobu
 住所:北見市北3条西2丁目 AMビル
 18:30開場 19:00開演
 料金 前売り3,000円(ワンドリンク付)
 チケット予約:夕焼けまつり 電話0157-23-5819

Super Ladies Day!!

8月23日のオニオンホールライブ、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!
共演の皆様、スタッフの皆様、そして、この企画に誘ってくださいましたMANABUさん、
楽しい時間を本当に本当にありがとうございました!!

レディースデイVol.2!!
(写真はKobyさんからいただきました。いつもありがとうございます!!)

●8月23日(土)北見 ONION HOLL
「Onion Acoustic Night!Super Ladies Day‼〜私の奴隷になりなさいSP Vol.2〜」
出演者および出演順
1.なつき 2.目黒香奈美 3.Ayu 4.MEGA-mori(from旭川) 5.Shinobu 6.かとらん

Shinobu セットリスト
 1.ニジマスノウタ
 2.ことり
 3.方舟
 4.柘榴
 5.カノン(遠藤ミチロウさんのカヴァー)

なつきちゃんのオリジナルに泣かされ、
初共演の目黒香奈美さんの初々しさにじーんと感動し、
Ayuさんのお子さんにささげた歌にまた泣かされ、
MEGA-moriさんの迫力のステージに圧倒され、


の後の、ワタクシです。
レディースディということで、イヤリングとかスカートで精一杯の武装(?)をして臨んではいたものの、根っこのところにあるメタル魂とプロレス愛は隠せるもんじゃありません。
いつもどおり、でもいつも以上に気持ちを込めて、各曲唄わせていただきました。

トリのかとらんさんは、さすが!
貫録の歌声と演奏。すごかった~・・・
お客様のコーラスも楽しかった(^^;

地元にしっかりと根を下ろして、地元で愛されている素敵な女性ミュージシャンの方々とたくさん出会えて、嬉しかったです。


久し振りのオニオンホールは音も照明もとても気持ち良くて、安心して唄わせていただきました。
去年の7月に、この場所から北見での音楽活動が始まったんだよなー、とふと気付いて、目の前でステージを見守って下さるたくさんの方々の笑顔にぐっときたり。
本当に、嬉しかったです。


本当に本当に、ありがとうございました!
皆様、これからもよろしくお願いします!!
[ 2014/08/25 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

モダンタイム楽しかった!そして次回ライブはレディースデイです☆

8月15日、札幌モダンタイムでのジョイントライブにご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
共演のうけ丸さん、お誘いくださいましたモダンタイムのマスター&ママさん、ありがとうございました!

お盆恒例・モダンライブ!
(写真は共演のうけ丸さんが撮影してくださいました。うけ丸さん、ありがとうございます!!)


8月15日(金)札幌・澄川 モダンタイム「ジョイントライブ」
出演者および出演順:うけ丸、Shinobu、菊池隼人

Shinobuセットリスト
 1.ドライブ
 2.三条通り
 3.桜の頃
 4.ニジマスノウタ
 5.方舟


共演のうけ丸さんご夫妻のステージ、好きな曲がたくさん聴けて嬉しかったです!!
唄もピアノもベースもホントにホントに素敵で・・・(「境川」は聴いているだけで何故かじわーっと心に響いて泣けてきます・・・;)
共演させていただけたことに感謝です。


自分自身のステージは、久し振りの札幌ライブということで、緊張もありつつも、
久し振りにお会いできた方々の笑顔が楽しくて、あっという間に時間が過ぎて行った感じでした。
お盆のお忙しい中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。


終演後は、最近の札幌音楽事情のお話から、
何故がタイ映画のモノマネや香港映画の余韻の無さへの考察等の話題で盛り上がるという流れで
この幅広さというか脈絡の無さが
素敵だよなぁ~~~~、
と、
札幌在住ミュージシャンの皆様&音楽ファンの皆様から多々刺激を受けてきました。

今回いただいた刺激を反映させるべく、
次回ライブ、頑張ります!
(決してタイ映画や香港映画のモノマネを披露するという意味ではありませんが;)

●8月23日(土)北見 ONION HOLL
「Onion Acoustic Night!Super Ladies Day‼〜私の奴隷になりなさいSP Vol.2〜」
出演者
◇なつき
◇Ayu
◇かとらん
◇Shinobu
◇目黒香奈美
◇MEGA-mori(旭川)
Open18:30/Start19:00
ADV¥1500/DOOR¥2000
※ワンドリンク別途¥500
※女性客¥500ワンドリンク付き
※高校生以下無料

ワタシ以外は超豪華な顔ぶれですっ!!(汗)
絶対に損はさせないライブですので、皆様是非いらしてくださいませ。お待ちしております!!

[ 2014/08/17 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)