2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03

楽しいライブ観戦が続きました&次回ライブ決定!

2/20は北見・夕焼けまつり2Fにて、松山隆宏さんとTANK宮本さんのライブ。
ニューアルバムにして、お二人でのユニット(?)としては初めてのアルバム『あちたりこちたり』の発売記念ライブ。
楽しかった!!
お二人のライブはハズすということが全くなくて、毎回本当に心から楽しいのですが(笑える、という意味だけじゃなく)、今回はこれまでのライブの中でも特に楽しかった~!!!
まだ北海道ツアーは続いているので、詳細レポートは控えさせていただきますが、じっくり聴かせて泣かせて笑わせて、という盛り沢山のライブ。
今回は、ライブで聴けたのはもう何年ぶりだろうかと思うような懐かしい唄も聴けて、嬉しいことがたくさんでした。
早くも夏のツアーが待ち遠しい気持ちです(^^)


そして昨夜は夕焼けまつり3Fにて、「百歌繚乱」の毎年2月恒例企画「モテNIGNT!」。
こちらも出演者としてではなくお客さんとして楽しませていただいてきました。
私の北見転居後のライブをほぼ欠かさず観に来てくれている工大チームからの出演者も多くて、いつも飲みながら客席で楽しく盛り上げてくれる彼らのステージ上での姿に、いろんな刺激をもらいました。
いいライブでした!楽しかった☆
こんなふうに地元の若いミュージシャンとの縁が出来たのも、百歌の湊さんをはじめ、企画ライブを続けている方々やお店の方々の存在があってこそ。
あらためて、北見、いい街だな、って思いました。


楽しいライブに刺激をいただいて
次は、いよいよ自分のライブ。
3月2日(日)、北見・夕焼けまつりにて、今年1本目のライブです!
今年初ライブが3月というのは札幌在住時代から比べると遅すぎな感もありますが、年明けからの体調不良を思えばこのペースが正解だった気がします(^^;
この日はひなまつりライブということで、女性ミュージシャンばかりのジョイントライブとのこと。
共演者さん等、詳細がきまりましたらこちらのブログでご案内させていただきますので、皆様是非お越しください。お待ちしております!


そして
4月23日(水)、同じく夕焼けまつりにて、北見では初めてとなる自分の企画ライブをさせていただきます。
自分の企画、っつーか、正確には夫婦での企画です。


『裏フォーク研究所 北見移転壱周年記念興行 
 菊池隼人 vs Shinobu 』




午後8時開演 料金1,500円ワンドリンク付
皆様もうお分かりのことと思いますが、夫婦でラブラブ共演とか、一切ありません。
いつもどおり、それぞれやりたい放題です。
ハブとマングース的なジョイントライブを、多くの方に見届けて頂けることを心よりお待ち申し上げております。


[ 2014/02/24 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

ご冥福をお祈りします

2009年秋、プロレス観戦の際のブログ
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/blog-entry-423.html


この時の試合を、私のすぐ後ろの席で、スタッフとしてじゃなく観客としてファンと一緒に見守っていた「元取締役で今は相談役のリングアナ」の方が、亡くなった。


いろんな噂話があった。
訃報を伝えるネットニュースのコメント欄にまで。
目にしたくなくても、目に入ってくる情報という名の罵詈雑言。流言飛語。


でも、
自分が出会った事、
自分自身の目で見たこと、
自分自身で直に感じたことよりも信じられる噂話なんて、あるんだろうか。


だからなんだってんだ、と思うだけだ。


ヒールになれるのは、本当に強い者だけ。
それをわかってないやつに、プロレスを語る資格は無い。
プロレスだけじゃない。
知りもしないこと、触れたこともないものを、平気で語るヤツは嫌いだ。




激動の時代を支え続けた人。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


仲田龍さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

[ 2014/02/18 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

最近の出来事

日記どころか「月記」で申し訳ありません;


お正月から十勝川温泉でのんびり過ごさせていただくなどという、身の程知らずの優雅な時間を過ごしたバチが当たったのか、仕事初めの直後より体調を崩し、まさかの救急病院にお世話になるという経験をしておりました。
風邪をこじらせた~、と思っていたら、診断結果は気管支炎。
北見転居後、初めての点滴。
なんだかんだで半月ほど体調が戻らず、1月中はぐで~っとしておりました;


で、2月に入り、体調が回復したのを良いコトに、
北見の名物イベント初参加。
その名も


「厳寒焼き肉」


ホタテ

厳寒「焼き肉」なのに写真がホタテなのは、
「あ、ブログ用に写真撮るの忘れてた」
と思い出したのが、焼き肉をすべて食べつくした後だったからです。
いや~、美味しかった!
ホルモンも豚トロも知床牛も抽選で当たった高級牛肉も全部ホンットに美味しかった!!
出来ることなら暖かいお部屋の中で冷たいビールと一緒に頂きたかった!!!(苦笑)



気温マイナス10℃
(撮影:Kobyさん。ありがとうございます!/なおプライバシー保護のため、写真を一部加工しております^^;)



・・・えぇ、「厳寒」焼き肉ですから、野外です。
北見駅裏の広場に七輪を並べて焼き肉をするというイベントです。
1000人以上集まってました。超満員でした。すごいぞ北見。
当日の気温はマイナス10℃。時おり風が吹くと、体感温度はマイナス15℃位。
でも毎年参加している皆さんは「去年より全然暖かい!」って盛り上がってました。去年は猛吹雪だったんだそうです。
そんな去年の参加者さんたちからの事前情報にもとづいて、当日の私の服装は


・ヒートテックのババシャツ&ももひき
・の上に、ヒートテックのタートルシャツとセーターとカーディガン&冬用あったかジーンズ
・の上に、フリースのジャンバー&ウィンドブレーカーのズボン
・の上に、ダウンジャケット&防寒ズボン
・マフラー2枚重ね&防寒長靴(ふかふか中敷き付)


・・・家を出る時、暑かったです。


・・・・・・でも、正解でした(^^;


まだ参加したことの無い方、来年は是非ご一緒に。
ただし、しっかりと寒さ対策をした上でのご参加をオススメします。
[ 2014/02/09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)