2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

「ゑ」って携帯で打ちづらいよね

ってーな話をしつつ、ゆるやかに開催されましたLOGジョイントライブ。

最新!おまんKCタオル

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
そして、共演してくれたKC氏、感謝です!!
勿論、店主・長津親分にも感謝!!!
平日真っ只中、しかも年度末迫る時期にもかかわらず、いつもの倍以上(笑/笑っていいのか?いやホント嬉しかったです!)ものたくさんのお客様にお集まりいただき、感謝・感激の夜でした。


2月19日 札幌 ライブハウスLOG
「Shinobuマンスリーライブ ゲスト:御曼けゑ志」
Shinobuセットリスト
 1.ニジマスノウタ
 2.桜の頃
 3.ヤマアラシ
 4.三条通
 5.世情(カヴァー)
 6.方舟
 アンコール
 7.古い唄

リクエストいただいた「二色の風景画」と「黒水城(カラホト)の月」は、3月のマンスリーファイナルで絶対唄います!!
練習します!(・・・自分の歌だけど/汗)


いやー、
それにしても
KCさん、凄かったっすね。
っていうか、猪年はアホですね。
永遠の41歳。春じゃなくてもバカボンのパパ。
負けてらんねーのでアタシも頑張ります・・・何を?


それにしても
KCさん含め、久しぶりに会えた方が多くて、嬉しい夜でした。
いろんなことが慌ただしく決まったり動いたり、のこの時期。
でも毎日毎日雑事に追われつつも、音楽関係の仲間・先輩達の励ましやら応援に支えられております。
恩返し、しなくちゃね、って、思ってます。


・・・んで


恩返し、のベクトルが若干間違ってるかもしれませんが


3/22、LOGにて、「大ビンゴ大会」を開催いたします。


昨夜のライブにて、KCさんからもビンゴ景品として“超人気商品”タオルをいただきました。
他、昨夜のMCでもお話ししましたが、
「北〇硝子謹製・クリスタルワイングラス2客セット」
とか
「現在入手困難!ランディ・〇ーズ写真集」
とか(さて、〇の中に入るのは「ロ」でしょうか「バ」でしょうか?)
景品として出品させていただきます。
あ、あと某温泉の無料入浴券とか(←これが一番人気になりそうな気が・・・)。


我々夫婦の結婚祝い宴会の際は、皆様から多数のお祝いを頂戴いたしましたので
今回は、我々夫婦からのお礼の気持ちをビンゴでお返ししたいと思っております。
皆様どうか3/22はお気軽に、手ぶらでいらしてください。
あ、楽器は持ってきてくださいね(^^;



3/12には、フライアーパークでも我々夫婦のためのライブを開催していただきます。
こちらは、「(一時的な)唄いおさめ」の気持ちで、じっくり歌わせていただくつもりです。
生ピアノ弾き語りは、ホントにしばらく唄いおさめになるかも。
平日ですが、こちらもたくさんの方々に来て頂けたら嬉しいです。
お待ちしております!!
[ 2013/02/20 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

三連休の締め括り

南幌温泉名物・キャベツ天丼


三連休初日に夫婦で南幌温泉に行ったものの
それも連休だからというより「湯治」的な感じで
三連休2日目、3日目はダンナさんは通常勤務、ヨメは雪かきと掃除に励むという地味な3日間
の締め括り、


澄川モダンタイムでのライブ、楽しかった!!
お越しくださった皆様、お会いした共演者の皆様、誘ってくださったマスター、
ありがとうございました!!


2013年2月11日 札幌 モダンタイム“ジョイントライブ”
 出演者および出演順:ひろみとたつや、Shinobu、前田剛志、わかば
Shinobuセットリスト
 1.ニジマスノウタ
 2.桜の頃
 3.柘榴
 4.ことり
 5.ふたつの指輪


共演者さんたちは、はじめまして、な方々ばかりと思っていたら
別の場所でご縁のあった方やら、以前別のユニットに参加されていてその際に共演させていただいたことのある方などで、ライブ後にお話させていただいたのも嬉しかったです。


明日からは平日ということで、打ち上げ的な感じで飲むのはご遠慮させていただいて帰宅したのですが
モダンタイムにも、また近々ゆっくりとライブ観戦&呑みに行きたいと思っています(^^)



次回は恒例LOGマンスリーライブ!
今回は「飛び入りしたい」とメールくれた“東区のアイドル”KCさんと久々の共演です。
もしかして、KCさんとツーマンは初じゃないか?(汗)
飛び入りなのに事前に告知しちゃってますが(^^;楽しいライブになると思いますので、皆様是非お越しください!お待ちしております!!


●2月19日(火) 札幌 ライブハウスLOG
 “Shinobu マンスリーライブ”
 ゲスト:御曼けゑ志
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 http://sapporo-log.net/log_main.html
 21:00開演 ライブチャージ1,000円

[ 2013/02/11 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

フライアーパークライブ終了しました&明日はモダン!

更新が遅れてしまって申し訳ありません;
2月7日、札幌フライアーパークでのジョイントライブ、楽しく終了しました!
ほとんど災害レベルな猛吹雪の中(前が見えなくて怖かった・・・;)、
それでも足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!
素敵な共演者さんたち、そして今回も楽しい組み合わせでのライブをさせてくださったマスター・宗さん、
ありがとうございました!!

2月7日 札幌 フライアーパーク
“ジョイントライブ”
出演者および出演順:青島諒、mitsumi、Shinobu

Shinobu セットリスト
 1.半分だけの月
 2.柘榴
 3.三条通
 4.ニジマスノウタ
 5.ことり
 6.ふたつの指輪

はじめまして、の青島さんは、猛吹雪の中3時間かけて(!)滝川からのご出演。
パワフルなピアノ弾き語りとギター弾き語りをおりまぜてのステージ。
おひさしぶりです、のmitsumiさんは、繊細なギターに乗せて、透明感のある素敵な歌声で、ことばを大切にしたオリジナルの数々を。
の後に、私。
以前、mitsumiさんと初共演させていただいた時にも唄わせていただいた「ふたつの指輪」を、札幌では久しぶりに歌わせていただきました。


ライブ前も、ライブ後も、共演者さんたちやお客様とたくさんお話しできて良かったです。
今この時期に、このライブを組んでくださったマスターに感謝です。



明日は澄川モダンタイム!
4組出演です。はじめましてな方もいて、楽しみです。
連休最終日の夜、皆様是非お越しください。お待ちしております!!

●2月11日(月・祝)札幌 モダンタイム
“ジョイントライブ”
 19:30開演 料金1,000円(ワンドリンク付)
 出演者および出演順
 ・ひろみとたつや 19:30~20:00
 ・Shinobu 20:10~20:40
 ・前田剛志 20:50~21:20
 ・わかば 21:30~22:00



[ 2013/02/10 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)